スポンサーサイト


FF14 楽しみだわぁ

さいきんは
最近はAIONとカオスオンラインとかやってたりします。
動画のほうも少しづつ・・・すすんでたり進んでなかったりします。

ついに!
4ゲマでFF14の情報がでてましたね。

FF14公式サイト


ベルアイルの開発の所が進めてるアルカディアサーガもようやく情報でてきました!

アルカディア・サーガ


FF14の方は武器のもちかえで職をチェンジできるという画期的なシステムらしいので
とりあえず人を集めて、足りないジョブを誰かがやるという感じで、
PTを集めるのも仕様的にも時間的にも容易になりそうですね。
(プレイ時間の多い多職を色々上げてる人は人気者になりそう。)
誰かが抜けても、誰かがその穴を埋めやすいので、街に戻ってからまた人集めという
苦労がしなくてもいいかもしれない。
また、LSメンバー(ギルドみたいなもの)のレベルが上がるの遅い人や早い人ばらつき
がでてくるのに一緒にその日に組む人に合わせて近いレベル帯のジョブで参加できるかも
しれない。


FF11の時はジョブチェンジ(当時はこれもMMOでは画期的でしたが)するのにモグハウス
に一度戻らないといけないというのがロード時間とかで結構時間がかかった記憶が。

装備に耐久度も付くらしいので、競売(11でもあったのでアルと思われ)での
値段がある程度安定するような気がする。
戦闘しすぎると装備の消耗が激しく、買換え需要が生まれ、ゲーム内世界の経済が回り、
買い替えるほどお金が続かない人は(金策の為)レベル上げが鈍化し、ゲーム内世界の
レベル上昇率が比較的平均レベル帯に落ち着き中間層のレベルの人が最大化し
PTが組みやすくなると思う。
それにリアルである。

FF11は生産で作った装備が供給が多すぎて競売で装備の値段がドンドン暴落、生産の人
涙目、という負のスパイラルだったのがFF14では改善される事に期待できそうな予感。

あとPS3/PC対応なのでハンパ無いクオリティのグラフィックスであると思われ。




アルカディアサーガについては
あの大風呂敷が本当にちゃんと実装されるのか・・・そこに注目ですね。

近々、クローズドβも開始されるそうですが・・・どうなるのか!!


FFの音楽の元仁氏やロードス島戦記の水野良氏とかも参加したりしてるので
ちょっと期待してもいいかな?


なんにしろ楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FF14 発売日

FF14 発売日の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「FF14 発売日」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉー

FFはもうお腹いっぱいです・・・が、クローズβなどやるんなら参加はしたいですなぁ

アルカディア・サーガって、あれかー家建てるとかなんとかっていってたやつか
こちはクローズドやるみたいですな!
水野さんが監修ですか。。。ロードス戦記は全部読んだぉw
(´-`) ンー前宣伝がデカイと、心配してしまうね;;

まぁ、なんにしろスタートしてゲーム世界にのっかってみない事には今はなんにもいえない訳でしてw
何事も触らずして語る事はできないので、是非参加したいものです
情報おせーてねー♪

FF11は過去にやってた者からするととてつもなく優しい仕様になってた。

LSといってリンクシェルというアイテムで会話をするグループを作れるんだけども(ベルにも同じ機能のアイテム有り)掛け持ちもあり(所属するLSのルール?によるけども)

PCとPS3両方で最初から行くみたいだし、FF11みたいにPS2の性能に引きずられる事も無いだろうし、まあ最初は人が爆発的に増えるから鯖がパンクするかもだけど。

期待はしてもいいよね。
一番良い点はくりっこゲーじゃない所だねー。
現状のMMO >敵をみつけてくりっこ 攻撃するのにくりっこ アイテム拾うのにくりっこ


アルカディアはどこまでハウジングできるのかと。作れるなら砦みたいなん大勢で作りたいよね。
インスタンスルームじゃない、その世界に確固たる主張ができる存在感のあるハウジング。
アルカディアの肝の部分、これが未実装でしたー
にならない事を切に祈ろうw

>FFXIV
 公式の職の分類を見て、「オラは漁師だ」、「私は宮廷お抱えのシェフさ」みたいなプレイが出来るのかと俄然興味が湧きました。
 敵を殴って経験値貰ってレベルアップすればいろんなこと(職)が出来るよ、だと微妙かな。
 SSで見る風景は綺麗。

>アルカディア
 ゲーム内容がいまいち分からんです。
 CBTがたった3日ってのは、ちょっと不安ですね。
 とりあえず応募はしてみますが。

アルカディカサーガのほう、今日からベータ応募はじまっとるおw

応募してきたよぉ

アルカディア応募してきました。
うかるかな?どうなるかな。
もし受かった人がいたら感想よろしく!

FFはスキル制に近いような感じらしい?
SSはきれいですねー。色々工夫してるみたい。インタビューーとかみるかぎり。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

