スポンサーサイト


放置かと思ってたアノ作品が。

いやー、RFが結構気に入ってて、
最近全然時間が無くていろんなとこ回ってなかったので
しらなかったのですが。

もう、半年以上も公式ページも更新も無く放置され
開発中止にでもなったかと思ってた

「ファンタジーアース」って

こっそりと動いてたんですね。



スクエニ
今冬発売へ向けて現在開発中の
Windows用MMOアクションRPG
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」
クローズドβテスターの募集を、
9月26日より開始するらしいですね。
βテストの開始日は、後日公式サイト上にて発表ポイです。

公式↓

http://www.playonline.com/fe/



ストラテジーの部分に興味をそそられていたんですが…。
生産あるのかどうか分からないし…。
公式HPの情報減ってるし…。
やればわかるんだろうけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほっ…これてっきり開発打ち切りっぽいのでわ?と思っていたのですけどもβまでいったのですか~<驚

運営と開発がスクエニということなのでやはりFF臭の強いMMOになるのかなぁとおもってしましますね~さて応募してみるかどうかでふねぇ。(cβはほとんど当たったことながいのでふw)生産はスクエニのMMOとかってあんまり重要視されて無いみたいな気がw

RFは~もう少しレベル上げとかがやりやすいといいのにね。同じレベル帯のキャラがいっぱいいると狩場が芋洗いでモンスの取り合いになってるしエース狩りにしても回復できるのがPOTだけって言うのはどうなんだろうかねぇ~すごい時間かかるように考えましたけど何か?みたいな感じでふよね。(やっとLv27でふ~しかし資産が1000万超えましたw)

RYL2もoβなのでDLしてみたんですけどあのクライアントなんかおかしいような気がしまふ。やたら重くてHDDガリガリ音立てっぱなしなんですよね。

そういえば…マイクロソフトのゲイツ君が趣味で作らせているっぽいMMORPG「どらごんなんたら?」とかいうのがありましたっけ?アレってアメリカだけでβしてるんでしたっけ?

Azumarin さん

FF臭の強い…FF11のプロデューサー田中氏が絡んでくると、そうなりますね~。
FF11も、クローズドβ時代、坂口博信氏 がいた頃のは
とても魅力的だったそうな。(日本昔話風。)
正式サービスが始まり、この人が(スクエア)抜けてから、
田中氏と運営陣と廃人がスクラム組んで、魅力的な部分を根こそぎ落としてしまったのが、のこったFF11で。

この作品が面白くなるか駄目になるかどうかは、この人が【絡まない】この一点に
つきると思います。絡めば、FF11でとても実績のこした
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)になりそうですし。

生産、、、そうですねー。スクエニ、重要視してないっぽいですねー。
FF11でも、食品以外、スキル上げで激赤字になるしかない物ばかりだったしねー
( ´ー`)フゥー...

RFのレベル上げですかー。そうですね、ダンジョン生成器がもっとレベルごと
(5レベルぐらい?)に分かれて低レベルから参加できるのがあれば、
混まずにできるかもですねー。

これでも、クローズに比べてレベアゲ楽になり、自分的には特に不満がなかったり^^;
PTくむメンバーが増えたのもあるかもw

いちおう、フォースでも回復出来ますが…。ポーションのが使い勝手いいですよね^^;
コラだと、召喚獣で回復とかもあるっぽいですが。

RYL2は、もともと、やる気がないのでなんとも…。
あまりガリガリ音立てっぱなしだとHDD逝かれる可能性もあるので、
暫く静観して様子をみて見ては?



この坂口氏は(MISTWALKER)という会社を興して、現在、Xbox360で
2つタイトルを発表してます。簡単な紹介はここでやってるぽいですね。
ここに乗ってるブルードラゴンの事かな?

Xbox用タイトルだから本体出て無いのでβやってるのかどうか…
どうなんでしょうね?


http://www.xbox.com/ja-jp/news/xbox360.htm

あうっ、なんかナインティナイン・ナイツが面白そう…w

RYL2ですが、アレが入って以来PCがモッサリしていたのでアンインスコしました。

そしたらまぁ~なんというか快調です。
あのクライアントきっとなんか間違ってるんだわw
メインメモリとかグラボの性能が低くても動くように無理やりHDDに仮想メモリ作ってガリガリやってるのっぽいですよねぇ~あと細かい設定もできないからただでさえ重いみたい。

FF11も元は魅力的だったのでふか~ワタシは、FF7とか位からの強制連行映像閲覧ゲームみなってからFF系は、まったく興味がなくなってたのですけども。

それかな?<青竜
なんか去年くらいに少しアメリカの方で話が出ていたような記憶がありまふが~詳しくはもう~忘れてしもうたぞう。

Azumarinさん

RYL2 ってこわいんですね~。
手を出さなくて正解でした。(だすつもりなかったけどもw

強制連行映像閲覧ゲーム…確かにそういわれるとそうなのかも…。でも7は神羅課長の悲哀とかミニゲームとか色々あっておもしろかったですよ。

10もブリッツボールとか良く作ってあったと思います。
(友人はそちらにハマッてた)


青竜とかその他は2005のTGSではまだ登場してなかったぽいですね。
FF11もXboxにくるからスクエニに遠慮したのかな?
まあ、日本で動きがあったらなにかわかるでしょう。多分w

なんか、
βテスト当選者の発表日が 10月20日(木) に決定しました。
当選者にはメールで当選告知をお知らせいたします。



だってー。RFサービス開始日に近いねー。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

