スポンサーサイト


タブレット買いました♪

やーーーーーっと、タブレットかいましたw

ためし描きをしてみまいた。


モデルは…

neton1.png

コラ時代のネトンさんでつ。


いかがでしょうかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!上手ですねー!
こんな特技あったのかッw
特に肌色スゴイですね。そういう風にするのかー。

ウチのタブレットは…最近稼動してないな。(笑)

モデルにしてもらってありがとうです~。
いや~ すごく上手ですねー

これでシェラさんのホームページには、ギャラリーが
できて、2人の絵が色々発表されるようになるかも
しれませんねー。

シェラさん

アリガト!(´▽`)御座います。
塗りはレイヤー何枚も分けると
後での修正が楽ですよぅ。

肌 レイヤー
肌影 レイヤー


という感じに。


タブレット動いてないのですか^^;
折角かったのにもったいないですよぅ。



ネトンさん

久しぶりに..._〆(゚▽゚*)したのですが、
喜んで貰えてよかったよかった。

次のヤツ描く資料にビームシールドがほしいのでつ。
SS取るの協力してくださいなー。
次もネトンさんモデルで予定ちゅー。

次のは、怒るかもしれませんが怒らないでねっ!?w


ギャラリーコーナーが設置されたとして、
置いてもらえる様なのが描けるかな…w
(斜め上とか斜め下とか方向性が違う物描きたくなる
キマグレな方なので…

'`,、('∀`)'`,、'`,、('∀`)'`,、

そしてここにもう一人絵描きがいたりしてw

おおぅ~タブレット買ったのですか~いいなぁ。
(私は、絵を描くときは鉛筆で線画かいて取り込みしてマウス塗りだよぅ…しかもフリーソフト「Pixia」でw)

放出品の安かった小さいタブレット(衝動買いはよくないお手本w)はあるのですが、いまいち感度などが悪くて慣れているマウスにしてしまったり。でっかいタブレットと写真屋さん買おうと思ったいるのですが十分事が足りているので結局買っていなかったり。

そして最近気になっているのが、タブレット型縦型マウスというやつですねぇ。<ただでっかいような気がするのですよね~コレ

Azumarin さん

アズさんも絵描きだったのですか♪
今度見せてくださいな~~~w

ウチにはスキャナーが今の所ないのですよ;
欲しい所ですが…。
タブレットは、絵描きなら絶対買ったほうがイイ、必須のアイテムですね。
ですが、コレだけはお金をケチってはいけません。
A5サイズのを買ったほうが断然いいです。
画面とのスケール比がカナリ違ってくるのでタブレットが小さいと思い通りに描けないのです。
1/2サイズで描かないといけないことになるので、鉛筆と感覚が違ってくるんです。

だから上手い事かけない、それで、「タブレット( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」
という悪循環になるんですよ。
店頭で試し描き出来る所あれば、比べてみるのもいいかもです。

絵描きなら、

写真屋さん 
ペインター

両方ほしいところですよね~。
フリーソフト「Pixia」はRF online前まで使ってましたよ~~。
写真屋さんは昔かなりつかってましたんで、慣れてる分なにかと便利。
写真屋さんは、保存する時、ファイルの容量がすぐ分かるので、ブログには重宝しますね~。
Pixia」はいまいち使い方が分からなかったorz。

タブレット型マウスですか…マウスはどこまで行ってもマウスです…。
筆圧感知がついてるタブレットの方がいいんじゃないですかね?
「微妙な消しゴムかけ」とかできますよ?w(マウスじゃ出来ない;)e-196

次のヤツがなかなか出来ません。もう少し時間がほしぃ…。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

