

7月11日は選挙の日

こんばんわ。
とうとう明日選挙です。投票先はきめましたかー?


選挙は政治家を選ぶ為にあります。
「選挙によって選ばれた人」がその任期中に取ったり行った言動・行動に対し、
選挙権を持った人が行える唯一の意志表示です。

もし悪い事をした政治家・政治家としての言動・資質が問題あるのならその人を落選させるのも
我々、有権者としての義務です。


少しでもマシな人(や政党)を選び、ベスト(は無理としても)ベターな状況を目指したいものです。




さて、今回はどこに投票しようか…?今回は・・・マジでどこもこれといって投票したい所が無い
わけで…。
凄い悩んでます。

こういう時は、アレしかないですね。



自○党・・・ツイッターでも
自民様(谷垣総裁)がはっきりと「漫画を規制するために児ポ法改正します」言うてしまった件。子供を取り巻く環境を守るっていうなら、通学路や人けのない住宅街にパトロールの警官を回してくれるほうが、女子供にはよっぽどありがたいんですけど、なぜ漫画なの!?Σ( ̄□ ̄;)本気で不可解


というコメントがありました。
この党は東京都条例でも例の「非実在少年…」規制賛成派で、ここに力を持たせてしまうと
「表現の自由」が侵害されてシマイマス。


公○党
上記の党と一緒に規制に賛成した、同じ様な所。支持母体が創価学会。


民○党
ただでさえ予算が切迫している現状なのにこんな事を官房長官が発言。ソース元はこちら

子供手当て   でばら撒き。
農家の個別補償 でばら撒き。
この発言で   韓国にばら撒き。
消費税だって、上げるのはいいが、還付とかバカじゃないの。還付対象が46%って、どんだけ
還付金詐欺を蔓延させたいねん。
「ヨーロッパの諸国を参考にして、低率減税の対象をふやして、増税後も低所得者はいまとそんなに生活水準は変らないように制度設計を心がけます。」
で、いいんだよ!ほんとに。バカじゃなかろうか。

前原国土交通大臣が頑張ってるのは応援したい…が、他の人が・・・なぁ。



社○党
反対ばっかで、それに代わる代案も用意しない無責任だが(自分たちの論理には)ちゃんと
筋を通してる。もっと現実路線になればいいのに…。



ということでこの4党には自分は投票しない。(それ以外の中から…ということになりますかね…。)
まあ、投票する人はマスコミの報道なんかの雰囲気に流されず、身近に手に入る情報や自分の
確固たる信念に基づき良く良く考えて投票先を選びましょう!







あなたはどこに投票しますか…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

