

「あえてGEに望むなら(相沢#12)」(その2?)

残業で遅くなった。色々書いてるうちにこんな時間に;


チーム

マスケッティア3人で、
「長篠の戦い」で織田信長が編み出した3人交代で
連続撃ち、、、というのをやってみたい。

GEだとどうなるのかなー??



領主プレイができたなら、こういうプレイをしてみたい(妄想入りまくりデスがーッ!)

・ギルドでの貢献度が高い人に、お礼として「爵位」など授けて、
一部のことを代行できる権限を与える(できるのか?w)

・税金の収入で、街で市民(一般PC)が生産して売っている
華美でオリジナリティのあるデザインの服を買いあさって、
着飾る。

・敵対する勢力が攻めて来た場合、私財を投げ打って
戦ってくれる人にポーションとか無料配布しまくって、迎撃戦を展開する。

・戦争ふっかけたり、暴君と呼ばれるような攻撃的激烈君主もいいよねえ。

大規模戦闘
旧大陸から、(海が安定している季節には)新興国が領土を求めて侵攻してきた!
敵兵のマスケッティア大杉ー!ちかずけねー!みたいな…。
遠距離艦砲射撃もあるよ?とかー。

(負けたら、そこがNPCの支配地域になって、領主失脚とかー。敵対してたギルドと協力しないと、やっぱり勝てない!
ライバル組織との駆け引きが楽しいかも!?)


(自分だけの)コレクション
新大陸が冒険の舞台になるわけで、その地にあるものは植物、モンスター
など、全てがコレクションの対象になるわけです。それを瓶ズメにして
自分の家(バラック以外でもてるのか?バラックに飾れるのか?)などに
飾って閲覧して、まったりする。とか。
ウルティマオンラインでは、PKで借り集めたキャラの耳とか、骨とかを戦利品に
して家に大漁に集めて悦に浸っていたりする人がいたとか…
(なんかで読んだ気がする)
そういった感じで。コレクション。
「レアアイテムだけがコレクションじゃないでしょ?」と、GEで言って見たい。

冒険
新大陸ですので、原住民(NPC)とかいるはず。(いるといいなー。)
その原住民と友好的に接するのか、はたまた暴虐の限りを尽くすのか、
プレイヤー次第。あまり怒らせると、部族で侵攻してくるとか(大規模戦闘に発展)
シャウトで「やべー!ナヴァホ(仮の地名)のサ○ヤ族が侵攻してきたー!」

とかねー。

お金なくなったら、「駅馬車強盗」とか、「駅馬車の護衛クエ」とかーでその日暮らしとかもいいかもー。映画や漫画などでは良くあるのに、↑これがあるMMOは見た事がない。




7/7まにあったか!?

コメントの投稿

非公開コメント

グラナドエスパダ、βテスター募集だそうです。RFやってる最中だからどうしよう…。

期間は短いですよー。
【募集日程】

 2005年7月8日(金)12:00 ~ 2005年7月12日(火)12:00

です。

興味のある方はこちらまで。

http://www.granadoespada.jp/

GE募集始まりましたね。
私は応募するか悩んでます。。RFをやりながらっていうのは、失礼かなと思いますね~。今までの運営側の動きを見ていると、GEに専念できないと悪いかなと・・・。
きっと最終日まで悩んでます。。PCの性能とも相談しないといけないですしね

応募してきました。
オンラインゲームを楽しいものにする為にアイデアや意見の具申で微力ながらでも協力できるというのは素敵な事ですので、受かるかどうか分かりませんが、応募はしてきました。
確かに、何かをやりながらっていうのは、あのスタッフの熱意から見ると失礼に感じるかも知れませんが
楽しそうだからヤリタイという魂には逆らう事ができません。ただ遊ぶだけで無く要望・意見はきっちり送るつもりなので、お許し戴けるのでは無いかと思っています。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

