

BGMががが・・・orz

どもー。
おばんでやす。

この土日でイラスト面は全部おわったー!

後は頭の注意事項と、最後の使用曲ぐらいなんだけども・・・。
内容と東方の音楽があわないあわないw

おかげで内容にあうBGMを探すのに苦労してます。
桃太郎はBGM1個だけで効果音とかも無しで楽だったんですが・・・。

桃太郎はニコニコムービーメーカー
ニコニコムービーメーカーは音(BGM)ぶった切ったり、フェードイン、
フェードアウトかけれるからその点の編集は楽だった・・・。
でも、画像をあとから割り込ませて入れたり、後から表示時間変更するのが
とてもめんどくさい。


今回は、ウィンドウズにデフォルトでついている「ウィンドウズムービーメーカー」
を使って作ってます。
こちらは表示時間変更とか、後から画像入れたりするのがとても楽だった。
場面切り替えのエフェクトも豊富でイイ。

ただ、音楽の方はいじれるのかいじれないのか良く知らないので、外部で切って、
フェードさせたりしたのをムービーメーカーに取り込んでます。
タイムライン見て、その場面(1カット?シーン?)をにつかってる秒数を計算して・・・。
(あとから伸びたり減ったりするんだろうなぁ・・・。)


音楽(BGM)のために、フリーソフトを落としまくり。
wav>mp3 変換のフリーソフト 「午後のこ?だ」
mp3ぶった切る為のフリーソフト 「mp3DirectCut」
mp3を編集するためのフリーソフト 「SoundEngine Free」

音楽って大変なんですね;
身をもって知ってるとこです・・・。
ぶった切っただけだと、音の最後で「ブチ!」って聞こえたり、「ザー」ってなるんですよ;

今日はソフトをそろえました。どれも簡単に使えたので
なんとかホッとしてます。



使えそうな、合う曲がないか色々聞きまくり中・・・。
曲さえきまれば・・・><

コメントの投稿

非公開コメント

がんばるのだぁー( ̄0 ̄)/ オォー!!
という風な当たり前の応援しかできない・・・

慌てて作って後悔するよりも、じっくり練って満足を得てください!
ちゃんと完成される日を、待ってますよん♪

いやー、つかっていくと
SoundEngine Free が凄い使いやすい。

これ1こでもういいやってかんじです。おかげで効率アップ。
でも、内容と合うBGM探す作業が・・・><

終わるかと思いきや全然終わらない日々・・・。
4分中、1分分はできた><
はやくあそびたいよぉ;

そうだ、言い忘れていた事が。
我が家にそのゲーム関係の音楽・・・全部あるらしい・・・(イツノマニ!
形式はmp3
相当数あるようなので、タイトルとかがわかれば
コピとれますよん

すごいですね><
ただ、東方は元がシューティングだけにテンポが速かったり、激しかったりというのが多いので、なかなか作った動画に合わないんですねー(゜ーÅ) ホロリ

曲の数は、あるに越したことはないので、適当に見繕ってもらってもいいですか><


他には、希望としては・・・動画にマッチしそうなのは、RPGやアドベンチャーゲームなどの通常フィールドや街中とかの単調な繰り返しみたいなのが使い勝手いい感じです。

そういうのはあったりしますか><ノシ

あるようですv(・_・) ブイッ
今日の夜(19日)メッセ開いて合流しましょうー
というか、今からつけておきますわw
夜9時過ぎくらいになりますが、お待ち下さいマセマセ┌|∵|┘

ごめんなさいー。19日は忘年会でした。
会社ごとおとまり っというのは初めてでした><
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

