

日本オンライン!

こんばんわー!日本オンラインの時間です!!(嘘)


日本オンライン タイトル
(※注 こんなタイトルのオンラインゲームはありません。)


お久しぶりです。随分間が空きました。最近はオフゲー(SO4)とピクシブに絵を描いて
アップすることに時間を割いていたわけですが、友人にオススメされたサイトにて
パブリックコメントなんというものに興味が沸いて、実際まぁ送ってみたわけですが!
それからこんなものを思いつき実際にタイトルロゴを適当に作ってみました!


さいきん、これのクローズドβにハマッてました。
これだけでは何のことだか分からないと思いますので、軽く説明をば。
(脳内設定 仮想想定 妄想&現実もちょっぴり )



運営組織:政府
同時接続者数:1億3千万人
課金形式:税金
課金金額:各個人により違う。収入による格差あり。


アバター
フェイスタイプ:フェイスタイプの変更不可。(リアルマネーで改造可能)
ヘアスタイル:色と形 … (リアルマネーで美容室などで変更可能。自動で伸びる。)
ファッション:デザインその他 … (リアルマネーで追加可能)

ハウジングシステムあり。リアルマネーで買う事ができる。
土地もリアルマネーで権利を持ってる対象から買う事ができる。
(個人所有のはずなのに、毎年家賃代わりに固定資産税が取られる。やはり土地は運営のモノ。)


プレイヤーの目的・プレイスタイル
(基本的に自由。目的を思いつくまで目的なし。目的が見つかるまでは惰性で生きる)

・剣とか武器・防具は街のお店には普通売ってない。(専門店のみ)
・首尾よく手に入れ振り回してたらGMがくる。 [+]<銃刀法違反です。逮捕します。
・魔法は実装されていないので、瞬間エリア移動とかできない。
・死んだら生き返られない。GAME OVER
・所有できるアカウントは通常、基本的に1こだけ。
(偽造スキルが高い、特別な組織に所属しているとかだと例外的に…ry)
・鯖の外に外国鯖がある。「パスポート」と「リアルマネーの余裕」と「余暇」があると行く事ができる。


プレイ期間
(基本的に天寿をまっとうするまで。運が悪ければ途中で死ぬ。リスクを高めて行くと途中で死ぬ確率が上昇する。)


リアルマネーの入手方法
リスク少ない方法
・バイト or 就職
 (当然誰でもできるものは入手金額も少ない。)

リスクが高い方法
・色々な犯罪
 (ハイリスク ハイリターン)
 警察というGMに捕まる可能性が高い。

その他
・各種クジ 懸賞付きなんとか(個人情報が…ry)
・思いつく限り何でも。



モンスターがいないので、モンスター倒してマネー獲得という荒業が出来ない。
モンスターペアレントというのは都市部に多く生息している(らしい)

運営のキャンペーンしている商品をキャンペーン期間中に買うと
ECOポイント とか貰える。貯めるとECOな(限定されている)商品と交換できたりする。



運営が新しいアップデート(政策・施策)とかを実装する前に一応、(期限を設けて)ユーザー(国民)に感想を聞く。
ユーザーはそれに対し意見をいう事もできる。(パブリックコメント)

ただ、これはその存在を知ってる人しかコメントとか要望とか送れないので、そういう意味では
クローズドβなんじゃないかなーと思った訳です。


国民の大多数が知らない間にクローズドβがあって、パブリックコメントがあんまりこなければ、
それ(主に規制等)を推進しようとする一部の恣意的な人々が望む方向へ内容を誘導して方針を打ち出して議論を終わらせて、日本鯖に実装する。


本来、メディアがこう言った事をニュースなどで取り上げて国民に知らしめて多くの意見を運営に出すように勧めるのが筋だが、日本鯖のメディアは自分らの利権にさえ影響なければスルーしてしまう。


そういう危険な芽のある事は有志の方々がブログやツイッター等で常時、情報を発信しているのだが、興味ない方はスルーしてしまう。


そして、結果的に、
「え?そんなんいつ決まったん?」


となり、関心を持った頃には、時、既に手遅れである。面白いね!!

ピクシブにタルタロスモノ1枚アップ済み。見てなかったらよかったら見てね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

