スポンサーサイト


ECO 鯖名募集(今日中)

ECOが鯖名募集してます。
(といっても候補から選ぶだけですが…)

ECOのワールドの名前をユーザーの皆様の投票により決定したいと思います。
あらかじめ用意させていただきました10個の候補のなかから、お好きなワールド名にご投票ください。
得票数が多かったワールド名から順にオープンベータテスト以降、ワールド名として採用させていただきます。



募集期間は8月10日から8月15日(月)まで

http://www.econline.jp/makingcampaign/campaign05.html

こういうのは早めに…。
(つか知らなかったですよ;)


要望、かかないといけないミタイデスネ…。
カメラアングルとか、地べたに落ちてるアイテムとかのデータ表示とかが欲しいですねえ。


自分はとりあえずこんなの送りました。


フィールド移動時、カメラのアングルをもっと水平近くまで下げれる様にしてください。
先が見えないのはかなりストレスが溜まります。

また、建物内部やダンジョン内部などは、現在のカメラの角度で制限してくれた方がいいです。
先が見えない緊張感があったり、天井が無い事による建て物内部の窮屈さを逆に感じなくて済むからです。

(フィールド/建て物内部・ダンジョン内部)で自動でカメラの制限角度がかわるような仕様のカメラCなどを作っていただけると、操作において不満な所は無くなります。

是非ご検討、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ~なんか最近は「鯖名募集」ってどのゲームでのやってるんでつね?

用意されたのから選ぶんで無くて完全に自由だったらかなり面白い名前が出てきたんだろうなぁ。と思う今日この頃(笑)

カメラアングルは、ROからいった人たちはあんまし文句言ってないっぽいのかな?幾つか見てみたけどあまり騒いでないような?でもあの目線位置はゲームやりにくいだろうね。(19インチくらいなら無問題なんだろうか?)

BIも地味ーな変更がきましたね。
ありわ…便利といえば便利なんだろうか?

Azumarinさん

こんにちわ^^
鯖名募集ってのはどこでもやってるのかどうか…
良く知りませんが、他で知ってるのはグラナドエスパダも募集してましたね。(クローズドβの鯖名募集を。)

ROからの人にはなじみがあるのか…。

マビノギとか遠景の描写とか結構良かった記憶があってね、どうせなら同じ位のものがみたかったなーと。
折角の3Dなんだから、見上げるのもほしいし、カメラの上下角度が狭いのはもったいないなーと思うんです。

空が見たいって言ってた人もいるし…。

BIのあの変更は一見地味だけど、けっこう痒い所に手が届くタイプのいい修正だと思います。
あとは、公式でも書いたけど応用とか出来るように、マクロ一覧サンプルページがあれば、完璧ですね~。

にゃるほど~痒いところに手が届く変更なんだね。

私は、装備変更マクロなどを組んだら盾が床に落ちていたりして…(うわ、こっわ~という事で)POTとかの消費物を登録して危険な時に連打くらいしかじつわ使っていなかったのでよく分からないのでふが<笑

マクロ一覧はあったらいいね~<コピペで使えるともっと嬉しいけど楽で(ズボラ者)

鯖名募集って結構新鯖を入れるときにやってるみたいだね。(基本無料のゲームとかでおおいっぽい)一種のイベントになるしなんでもイベントにしてしまおうということなのかもしれないですけどね。

マクロで装備ってのが主な使い方みたいになってるけど

モーション@メッセージとか
エモーションとか、たのしい使い方も
マクロの重要なポイントだとおもうのです。
工夫次第で色々な事ができるのが大事な事です。

この前の戦闘ムービーで、稲妻の様なエフェクトを持つ「技」とかあったでしょ~?あれとかもマクロで
技名@「ライトニングバーン!」(ちょっとダサ)
見たいな感じで、自分なりの技名をつけれるとカコイイ
でしょ?
そんな感じで、応用が利く事こそ大事だとおもいます。

新鯖を導入する時、鯖名募集をやるところが多いんですね~。要望を具現化するより楽だからかなw
参加者に対してのイベントになるのはそのゲームを盛り上げる要素になるから運営側としてもいいんでしょうね^^



マクロに普段着一式と戦闘用装備一式を登録しておいて、Fキー一発でお着替えとかやってましたよ。
だたマクロ実行から着替え終わるまでちょっと時間がかかるんで、途中で別の行動をとると上半身着替え終わったところでマクロが中止されたりしてました。
女性キャラの場合、ワンピース→鎧に着替える途中だったりすると。。。

マクロ編集の操作性については要望言い出したらきりがないでしょう。
下手をするとマクロの編集機能だけでソフト一本分になっちゃったり。
本来ゲームソフトなんだから、あまりそこの部分に凝らず、ユーザー任せにするという選択肢もあるかと。

鯖名・・・投票忘れました><
既に鯖名発表されてるし。
これまたすぐにオープンβってことは、視点移動や、職は細分化されてるけどスキルは被りまくり、とかは現状のままで押し通すんでしょうねぇ。

お豆腐さん

マクロについては言われてるそのとうりですね。そこに懲りすぎると他の修正、開発、実装が遅れてしまいかねませんものね。その2、その3に期待しときましょう。

D&Dでマクロもいいかもしれませんが、装備箇所ごとに
頭アイコンとか手アイコンとか部位全部作らないといけなくなりますしね。
応用できにくくなる可能性もでるかもしれないしネ。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

