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新作うPしました。

詳しくは明日、追記します。

是非見たい方は、前の動画から、マイリストで見れますのでよろしくー。


追記

今回は、色々動きをつけたかったので「Flash」でつくりました。
仕事で使ったことあったけど、趣味で動画を作ることはなかったので
色々苦労しました。(操作忘れてたりとか・・・。)

前回の動画は53枚の静止画を使った物だったのでそれも大変でした><
フォトショップデータのレイヤー数も半端ないのでそれも気がくる(略


フラッシュで作ったムービーは ○○.swf という拡張子のデータになるんですが、
これそのままだと、ニコニコにアップできないので、ニコニコムービーメーカーからアップ
します。

だが、ここにトラップが!
サウンドのプロパティをなにもいじらずに上げようとしたら、
「STARTタグが入ってる音声データがあるとアップできんカエレ!」

と言われ、アップできません。

そういわれたら、サウンドのプロパティを「ストリーミング」に変更。
何曲か使っている場合、すべてを変更する。


したら、
「ニコニコ動画はフレームレート数が25以外のムービーは再生がマジきもいよ OK?」

といわれるので、フレームレートを25に替えて来ます。
音にあわせるような動画だと、デフォルトのまま作ってしまうとかなり音がずれるので
調整がとてもしんどいことになります。

新規で作る時に、最初からフレームレートを25(秒間25フレーム)で作りましょう><
おかげでアップが土日にできなかった><・・・。


あと、フレーム1のものが強制的にサムネになるみたいです。


素材はweb保存でPNG保存し、でインターレス在り、(透過あるなら)透過にチェック
すれば、結構きれいな出来になります。
JPEGで保存してフラッシュに読み込むと、フラッシュ上でさらに圧縮されてちょっと画質が
悪くなりました。(最新版はどうか知らないですが・・・。)



※まとめ
1.新規を作る時はフレームレートを25で作る。
2.サムネにしたい画像は1フレーム目に配置する。
3.BGMはプロパティでストーリミングに設定する。
4.素材画像はPNGで保存し、インターレスありにする。
5.動画が完成して書き出したら、NMM(ニコニコムービーメーカー)からアップする。




これが新作です?。






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ニコニコ大百科で「東方アレンジキャラの一覧」って検索かけると、
前に話していたMUGEN用の東方アレンジキャラが見れますぞ

東方ネタかぶり避けにでも活用してくだしあ

ありがとー。またみとくね~~ぃ。
あ、ピクシブに4コマあげました!

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