スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11日(日)は、選挙です!

ちょっと今日は、いつもと違う事書きます。
石とか投げないでね^^;

明日は、選挙です!今回の選挙は特に大事です。
自分で、選びましょう!
棄権したら、もったいないですよ!?
自分の意思を表示しないと、
赤の他人に日本を左右する人を選ばれるんですよ?
い い の で す か !?

選挙権持ってる人は是非いきましょー!




消費税、なんでどこの党も2階建てにしないのか
分からない!
勝ち組と負け組みで貧富の差が開いているのなら
勝ち組から取ればいいじゃない!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

税の公平性より、収入格差の是正の為に
10万円以上のモノに(高級嗜好品扱いとして)消費税10%とかに汁!
それ以下は生活必需品扱いとして5%の据え置き。

そうすれば、庶民には特に生活に支障の無い
普段と変わらずの生活が維持でき、税収はふえるのに。
電化製品も10万以下のに購入層がシフトするだけで
買い控えなどで景気が悪くなる事もなし。(と想像)

将来の青写真として、国の借金が10%減るごとに、
高級嗜好品扱い分の消費税パーセンテージを1%減らしていく。
高級嗜好品扱い分の消費税パーセンテージが5%まできたら
生活必需品扱いの5%を1%づつさげ、3%まで下げる。

そして、最終的に、
○生活必需品扱い分の3%(庶民、国民、在日外国人から)と
○高級嗜好品扱いの5%(裕福層と企業から)を
医療費や年金目的税として固定する。

そうすれば、税の公平性とかも最終的に守れる。
それなのに全てひっくるめて、「11%まで上げるしかない」
とかいってる【自民党税制調査会】は馬鹿じゃないの?
どこまで庶民を苦しめれば気が済むのやら…。
しかも、増税しても700?1000兆近くの国の借金が減るとは
一言も言ってないし。
(小泉首相は、自分がいる間は、増税しないっていってるけど、
小泉首相、選挙に勝っても、任期1年しかないし。)
【自民党税制調査会】は選挙後も与党ならば、調査会構成メンバーは
多分、似たり寄ったりで考え方は変わらないし…。

ここで書いても何もかわらないかもだけど、
書かずにはいられなかったので、φ(`д´)カキカキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こういうネタでコメントする私もどうかと思うけど。(^-^;

> 勝ち組から取ればいいじゃない!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 いや、そういう話もちゃんと出てたりするんだよ。
 でもね、それやっちゃうと、勝ち組の海外流出とか起こってしまうのね。
 F1レーサーが税金のない国に自宅持ってたりするヤツね。
 それに所得税なんか、芸能人とか半額取られるって話もあるように、必ずしも貧富間が同列に扱われているわけでもないのね。
 企業から沢山取ろうという提案にしても、結局は商品価格に影響してしまうので、同じことなのね。
 昔、初めて消費税が日本で導入された時、野党が皮肉で話したエピソードで、「子供が30円握り締めてキャラメルを買いに行ったら、9円足りなかった」という話がありました。
 それはちょっと切ない話だけど、私は同列にみんなから徴収すれば良いと思う、例え10%でも15%でもね。
 キビしいようだけど、それこそが「公平」だと思うしね。
 ただ現状の財政に対して、税制でしか語れない政治家には幻滅するね。
 私なら、はじけないバブルをもう一度起こすことを考える。

Nalciseさん

>>勝ち組の海外流出とか、
ですか。それはありえますね。
借金減ればば税率下げる…ってのじゃ、ひきとめれないですかね;
めんどくさがりの裕福層とかは、海外流出をだりーから日本にいる。とかないですかね?
所得税もサラリーから天引きされてるから、自覚がわかないよね。
アメリカみたいに、自分の税金の使い道を指定できればいいのにね。
芸能人は半分もってかれてんのかー@@

10万円というラインは、電気製品を9万台(例えば税込みで99、999円)とかに
主力商品をもってきて、(今まで7万とか8万のに付加価値つけて値上げ▲)
10万以上の商品には、税金のコストを転嫁し、小売店が多少(2~3万)値下げしても
大丈夫なように15万~ぐらいで設定。性能にも差をつけ、外観に高級感をつけ、
差別化を図れば、、、、。(欲しいと税金がいくらでも買う人は買うし)
 一応、食品とか、生活必需品とかは、税率を分けた方がいいという話もでてます
から、それの枠を拡大して、庶民に増税感無き増税をできないものかな…と。
車とか、パソコンとかそのうち買い換えないとならない物だし、高い物を買えば
10%払う事になるんだから、国民全員負担にはかわりないのでしゅ。
見栄張りたい人とかは10%払って~ってだけなので。どうかな~?。

10%とか、子供や老人にとってめちゃきついですよー。
1000円の商品買ったら、100円が税金だから、買い控えが3%から5%の比じゃ
無いとおもうのですよ。
折角、日本は回復基調の経済情勢なのに、また買い控えとか国民全体で起きたら
それこそ不景気に再突入するかもです;

>>現状の財政に対して、税制でしか語れない政治家には幻滅するね。
ですね~。それには大いに賛成です。

>>はじけないバブル
東京の方では、建設ラッシュとか?土地の値段があがってるとか!?
いうはなしですねー。バブルのはしりらしいとかいう話をききました。

福岡の方では、東京を見てなくて(補助金当てにして無い)、アジア圏を
経済発展の為のメイン市場とみてて、そことの関係を強化し、それが功を
奏しているみたいです。やりますね。
やはり、これからは地方がメインになるべきですね。

中国では、日本(失った10年という時代)をちゃんとみてて、
バブルが弾けない様に色々、方策採ってるみたいです。
近隣諸国ながらやりますネ。
歴史から学ぶ事ができる国は偉いですね。

日本の政治家も見習って欲しいですネ。

> めんどくさがりの裕福層とかは、海外流出をだりーから日本にいる。
> とかないですかね?
 ないない(^-^;
 年間300万使うとして10%なら30万ですから、ダルくもありますが、年収1億あって、税金で半分取られるなら5000万ですからね。
5000万浮くなら絶対ダルいとは思わないっしょw

> 見栄張りたい人とかは10%払って~ってだけなので。どうかな~?
 仮に10万円未満は税金安いとなると、みんなその範囲内で買うよね?
 逆に言うと10万円以上の物は売れにくくなるし、もっと言うと、9万円の商品はバカ売れ、10~20万円は全く売れず、20~万円が多少売れるという風になるよね?
 メーカーの立場で考えてみると、廉価版商品は利益が薄くて儲からないし、高級品は数が出ない、一番良いのは中間の価格帯の商品なんだけど、その主力となる中間価格帯がギリギリ税率アップで売れなくなるのはキツいんだよね。
 つまり現在のデフレをより悪化させてしまうことになる危険性があるわけね。

> 買い控えが3%から5%の比じゃ無いとおもうのですよ。
 それが意外とそうでもないんだ。
 アイスが月間に使う金額の内、買い控え出来る金額ってどれくらいある?
 家賃は絶対無理だし、光熱費や食費もほとんど抑えるのは難しい。
 つまるところマンガ本とか飲み代とか、そういう遊び金くらいなんだけど、それだって全額使わないってわけぢゃない。
 月に20万使うとして、買い控え額は3万円もあれば良い方だから、1500円分程度しか節約は出来ないんだ。

> 東京の方では、建設ラッシュとか?土地の値段があがってるとか!?
> いうはなしですねー。バブルのはしりらしいとかいう話をききました。
 それは弾ける可能性大なんだけどね。(^-^;
 私が考えるのはITバブルかな。
 ITというのは実は料金徴収の方法がイマイチ確立されていない。
 MMOだとWebマネーとか振込みとか、面倒でそ?
 国家レベルでの話だけど、例えばソフトをダウンロードする際に、自動的に料金が発生して、その料金はプロバイダ料に加算されて請求という風に面倒でない支払い方法が出来れば、今のフリーウェアも手軽にシェアウェア化出来る。
 1回のダウンロードが10円なら問題ないでそ?
 それでも人気あるソフトなら、バージョンアップ毎に数万件のダウンロードがあるから、全てのオンラインソフトの数を考えれば凄い経済が生まれるね。
 つまり、全く経済として成り立っていない物を、経済化しようという案ね。

うまいこといかんもんですね。

なんか、ないかな…そう、あれ、あれですよ
戦後の復興の立役者、といえば、
朝鮮戦争の特需ですよ!
これで、関連会社が儲かれば、税収アップまちがいなし。

中国が、電子戦の専用機みたいなの、九州のほうとか
に飛ばしてるらしい。
コイズミ大勝利で憤った人民が中国の掲示板とかサイトには、日本を攻めろとか言う書き込みがふえてるらしい。

軍艦や原子力潜水艦もチョクチョク日本近海に遊びに来て
るらしい。

中国vs日本 で戦争が起きるやも?(喜ぶのコメ国だけ?


…いや、書いててなにか論点ずれてきたようなので修正。
そもそも、予算枠、多すぎじゃない?収入に対して。
予算枠の是正を、是非やってもらいたい。



アイスの、おすすめ本の紹介のコーナー

タイトル:「男子の本懐」
作者:城山三郎

出版社:新潮文庫

近代日本でもっともナイスガイの大蔵大臣(元日銀総裁)井上準之助と、時の首相、浜口雄幸の一生を描いた作品。

第2次世界大戦直前の内閣を描いているんですが、
この二人の政策がすばらしいの一言。この作品を見ると、
現代の政治家が(´・ω・`)ショボーン
にみえる。
一見の価値あり!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。