スポンサーサイト


空腹度のシステム変更が来ました!

(二日遅れですけどね^^;)
公式のコメントで
ガッシーニ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ってやりたかったけど自粛。自分のブログでやっときます。
まさか、またガッシーニに会えるとは思ってませんでした^^
小ニクイ演出ですね。
その鎧と、炎の剣、いつか装備してみたい物です!


空腹度がスタミナに変わったというのは、記事の最初の頃のSSなどで
分かってましたが、今回はそれの詳しい内容ぽいですねー。

【最大値から一定割合減ると、かなりごっそりとHP,MPが消耗していた。】
これ、かなり辛かったです、これが通常状態をキープしてれば、HP/MPが
減る事が無くなるわけで、この点は凄い嬉しいですね。


【今後さらに変更される可能性は有るが、現段階で導入されている新しい仕様をお伝えしよう。】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

401? 特別ボーナス
101?400 通常状態
41?100 スキルと能力値の成長が止まる
1?40 能力値がすべて半分になり、HPとMPが回復しなくなる
0 死亡(HPが0になり、命を落とす)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


41?100 で成長が止まるのは…
ついうっかりスタミナ回復し忘れてたら、成長が止まるわけですね。厳しいなー。


【うーむ、これは餓死ではなく、過労死とか衰弱死とかになるのか?
そうなるとワシもカロッシや、スィジャクシに改名を考…いや、なんでもない。
こっちのことじゃ。気にせんでくれ。】


ガッシーニ「カロッシ、スイジャクシ、○○アタックをかけるぞ!」
みたいなのを想像してしまいました…。orz


【今までに無かった仕様として、スタミナ値が401を超えた場合、能力にとある特別ボーナスが付くようになったのじゃ。】

満腹時で個人的に思いつく、ある特別ボーナス…徐々にHP/MP回復…とかだったらいいなぁ。



○食事の大きなポイント。
軽い(重量)!美味い(回復量)!長持ち(長めの保存期間)! 
これを備えた物が欲しいですねー。

料理人的ポイントは、こうかな?
回復量、重量、作成難度(材料の集めやすさ?)、高級食と廉価食(○○焼肉)の
差別化、料理で季節感を出せたら最高…など?

○○だけ食べてればいい、という偏食に対しては
公式でサボテンさんがおっしゃられている
【あと、同じ料理ばっかり食べてたら「この料理は食べ飽きた」とか出て】

(…とか出て、スタミナが100までしか回復しないとか。)
これを入れてくれれば食事の偏りの制限ができますね。
それで、食べ飽き対策に、イベントリーの中に色んな食べ物入れて…と、
冒険らしさがでて素敵な感じがしますね。
(まあ、収入が無いと焚き火で焼肉続きとかありそう。
兎→豚→牛焼肉でローテーション組むとかね。)

季節感を出す四季それぞれの料理で、食べ飽き解消とか、あいまにワインとか酒を入れてみたり、他国へ行って郷土料理とか各国食べ歩きツアーなど。

発展に伴い、各国で料理レシピも個性が出るといいですねー。
(というか、共通レシピは30?40%位で、残りは各国の個性的なレシピとか。
周辺地域で取れる産物も違うんだから、それを元に、レシピが発展するといいなー。)

あと、魚料理。
魚といえば…

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 ピチピチ!

そう、釣りです。川には魚いるのだから、再開時には是非欲しいですね??!
料理のレシピに幅が広がります。



○食事を取ると…その後、考えられることは?

・太る⇔痩せる
・健康への効果+-

魔法に、病気にかかってるかどうか【だけ】わかるサーチ魔法ほしいですね。
病気にかかってると分かれば病院にいけますし。
(ステが上がらなくなる病気とかにかかっていても、それが分からなければ、
不具合かとおもいますしねえ。)
何の病気にかかっているのかまで分かると面白くないし。それは、病院行って調べて貰えと、いうことで。(折角、専門の施設があり、看護婦もいるんだしね。)





公式でライカさんの質問

「クライアントは残しておいたほうがいいんでしょうか?
みんなどうしてるのかな。」


自分は、PCの中にクライアントは残してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガッシーニ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
マネしてみたw

しかし、この空腹度の変更は正直プレイしてみないとなんとも言えないですよねー。
数値が固定されていて、今までよりも重要なものになってくるとすると、スタミナ上昇の能力値を上げるような作業をしないといけないだろうなぁ。
スタミナってなんで上がるんだったかなー?今まで上げるリストに入ってなかったからなぁ^^;

魚釣りは是非してみたいー!
大航海でも釣りだけは楽しかったよ^^(てか、釣りしかしてないw)
焚き火で焼き魚に日本酒…もといベル酒飲みながら語らう大人達…。あー焼き魚食べたくなった。(笑)

私もクライアントは残してますねー。

> 【最大値から一定割合減ると、かなりごっそりとHP,MPが消耗していた。】
> これ、かなり辛かったです、
アイスとPT組んでて、いつも「アイス!めしめし~!!」と言うのが私の役割でしたからなw

私も何気に釣りは好きですな。
是非実装して欲しいところです。

シェラさん

今までより、多分、楽になると自分はおもっています。初心者には「食べ物バッグ?」がβ後半与えられ、食糧事情が改善されてますし、焚き火>調理 が可能になったから、そうそう飢え死にしないと思います。

スタミナアップは、これからの報告を待たないとなんとも…。(色々変更されてるかもですし。)

生活感重視のベルですから、釣りも実装してもらえれば、余暇をまったりとすごせますしねー。食料入手では、コレがはいってこそ、完璧と、思うし。
もし釣り関係でスキルがふえたらやっぱりスキルキャップが気になる所です…。

Nalciseさん
そうそう、よくありましたねー^^
でも自分はレシピはそろえたんですが、原料とか生えてる場所知らなくて、結局、焼肉以外あんまり作らなかったデスね^^;

釣りをいれるとしたら、モーションから、釣具モデルから、餌アイコン、魚アイコン…と、釣りに関係する判定プログラムとか色々必要ですしね。結構な大仕事な予感がw

(糸は表示ナシでいいから、サオのシナリと浮きの挙動でそれらしくしてくれれば…自分はオッケーデスw)
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

