スポンサーサイト


RF online Oβ 初日目!

(ノ゚Д゚)おはよう御座います??!
はい、今回はOβということで、心機一転
ベラート連邦にキャラを作ってみました!
なんか、ここもいい感じかも??。ドキドキしながら、ウロウロ…。


おっさんから、なにかクエ受けました。
勝手にクエのほうから来てくれるのも楽でいいのですが…
自分でも斡旋所とかで(無いけど;)クエを自主的に受けたい物ですネ。

NeutralB0000.png
しかも、おっさん、連邦の種族管理官らしいじゃないですか…。
動きまくるし…。TVみたいです?。
(前って、顔ついてましたっけ?)


武器をもらいました。
(SSのは違うヤツです。)
NeutralB0001.png
自キャラはやっぱり、カワイイですね^^
ひらひらスカートがポイントです。
可愛くない?(それならば…

NeutralB0002.png
コレでどうでしょう!?イイですよね?
唇に色が乗ってないのがチョッと寂しいですが…。
連邦は軍紀が厳しそうなので、口紅は諦めましょうかネ。

NeutralB0005.jpg
HQ(ヘッドクオーター)司令部を守る大型兵器です。
初代マクロスみたいですね?。(歳がバレる?w
(再放送?の映画版位しか実際は見た事無いですけどね。フフ。)


あと、今回驚いたのが、アイテムの出る量。
NeutralB0010.jpg
堀に行かないでも、バックパックいっぱいに詰め込んで帰れば、すぐ薬代ぐらいは回収できますヨ!

NeutralB0011.jpg
ほら!

NeutralB0012.jpg
ほら、こんなに!(出すぎと、個人的に思いますが…でも、
儲かるからイイデス(´-ω-`))


あと、もう1個驚いたのが、二日目だというのに、20レベル?とか25レベル?募集…とかのチャットがあったことです。
時間のある方は(・∀・)チゴイネ!っと思いました。
(OβはLvキャップは34までらしいです。)

Cβと比べ、いったいどんだけ上がりやすくなったのでしょうかネ??

うちの子は5レベルになりました^^


では、またーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとやってみました。

建物から外へ出るまで屋内何十周したことか。。。(ちとオーバー)
レーダー要らん、ミニマップ暮^^;

マクロス・・・ディフェンダーとかそんな名前でしたっけ・・・(これ以上言うと自分もヤバイw

>お豆腐さん
確かに私も何周かしてしまいました。あれ分かりにくいし無駄にひろいでつよね?

さて~私も登録したのですが~
鯖:SOLUS
種:ベラ 
名:Azumarin(職:スペ系/女)

なんとかLv13になりましたが、このゲームキャラLvの概念とスキルのLvとかよく分からないでふね~後はどうやれば転職できるのぢゃ~と思ってしまうのですが・・

昨日なんですが~ネトンさん(弓持ってた)とアイスさん(始まりの施設のトコで)らしい人を目撃したのですが~22時前後くらいに近場で狩してませんでした?@ベラで

今日~ちこっとはいってみたら50人ほどで他種族狩りに行って連邦民は惨敗したきたらしいですよ~との話を聞きますた。

ゲーム的には、話とかもあんまりしないFF上がりの人が多いせいなのか白チャで話てると文句言う人が多いみたいですね~あとはルート権が謎な部分があるねぇ。もしかして同期が取れてなくて魔法とか遠距離武器で攻撃されてるのを倒してたりするのかな?

私はECOよりこっちの方が操作しやすいでつ。<笑
ECOはあの視線角を何とかしてもらいたい~もっと水平視線でプレイさせて~(><)ノシ

お豆腐さん

建て物から出る場合、なんか地面を走ってる、光の帯?
の進む方向に進行すれば割と楽に出られますよ~~。

確か、そんな名前だったと^^;(うろ覚え。

マップ(MかCtrl+M)をだして(+)を押せば、(街の内部が)拡大
表示されますよ~!
最初は分かりにくかったけど、結構、そのままなので、馴れると
良く分かります。エリア切り替えがテレポートしか無いのがすごいですよね!
(ECOはエリア移動大杉;)

あ、あとキャラのお名前教えてくださいな~~。


Azumarinさん

このゲームはキャラレベルは、ECOと同じく、装備が着れるかどうかです。
スキルレベルは、(継続効果のあるスキルは)それの持続時間延長アップですね。
他だとダメージとかに影響するみたいです…多分^^;
キャラのステータスは、熟練度に依存します。

転職は…30レベルかららしいです^^;
(Cβの時は転職できませんでした;)

昨日は夜勤で入ってないですし、本日は、5時ぐらいで眠くなり、落ちました。
日曜日は会えるとイイデスネ^^!

他所も強いんですね~~、惨敗報告あったですか^^;

コラではCβ時代白チャットで文句言う人はあまり見かけませんでしたが、
ベラートはFF出身者が多いみたいですね。だからかな?
マップチャットもチェックを外さないと辛い位、不快な物が多かったですし…。
ここは 【2ちゃんねる】 ではないのに、ねぇ。

マップチャットについては要望を送りましたが…。

ルート権は、、、そうですね~。同期がすこし取れてないかなーと感じる所は
ありましたね~。PCキャラに対して敵が少ないですしね。でもまあ、すこし
まてばルート権、無くなりますし。自分的には特に問題ないですね。
(銃で、モンスゲットしてから魔法でトドメ ガイイかもですね。スペ系は。
銃の発動早いですし。下のショートカットに杖入れておけば装備変更は一瞬ですし)

広がる世界を感じられるのはいいですよね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ECOも、3Dを謳うのなら視線角の幅を広げて、水平線でプレイしたいですよね。
そしてマビノギに対抗する位の背景(遠景)を見せて貰いたい所です。

ECOの背景も十分綺麗なんですけどね…。エリア切り替えの場所にオブジェクトを沢山配置して、境界を見えにくくして、黒一色から変えて空でも書けばいいのに…。1枚絵だと無理があるから、プログラム的に遠近感出るようなのが必要ですけど…。他にはエリアの境界に無限タイリングパターンの配置とかできないのかなぁ。

現状で角度だけ変えて見れるようになれば、目の前に広がるのは・・・
果てしなく広がる空では無く、深遠なる暗黒というのは想像できるんですが…ね。(自分も出しました!水平プレイ実現して貰うために、皆で要望出しましょう~!)


ECO、透明吹出しで表示できるようになってましたねー。アイテム販売。
すごいにぎやかで違うゲームに来たのかとおもいました。
(ネトンさん探しに少しだけインしてみたw)
RFにも透明吹き出しや、PT希望/募集のマークが出せれるといいのにと思います。

こう比べてみると、ECOのユーザーの方が、質はいいような…
カワイイキャラクターだと、自然と言葉遣いや性格が丸くなるのかも知れないですね。
興味深いですネ。

光の帯に沿って走ってたんですよ。
でも出口には帯が繋がってない罠。

マップはなるほどです!
が、やっぱりレーダー要らないからマップをデフォにして欲しいかな(^_^;)

白チャのことは気が付かなかったというか、夕飯落ちした後、夜は混んでて入れなくて。
やってたのはチュート込みで20分位(そのうち屋内ループしていた時間長し)

あ、キャラは「お豆腐」で1番目の鯖でトンガリ耳族です。<全然固有名詞覚えてない
PC攻撃するのにゴッツイ抵抗感じる人なんで、お試し程度しかやらないと思いますが。

ECOの吹き出しは東口だと大変なことになってました。
BIでも要望出したんですが、せめて文字色指定が出来れば、吹き出しが重なってても多少は見易くなると思うんですけどね。

視点といえば、左右キーで移動方向は変わるけど視点は追従しない仕様って普通なのかな?
BIは視点も追従したので、キーボード操作だけで移動し易かったんですが。
DR・ECOと見下ろしタイプが続いたせいか、死んで倒れた時モニターに広がる青空を見て、ちょっと感動しましたw

お豆腐さん

マップについて、なるほど^^;
じゃあ、レーダーとマップの切り替えなんてあると便利そうですね。
PCとのバトルがメインポイのでレーダーが標準装備なんでしょうね~。

トンガリ耳族…
縦にとんがってる種族はベラート(服とか軍隊チック
横に長い種族はコラです。(服がセクシー
もし種族が違ってると、会話も文字化けしたようなチャットしかできません^^;

A=アクレシア帝国
B=ベラート連邦
C=コラ神聖同盟

こう覚えれば楽かな^^
ベルとおなじですね~^^

A=アリアバード
B=ボーダー
C=カルガレオン

P v Pに抵抗感~なるほど、それなら結構RFってつらいかもですね。
ちょっと残念。

ECO東口、一瞬、通れないのでは無いかとおもいました^^;
文字色もいいかもですね。
自分的には売り場を統一してほしいかなーとかおもいました。
PT募集用のコーナーが出来たじゃないですか、アレみたいに
雑貨はここ、装備はここ、てきとーに何かはここ、、、ってカンジで。
皆が皆、バラバラの所にいるから、分かりにくいのではないかなーと。

視点の追従は、キーボードモード/マウスモードの変更(Ctrl + H)
で、追従するようになったり、別々で見れるようになったりします。

青空みれましたか^^
感動って、いいですよねっ♪空はいいです(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

