スポンサーサイト


戦闘Movie燃え??!

トリニティのマークがデカデカと、、、。マーク決まった?
(前から決まってたっけ?)

公開された戦闘ムービーを拝見したのですが、かなり全体的に戦闘のテンポが良くなってます!素晴らしいの一言です!

移動しながらの抜刀
で、ちょっと加速してるし。
弓から剣に持ち替えって、けっこうあこがれますよねー。目の前に来るまで撃ち続ける…。
ロードオブザリングのレゴラス萌えな自分としては特にw

背後に回って攻撃
これは戦略性でそうですねー^^
(要望も多かったと思います。自分も方向によるボーナスつけてーと要望出したし)
ただ、これ、PTだったらあの他キャラクリックで出るウィンドウが激しく邪魔になりますね。
そこらへんも改良されてるのかな?期待??!

溜めたまま移動攻撃
重装戦士だったのでこれはヒジョーに嬉しい変更w
サーチアンドデストロイ、サーチアンドデストロイ(見敵必殺)ですよ!

最後の稲妻のようなエフェクト
これは「技」ですかねー!
入手方法はどうなのか、使い方はどうなのか、その他色々気になるところが沢山です!
(これも戦闘周りの深みを得るために欲しかったモノの一つですねっ♪
多くの要望があったのでしょうね!自分も、長い要望送った甲斐あったですw
要望がゲームに生かされるというのは素晴らしい事ですっ。そこがベルの魅力ですねっ!)



○勇者風鎧?なんか綺麗な始めて見る鎧がナイスです。
○SSでしか見たこと無かった半人半馬のモンスも動いてたのが見れたのもよかったw
○ダンジョン内でデモニカとタイマン勝負!
(自分が行く時には枯れてた…とかありそうな予感w)
なにか知恵をしぼって、いついっても誰でも挑戦できるようにして欲しいですね。(社会人なので…機会の公平性が少し欲しいなと…)

(特別な仕様の部屋でそこのドア(門)を空ける為には何かアイテムが必要とか…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事によって背景が変わる手の懲り様がステキですw
いやー、ムービー驚きですねー!
今やってるECOとはレベルが…(笑)
いや、双方いいところはあるのだ。しかし…
戦闘態勢に入る時のあのスムーズな走り、攻撃をかわしつつ背後に回って切り込む!ステキだぁぁ!!
あれなら、デモニカに魔法以外は効かないと知っていても戦死になるYO!w

自分のブログにも書いたけど、やっぱりあの爆発は敵から受けたものではなく、自分自身で発動してるっぽいよねー。ホントに技とか実装されたのかとっても気になるところ!

シェラさん

ありがとう(ノ´∀`*)テレ
うんうん、ムービー凄い事になってますね!
帰りてーとか思いましたよマジでw

抜刀時、さらに速度がのびる(上がる)ってのが良かった。(*´д`*)ハァー。

あのワザはきっと効きますよ!派手だしw(←そこかよっ)


次の記事が楽しみでしかたありませんよぉー!!

こんちゃ~

動画いいですよね~色々派手になっているし(笑)
あとは操作系がどうなるのか知りたいですよね。画面にアイコンらしいのが表示されていたりもしてるみたいだし技みたいなのが実装されたのかな?

ダンジョンとかに関しては確かにお宝箱枯渇しそうですよね。EQ2みたいに一地域に対して一定のPT(あるいは人数)数を超えたら並列した別世界が作られていって入る時に選択して選べるようになればいいのにね。

>アイスさん
レゴラス萌えだったんですか(笑)<みーとぅ(笑)
私じつわ…Oβの時に弓と他の武器の持ち替えやってました。力の長弓なら遠距離から撃ってすぐ交換に入ればモンスが来る前に武器の変更できたのですが・・変更がスムーズでないのでかっこ悪かったんですよね。今回の動画で見る限り一瞬でできるみたいだしいいですよね。

このシステムならきっと決戦の時にガッシーニぢーちゃんに焼肉配布のご褒美に貰った命の長久(超長距離射撃可能弓…ものっそとおくから撃てた)とかみたいなの使えればデモニカ戦とかでもかなりかっこよい戦闘ができそうな気がします。(あの時にカルガ城門にへばりついたデモニカロードをテーベ側から弓で撃ったら偶然当たって、こっちに向いたと思ったら追いかけられてバシバシ殴られたのは秘密です。結果的に城門前引き剥がせたわけですが…POT連打したら死ななかったけどランポ飲んで逃げまくった~笑)

秋から新たにβをやるとかやらないとか何かの本に載っているとかいないとか言う話が出ているようですが本当なのでしょうかねぇ?

Azumarinさん、コメントありがとー(≧▽≦)ノシ

操作系きになりますよねー。Xeoninkさんのシーンの画面に、半透明の
アイコンらしき物がありますね、アクティブウィンドウが独立して配置できるようになったのかな?
「技」ッポイ物には期待大!

EQ2のダンジョンそんな感じになってるのですかー!すごいシステムですね。
ベルも他所のいい所はパクッ…いやオマージュ?インスパイア?して
良くして欲しいですねー。


レゴラスは、ズバリはまりキャラだと思うのです。エルフっていったらもうコレしかない!
みたいなw

βのときに、弓と持ち替えやってたんですかー。スゴイー。
自分は「カッコイイナー」と思いつつ、横で見てる係りでしたw
(スキル枠がたりなーい;; って言う状態でしたから…^^;)

今回のムービーの装備武器変更はスムーズでしたものねー。
次は、弓を是非やりたくなるw

ガッシーニ爺から、なんかもらったんですかー!(・∀・)イイナ!!
自分は、爺のこと、餓死したっていうシステムメッセージで初めて知りましたよ^^;
ものっそとおくから撃てた)おお、スナイパーできますねw
次は宝箱とかから出るのでしょうかー!?気になりますね~~。

自分はあのとき死にまくりでした^^;
POTもランポも中途半端にしかもってなくてー、なんかもったいないと…(翌日には終わる状況なのにw

秋からというのはマジっすか!?いや、自分も初耳ですです。
噂なんですかね…?Azumarinさんも明確に書かれて無いみたいだし…
でも、中途半端な感じで再スタートより、
修正をちゃんとおわらせて、
要望を実現してもらって、
新機軸を導入してもらって、
もう負荷テストだけですよー、状態のモノにして
再スタートして貰いたいですねー。
それなら年越しても待てるよぅ^^

1月15日から又スタートとかしてくれるとデジャヴみたいでいいかもーw

名前ミスった…orz

そうですね~EQ2の場合人数が多いとほぼどこでも並列世界ができる仕様でしたね。並列世界ができてもいろんなトコに歩き回るNPCがあふれているので相当重かった記憶がありますが…(負荷でグラボが1枚お亡くなりに…)

そういえばBIのβダンジョンは少し狭(通路幅も内部構造も)かったよね。自動生成ダンジョンで人数多いと並列して幾つかダンジョンが作られるような仕様にしたらツマラナイとかいわれなくなるかなぁ?

技は期待ですね。UOも初期は技みたいな概念が無くて後から追加されたんでしたっけね?私も弓の連射とか期待しています。でもスキルアイコンをポチポチ押し捲るだけの戦闘になって欲しくないよね。

焼肉数人で手分けして配ってたらいきなり深紅の鎧のぢーちゃんが目の前に現れて「食料はだいじぢゃ~」とか言い初めてびっくりした記憶がありマフ。(おそらくいろんな人のブログで紹介されているガッシーニ爺SSのシーン)

BI決戦の時は私(のPTメンバ)はガッシーニのじーちゃんの周りをデモニカが襲来するまでウロチョロくっついていました。<笑/さすがデモニカスレイヤーという名前だけあってフレイムソード?(今回の動画で白猫GMさんが使っていた剣みたいなの?)でデモニカに1500ダメくらい斬りつけていたのをみましたお。ステはいたって普通だったと記憶しています。(その直後にお亡くなりに)

私は決戦のときは1回も死なずにすみました。ガッシーニぢーちゃんの形見の弓のおかげと思っています。

私のはどこかに書き込みしてる人がいたのを又聞き?見?みたいな感じで知っているだけなのでなんともいえませんが、ネットゲームの専門誌に書かれています。ということらしいです。(何の本なんだろね?)そういえば…なんか公式に課金正式決定とか書いている人がいますね?
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

