スポンサーサイト


頂き物紹介 Vol.2

今回は、
ネトンさんからいただいたSSをメインに
進行していきまーす。

(多分この日(多分、土曜)は、同僚の送別会にいって2次会でカラオケいって頭痛くなって、のんでたんで気分悪くて帰ってからバタンキュウでしたorz)



ふつう、他種族と出会えば交戦してあいてを追い散らしたりやっつけたりするのがRF っぽい行動なのですが、今日は様子が違うようです。


なんとコミュニケーションとることに成功したみたいです。
(身ぶり手振りで)
ドリルは万国共通の平和の象徴なのでしょうか?w

neton01.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

neton01-t.jpg


なんだか仲良くなって、アクの人たちとピクニックの始まりです。
アクの人たちと、一緒に海を見ます。

neton02.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


赤いボス。「不法侵入だ!(#゚Д゚)カエレゴルァ!!」
とかいって真っ赤になって怒ってる様にも見えます。w

neton03.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


言葉は通じなくても、話します。
なにやら、井戸端会議みたいです。

neton04.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

neton04-t.jpg



neton05.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

netoon05-t.jpg



neton06.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

neton-06-t.jpg



ひざを詰めてなにやら難しい話デスカね?
シングルフがお酒にみえます。w
(え?い、戦争なんてやってられッか!)とかいってそう。

neton07.jpg
画像をクリックすると拡大できます。




おまけ
(ネトンさんの見えている、あなたの知らないRFの世界?
 の紹介?w)


neton-omake01.jpg
画像をクリックすると拡大できます。
アズさんが水辺へ近づきます。



neton-omake02.jpg
画像をクリックすると拡大できます。
よくある画面の乱れ らしいです。自分もポンシャン最高にしたときは
白い半透明の風の流れみたいなのが発生しますが、ネトンさん家のPCではこんなふうに見えるんですネ?@@



neton-omake03.jpg
画像をクリックすると拡大できます。
たまにある画面の乱れ こ、これは、、、ファミコン時代、
ROMカセットの接触不良で良く起きてたような
そんな画面ポイですね。
よほどグラボか何かの調子がよくなさそうです。
グラボを抜いて、掃除して指し直してみるとかしてはどうですかね?
それともマザーボードとの相性なんでしょうか?



neton-omake04.jpg
画像をクリックすると拡大できます。
これはすごいです。ポッカリ穴が開いてます。
アイスやばい!?
ネトンさん、前に足を踏み出すには勇気が必要ですねw


neton-omake04-t.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

いやー、こんなに見える状況が違うとはびっくりデス。
ネトンさんはRFかなり苦労されてるみたいですね?。
SS頂いて実に良く分かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。

少し見ないうちに沢山更新されていますね~。それにしても、送ったSSが全部乗るとは思っていませんでした^^; ありがとうですー。

リアルが忙しかったんですね~。皆アイスさんがピクニックに参加してないのを残念がっていたんですが。課金後に、皆そろったらぜひ行きたいですね~。

最近は、酷くグラボの調子が悪くて、PCつけて少しの時間(グラボが温まるまで?)は、すごく赤みを帯びるのですよ~;;。きっとあの日、グラボをいじめたのが原因だと・・・

実はこのピクニックこれで終わりではないのです。しかし、私は眠くてSS撮っていないのですが・・・orz ピクニックの終焉のSSを撮っている人はぜひ、アイスさんに送りましょ~!!

あ、またクッキー効いてない…かな?orz

ネトン さん

おひさしぶり~^^
RFが無いからいっぱい更新できましたw
嬉しい反面、誰もコメントかいてくれなくて
寂しい思いをしてみたり^^;
でも、更新してたらいつかは誰か書いてくれるだろうと…フフw

どれも素敵でしたからね~ついのっけましたw
課金後、皆でいきたいですね。新しいエリアとかも。

グラボ、交換も視野に?課金後までには
なんとか調子戻るといいですねー、、、。厳しい?

これでおわりではなかったのですか!
すごいですね~。
次にピクニック行くまでに、誰か一人、慈悲のタリックつけて翻訳者に…。

β最終日のもそろそろのっけないと、もう始まっちゃいますね!w
頑張りマースw

やっぱ クッキー効いてないみたいですねー。

グラボは悩み中ですね~。今は、予備でもう一つ買っとくか?と考えていますが・・・お金と相談ですーw

慈哀のタリック?! えっとWIKIによると回避率アップ・・・ 対話のジェイド・・・かな?しかもこれ、実は種族チャットをする道具という噂が出ているんですよ~。種族間の会話は、我々一般兵には無理なのかもしれません;;

これからの変更点の中に、スペシャリストの強化がありますねw ぜひして貰いたいですね~。あとは、ウエディングサポートどんなことになるんだろう@@;

最終日の分 楽しみに待ってますヨ~。ガンバレー

ネトンさん

むうぅ、連続投稿は無理なのか??
クッキーもソースいじってみたのですが無理なカンジでした。

そうそう【対話のジェイド】ですね^^; 勘違いしてましたorz
えー!?このジェイドってそうなんですかっ??

公式HPにはちゃんと
「他種族とのチャットを可能にする。」
って書いてあるのにそれ嘘って事になりますよね?
どうなんだろう…;

族長は種族チャット・多種族とのチャットが出来る
種族チャットができるなら、多種族へのチャットが出来る…
ちがうかな;


変更点の公開って、結構いいですねー。
要望、結構とおってるのかなー。
ベルは秘匿気味ですが…。w

PTが組みにくいから検索とか、募集アイコンとか追加して~
とか、出した事あるけど。
検討の中に入ってますね。要望おおかったんでしょう♪

最近の要望とか…
(まだ、まとめれて無いんだけど何個か。)
【ゴールド貨を流通させているのは、「キャラバン」という小規模な商人から国家に劣らぬ勢力を持つ貿易商までが集まる経済グループです。】
このグループが旅行に関する全ての権利もってるということにして
ゴールドでしか買えない旅券(本国行き)買って
本国へいって、逆観光とかしたいですね。で、本国では種族通貨で
しか買い物が出来ない。本国では普通の服とか売ってたり。


耐久度∞から、固定値に変更して買い替えを促す。
生産がいまいち面白くなさそう?
壊れるようになれば今のドロップ率では装備が追いつかなくなり、
一般品でもTMで売買する必要が出来て、需要と供給ができて
経済が回る…そんな感じになったらおもしろいんじゃないかなと思う。
(レアも壊れるようになったら暴利の物は売れなくなる様な気がする。
それで新しい適正価格が段々できてくると…。)

機甲だけ、莫大にお金が掛かるのは、なんとも辛そう。
銃とか弓とかは弾代かかるのに、近接とかはポーションのみで(略
フォースはポーションのみで(略
召喚獣はただで召喚できるのに(略

「私、聖戦で頑張って市民にしてもらって、金貨を沢山貯めていつか本国へいってみたいの!」

 …彼女はそういいました…。
 私はそんな彼女に驚き、苦笑いするだけで何も言えませんでした。
 笑顔で手を振りながら立ち去る彼女を見送りながら、いつかそんな日が来て欲しい…彼女の為にも…と心から祈るのでした。


壮絶な現実は下記公式設定に…
http://rfonline.jp/special/episode/novusplanet/

(サイドストーリー風にまとめてみました)

 あー、でも本星は無理でも上位組織がある「本国」はありそうですね。
 しかし、それもなにやらとんとん拍子にはうまく行かないようですよ。
 どうやら、各国家には決別した政府や組織があるようで、退路があるかどうかすら怪しいのがノバスセクターのようです。

http://rfonline.jp/special/aboutrf/3race/

ウハw 退路が(設定上)無いの、ベラートとアレクシアっぽいですねw
コラは国まとまってるぽい。

本国行き、考えたの実は下地にPSOがあるんですよね~。ロビーから、部屋を作って下に降りた時、はるか眼下に、移民船(10万人規模でしたっけ?)の繁華街があったんですね。

そこに行きたくて行きたくて。警察と思われるエアパトカーがファンファンいって、近くを飛び回って事件が起こってそうでいつもいってみたいと憧れをもってましたねー。


RFで本国行き(旅券ゴールドでのみ販売)>キルポイントが多い人しか行けない>本国で普段着とか売ってる(TMに出せない非売品)>ノバスで売ってない品。グラも違う>キラリと光る個性が出る>レア!>レア服欲しい>本国いきたい>ゴールドがいる>キルポイントと交換>聖戦でるしか!>聖戦参加者30%増(デタラメ)>参加者増えて勝利ゲッツ>うちの種族(゚Д゚ )ウマー

という、【風が吹けば桶屋が儲かる法則】にも当てはまると思われるのですがいかが?w

(どの種族もいつでもいけたら他所の種族も参加者増えるので、
結局意味が無いので、ノバス銀河系に磁気嵐が吹き荒れる季節があるとかラグランジュポイントが安定しない時期があるとか、「航路の安全が確保出来ないから無理」とか言ってキャラバンが旅行を渋るなにかもっともらしい設定でもつけて各種族が本国へいける時期を被らないようにしないとダメかもしれませんがw)

うーん、でもゴールドのみが必要となると、賢い人は聖戦に参加するよりも中立のテロの方が儲かると思うのではないでしょうか。
使用導入と同時に、低レベルを狙ったテロが続発するようになるだけのような気がします。

…ということで、いっそ聖戦そのものの勝利特典に恒星間ワープゲートを持つステーションへの交通機関の奪取…という要素をいれてはどうでしょうねー。
 マスドライバーなり軌道エレベーターなりの争奪戦。普段のプラットホームは過剰なまでの防衛機構が防衛しており、システムダウンの4時間の制圧権を統制のように奪い合うというシステムで。
 しかも目標は1カ所なので乱戦必至です。
 鉱山の統制権争奪戦との併用にすれば、作戦でどちらを重視するかの判断を強いられ、これもまた楽しくなりそうです。
 プラットホームはアクレシアが制圧、鉱山権利はベラート勝利…とか。

アイスさん風に書くと下の通りになるのかも。

RFで本国行き>だが戦勝国しか行けない>本国で普段着とか売ってる(TMに出せない非売品)>ノバスで売ってない品。グラも違う>キラリと光る個性が出る>レア!>レア服欲しい>本国いきたい>聖戦に勝たなければ為らない!>聖戦参加者30.15%増(デタラメ)>参加者増えて勝利ゲッツ>うちの種族(゚Д゚ )ウマー

…キャラバンの設定を生かすならば、定時ラブレターを送ってくるのはキャラバン組織なのでしょうね。きっとやたら時間を焦った手紙が届くのです。

シュネ さん

おー、これは面白そうですね!
是非、要望おくるべきですよ~~^^

レア服とるか、鉱山とるか…。
どっちも欲しい。まよいますね~~w
「今日どっち行く?」
とかとか。

これから予定されてるのもいいカンジのが多そうですね。
ウェディングは謎ですが。
戦場だからねえ…。

いや、この案とまぜて、ハネムーン旅行に本国とか!?
種族管理官が許しそうになさそうですがネ。フフw
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

