スポンサーサイト


キャラ作りましたヨ!

はーい!お疲れ様。

長いダウンロード、長いインスコ、各種登録作業を経て、ナントカ FF11のプレイに
こぎつけました。
寝てる間もダウンロードして朝になっても落としきれてないなんて
なんとやる気の無い鯖なのか、それとも、ウエイトかけてるだけなのか
分からないですけど、えーものっすごい時間かかります。お疲れ様;


やっと、ヴァナディールに降り立ちました。
過去にやったことあるといっても、操作とかほとんど忘れてますwww

ウチの子の雄姿です。↓
Ice081011221047b.jpg




まだまだ量産型MMOには負けんよ・・・
といえるぐらいのグラフィックですね。

ただ広かっただけで移動に時間がかかってイライラするSUNの街に比べて
導線とか引いてある(らしい)計画的市街地というのはいいですね。


※やってみて気になったこと
インスコしただけの状態では、かなり画像が荒いので、
色々いじった方がいいみたいです。

スタート>全てのプログラム>PLAY Onkine>Final Fantasy XI>Final Fantasy XI Config
から解像度、ゲームパッドの設定ができますので、快適にプレイされたい方は
いじっておきましょう!


Wikiやいろんなサイトが充実してるので、詳しくはそちらとか参考にしてください。

FINAL FANTASY XI Config講座 第1回
?MipMapについて?
http://grendal.sppd.ne.jp/FF11/config/config01.htm

連携とか
http://wiki.ffo.jp/html/341.html

エモーションとか
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/etc/macro/index.html#Emote




プロフィールにも書きましたが、
鯖 : Ramuh
国 : サンドリア
名前 : Icevarn

でプレイしてます。
FFはJOBがすぐ自分の部屋で変えれるのでいいですよね?!
現在、戦士5レベルです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超長いDLの果てに

うちもキャラだけ作ってみました。
カボチャ集めで忙しかったので、それっきりですが。
考えてみるとPS2版のサービス開始時以来なんで、6年ぶりのヴァナ・ディールでした。
結構続いてるんだなぁ、と。

変わって、アルカディアは構想通りに出来れば、凄く魅力的なMMOになりそうですね。
今のBIを見るかぎり、構想通りいくかどうか不安ではありますけどね。

今日いってきたよー・・・
いやぁ~長かった!1日と17時間かかったよぅヽ(´▽`)/

ああーアイスさんのブログみてからサバ決めればよかったな
って自分どの鯖選択したのか覚えてません;;
しかし種族は同じの選んでるのねw

FFはながいですねー。さすがに最初のMAPは人が少ないです。
アルカディア、構想どおりにいけば、自分のほぼ理想の魅力的なMMOが…
プレイできるわけですよねー。
次の記事期待ですー。

ベルβ>ベル正式
でも内容かなりかわりましたしねえ。

FF11久しぶりにやってみたら、ベルβってFF11と同じぐらい
視点角度の自由度があったんですよねー。
ベル正式では視点角度の制限がありますけど。


カルさん、一旦キャラ削除でラムー鯖で作りなおしましょう><ノシ
魔法使い系ならタルタルがMP一番多いのでオヌヌメ。
ミスラは攻撃当てやすいので、どちらかといえば前衛向き~
戦士、シーフ、赤 辺りが向いてますねー。

キャラ作って、ひとまず動かしてみて、ウィンドウショッピング?くらいしかしてないw
戦闘しながらブログアップ用にSSとってたら、ウサギちゃんに倒されましたわ;
なのでキャラの作り直しは、まったく問題ナシ~♪
今回は、戦士系やっとります
まずは、ミスラ族でモンクやりましたが、タルタルでモンクも動きが面白そうねw
アイスさんの鯖・国情報メモってから新キャラ作っていっきまーす

あ、カルさん名前教えてねぃw

街中を走り回ったり止まったりっ
または外で変な動きをしてると思ったら・・・勝手に死んでいる
タルタル族のKarusepia っす♪

簡単な動きのキー操作は覚えたけれど、チャットの操作までは脳内にインプットできていないので、返事に時間がかかります><

なんとか、カルさんと会うことが出来ました。
よかったよかった。

インしたのがちょっと遅かったので、
ほとんど一緒に遊べなかったのが残念;

ウチはFFオンやってないけど

やっぱミスラですよねー
もしウチが作るならミスラでモンク/シーフって感じになりますな
そして中途半端なステータスで役に立つかどうかいつもビクビクしながらPTに声掛けたりするに違いない

…デジャヴ?

うおわ!
ロアさんお久しぶりです~。

結局、カルさんとは(時間が合わず)
まともにあそべずじまいでした。
今日はINされるかなーとか思うとなかなかサンドリア周辺
から離れることもできず・・・。
1度でいいから、オークの集落のゲルスパ砦に連れて
行きたかった。それだけが残念><

ミスラいいよねー。

モンク/シーフ
これは、まさにロアさんのイメージにぴったりですね。
ステはジョブで固定に近いから、FFでいうとPTに入るとき
不安なのは中途半端な装備ですね。
(低レベル時は、大差がないので装備は気にしない・
されない)


あとこのジョブで

「・・・無理サポシwww」
とかいうセリフを思い出してしまったw

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

