スポンサーサイト


Bell-戦闘モードでの武器の持ち替えはいいですね。

戦闘モードでの武器の持ち替えはいいですね。
オークなら当たるから、命中補正少なくてもいいからダメージの強いこれにしよう、
ソルジャーなら当り難いから命中補正が付いた初期型武器と、
簡単に換えれるのがいい。

できる事が多くなるのは楽しみが増えていい事です。
持ち替えによる、ペナルティはリロード時間+かな?(と予想。
なんにせよ、パニくるのが緩和されると思うので自分的には良し。

槍は使ってなかったのですが、槍は肩身が狭そうですね?
何に特に効くんでしょう。。。

なんだか戦闘方法が大きくかわるそうなので、この点は大注目ですね。

看護婦さんは、ちょっとゴツめですね。顔と服はよろしいのですが^^;
もちょっと華奢にしてくれるとかわいくなりますねー。って、Iowootam編集長、
この看護婦さんに語りかけてたのか!(大丈夫か!?編集長!)

「ただ、私は生まれも育ちもカルガレオンですから、人違いですよ。はい、今日のお薬です。」

「あゝ、どうも有り難う。」
ちょっと編集長の翻訳にチャレンジ。
多分、今回だけ。1回はやってみたかったので。
(分からない所は恥ずかしいですが正直に、原文ママでいきます…)

私は思っている。我々は、時に交戦中でも武器を交換する事が必要ではないかと。

戦っている最中に素早く武器を帰る事、それはすなわち時勢を見て瞬時に己の衰勢
を変えることであり、新しい流れの中にその身をおくことであり、ひいてはそれが立場を
決定するということである!

思い出して見給え。
君はあの時、銅の槍をその手に持っていた。そう、それは家族を残し、アリアバートを旅
立つ自分に御父親が渡してくれた唯一の物である。不器用な彼はそうすることでしか子
供の成長を認めることができなかったのかもしれない。その槍を持って命からがら、ここ
カルガレオンまでやってきた。この道を行けば城に着くらしい。さようならアリアバート。
こんにちはカルガリオン! いや、カルガレオン!

その瞬間襲い掛かってくるオーク! 私ももう子供じゃない。オーク位一人でやっつけら
れるさと應戦したるも、しかし、嗚呼しかし! 渾身の力を込めた突きもオークは何食わ
ぬ顏で受け流してゐる。
そうか! かつてアリアバート学校での授業中、同級生がオークに槍は有効ではないと
言い出して、何を見たこともないくせに可笑しい(おかしい)と笑っていたが、あれは本当
だったのか!


そして、そして! お父上の思いが込められた槍も過酷な冒険による酷使には耐久しき
れず、今まさに壞れようとしている。背嚢(はいのう)には小剣が入っていたはずだが・・・
もう間に合わない!!

あの時私が通りかからなかったらどうなっていたことか・・・。

まだ君には私の言いたいことがお分かりいただけていないのかもしれない。
単刀直入に言えば、それはつまり、戦闘中に瞬時に武器を持ち替えられるようになった
のであります! なんだ、それだけかと思うかもしれない。今囘私がお伝えしたいの
はそれだけである!

・・・待ってくれ給え。もう少しだけ私の話を聞いてはくれまいか?
現在、我々の戦闘手段は千年戦争の末期、七日七晩かけて荒廢した地上からこのベ
ルアイルが創生されたごとくの大きな革変が行われつつある。ただ、今はまだそれをお
伝えできる時ではないのです! 分かっていただきたい。

しかし! それでもなお私はそれらが変わる前兆を察知しており、それは君に大きな
驚きと喜びを齎す(もたらす)ものと確信している。ご清聴、誠にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

