

ECOキャラ募集送った第2弾

今回は、要望が送りたくて、オマケでキャラを考えました。
捨てキャラと思われては、要望が見てもらえないかも?
と思い、頑張ってキャラも考えました。
ご意見:
○通常チャット(だけでいいので)をキャラの頭上に吹き出しを出して会話する
吹出しチャットにしてください。(チャットログウィンドウにも表示されると
後から閲覧しなおせて便利です。チャットログウインドゥのオプション
か何かでログウインドゥ内の通常チャットのログを表示/非表示の選択が
プレイヤーの任意で変更できると尚素晴らしいです。)
それ以外のチャット(大声、シャウト)などは、チャットログウィンドウで
表示するようにしてください。
1:1チャット(直接対話)は対話専用のウインドゥが出ると嬉しいですが、
チャットログウィンドウ内で表示でも良いです。その際、複数人と会話する
事もありえますので、会話相手の切り替えのショートカット用コマンドなど
用意していただけると、スムーズなチャットが可能になり、チャット関連は
ストレスが溜まらなくて快適にプレイできると思います。
(会話相手は、ログインして新規から数えて10名ぐらいをログアウトまで
一時的に記憶。10人目以降の新しい人と直接対話すると、古い相手から、
一時記憶から消えていく。ログアウトしたら、一時記憶は全てクリアされる。
ショートカットコマンドを1回押す毎に対話相手を変更できる。最後の人まで
行ったら、また最初の人にループする。)

○ECOのかわいいキャラと吹き出しチャットが合わさると視覚的な
相乗効果を及ぼし、その可愛さは超強力になると思います。
世界の雰囲気を一段とやわらかく見(魅)せる為にも、
どうか、ご検討、よろしくお願いします。

キャラ名:
夢の狩人ボルド

性格:
とっつきにくく、あまり人と接したがらない。
一度、心を許した人(友)にはとても親切に振舞ってくれる。

セリフ、特徴:
態度が偉そう。仕事には真面目で、とても厳しい。
語尾には必ず、「フン、小僧が…。」
「…ここは女、子供の来る所では無いわ!帰れッ!」

プロフィール:
最愛の妻が死に酒場で酒びたりの日々を送っていたある日、
「キカイ」の発掘話を聞いた。
中には何に使うのか分からない物も出てくるらしい。
この時閃いた!妻を生き返らせれる物があるかも!
その後「キカイ」の噂を聞いては旅立ち、堀りまくった。
いつしか男は発掘の権威になっていた。
だが…。
そう思っていた矢先、同僚から勧められた。
アクロポリスなら情報が集まる。
目的の物も見つかるんじゃないか?と。
男は即、旅立った…。

(199文字)



考えた元案設定
プロフィール:
昔は、誠実で親切な人柄が人望を集めていた。
最愛の妻が死んでから、酒場で酒びたりの日々が続いて
回りの人を避けるようになり、孤独になっていった。
ある日、旅人らしい人が酒場に現れ、古代文明の噂話を
し始めた。「キカイ」の発掘…までは良くある話だと思って
いたが、中には何に使うのか分からない物も出てくるらしい。
…これを聞いた男の中で、何かが閃いた!
「もしかすれば、妻を生き返らせれるかもしれない…!」
旅人に幾ばくかのお金を渡し、発掘場所を聞き出し、
男は発掘を始め出した。「キカイ」が出たという噂を聞いては
その地へ向かい、取り付かれた様に堀りまくった。
そうした生活を続けているうち、男はいつしか発掘に欠かせない
重要な専門家になっていた。だが、目的の物は見つからない。
このままでは、だめだ…そう思っていた矢先、同僚から、
アクロポロス行きを勧められる。あそこなら、情報が集まる。
お前さんの求めている物も、直ぐにとは言わないが、
見つかりやすくなるんじゃないか?と。
男は躊躇うことなく、アクロポリスへと向かった…。

(447文字)


200文字以内に削るのがホントきつかった…。

コメントの投稿

非公開コメント

要望の鬼ですな!(笑)
てか、頭が下がりますorz
ECOのキャラって可愛いけど、もう少し顔に艶がほしいところです。
早くはじまらないかな~♪
なんて言ってるうちに、アイスさんが紹介してたRFOnlineクローズ応募してきましたよw
メカちっくなのはあんまり得意ではないのですが(ボンバーマンとかは好き。チガ笑)、キャラが結構いい感じですねぇ。当選したら、難しい所はアイスさんに聞くとしよう。w

あw

先生!
>■コミュニケーション方法
基本の会話表示は、キャラクターの頭上に吹き出しが現れ、発言内容が表示されます。
1対1の会話「ウィスパー(耳打ち)」やパーティーメンバーだけの会話「パーティーチャット」など、様々なコミュニケーション方法を用意しています。また、友達に手を振って挨拶をしたり、仲間の発言にうなずいてみせたりと、会話ではない表現もコマンド入力をすることで現すことができます

と、公式に出ていました!
要望に近い形のようですね!

そーなのか!
ワザワザ要望送るまでも無かったですね~。

なるほどなるほど。
よさそうな感じになりそーですね。

自分は、キャラの肌の部分の影との境界線がハッキリしすぎているのがなんかねー。ちょっとぼかして欲しいのですがねー。硬い感じがしますよね?

RFonline登録しましたか!
28日14:00までですからね~。

当選日まで、妄想もおちおちできませんよねー。
受かったら、どの種族にしよーとか話せるんですがね^^;

キャラはいい感じですねー!うんうん。
あと、難しい所って、公式サイトに乗ってる事ぐらいしかまだ分かりませんよーw
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

