スポンサーサイト


かなり心がトキメイタ!ヘッドロックの新作!!

こんばんわ!

今日、いつもどうり4gameみてると、
ヘッドロックの新作が取り上げられてました!!
みなさんはその記事もう見られたでしょうか?


タイトルは
アルカディアサーガ
↑その記事の所


ここまで心がwktkしたことはかなり久しぶりです!
PSOを始めて店頭でみて、初めて(ネットゲームという)新しい世界に触れた時に感じたあの
ワクワク感。

PSOのロビーが狭く街を見下ろしては、下に広がっているであろう繁華街にいけたら
いいのに、とずっと思っていたらそのうちチートが蔓延して、一緒にやってた
高校当時からの友人が「操作を記憶させることが出来るコントローラー」で
自動レベル上げしだして萎えて新天地を探した時に、PS2でサービス開始され出会った
FF11。

そのFF11に初めて降り立った時、あまりの街の広さにただ、感動したあの時。

最初は期待してなかったベルアイルだけど、やってからスキル性とそのリアルさにどっぷり
ハマッタ(ご飯がなくなったら死ぬw)日々。
キコリ(倒れる木がとてもよかった!)や採鉱などでお金を稼ぐ喜び、季節感ある
モンスタードロップ、や群生する植物など。さらには国を発展させる満足感。
(献上品とかシビアでしたね、当時。)



その時に匹敵するぐらい興奮しています。(記事読んだだけでw


やはり、何をおいても「ハウジング」でしょう!!
ベルアイルでも、かなり要望しましたし、RFオンライン2の企画書募集キャンペーン時の
送った企画書にも(基地作るとかの関係)結構かきましたし、とてもとても
欲してやまない部分、そこがメインになるシステムって燃えずにはいられないでしょう!!
しかもフィールドのどこにでも家を建てれる!自分たちで村や街に発展できるらしいのです!


めぼしいタイトルがなにもなければ、
ブレード&ソウル
を本命候補として待つだけだったと思いますが、
これは(個人的に)それをも凌ぐ期待をしています!
ベルアイル、パンドラサーガといい、良いタイトルをだしているヘッドロックは
いけてますね!
やっぱり、国産タイトルはいいですね、ヘッドロックは分かっている!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
スタッフの皆様、制作がんばれ???!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

