スポンサーサイト


アンケートおくってきた








こんばんわー。

パンドラのアンケート送ってきてかなり疲れたです?。

今回のアンケートにもびっしり要望をかきつらねてきたのでもうグッタリです。c⌒っ ´ρ`)φ


パンドラサーガには、「帝国」「連合」「王国」の3カ国あり、
10レベルで国家に所属できます。
テスト期間なのでどこにも出入り自由だったです。
自分は今回のテストでは「北方氏族連合」に入ってみました。


最終日、GMが主導の国家間戦争があるとのことで、まわりから熱気を感じました。
それに伴い、40レベルにしてくれるNPCがいたのでお世話になって
転職と、40レベルと軍資金を頂き、強化しました。



pnd_20071223_213014.jpg
転職時、装備が全て外されます。周りにも裸(?)がいっぱいでした?。


パラメーターはバランス型でポイント割り振りました。


高レベル武器防具売りをlordashさんに教えてもらい、購入。
(最初は見つけれなくてこまりました。)


プレイしてて思ったんですが、
GMのチャットも普通の人と同じ色だったのでチャットがみずらいかもですねー。
数行しかでなくて、叫びとかは大きく表示されるのでインパクトはありますが
すぐ埋ってしまいます;

(タブの細分化は要望で送りました…)


で、用意が完了しいざPT組んで戦場へ!!





いやー、鯖が落ちる落ちる。w
もう、運営も今回のイベント失敗と認め、システムでその旨を皆さんに
伝えてました。(ここらへんは正直に認めるとことか好感もてますね。)


ちょっと期間が急すぎて、みんな一気に40になったものだから
サーバー、負荷が耐え切れなかったのでしょうねー。
(どうやらエリアごとにサーバーを分けているみたいです。)


自分はNowLoding...のまま延々おわらなかったり…。


結局、戦場をあとにして、もらった軍資金で馬を買って
遠乗りに行くことにしました。


いやー、遠乗りはよかったですよー。
馬に乗ったままでも敵から攻撃うけますからね、ドキドキしますよw

自分が死亡して、フレのヒーラーが蘇生しにきてくれたんだけど、
そのフレも敵に絡まれて馬上死。(SS取れなかったのが残念w)


pnd_20071224_005652.jpg
山麓には雪山があって綺麗でした?。(左側に少しみえるでしょうかー!?)
昼でもそんなに明るくなく、かなり山麓という雰囲気が良く出てました!


2度目のチャレンジで、山麓を無事に越え、ついに本国領へ!


柵があって中には入れませんでした。



その後、小規模な小競り合いがおこなわれてるとのことだったので
辺境に行き、適当に人を集めてPTを組み集団で敵国を襲いに
行きました。キャラクターロード地点を襲撃という状況にであったので、

あんまりだなぁ・・・。

という要旨の発言が数人からあがり、他の国を襲いに行くことに。
その途中、殺されるか強制落ちになった(記憶が確かではないので)
時点で落ちることにしました。

(これもアンケートのコメントに対策案を記入しておきました。
 実質は信長オンラインを参考にした案ですが。)





ゴーレムみたいな巨大モンスターもいました!
pnd_20071223_230025.jpg



街の中やフィールドに結構GMが出現してました。
OPや正式になっても結構出てきて欲しいですね。
pnd_20071223_210012.jpg







つぎのテストは鯖を2つにするとか、チャンネル分けるか
なにか分散対策もしてほしいですね?。

基本的には軽いのでパンドラサーガには期待してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃそう

チャットウィンドウそのものがちょっとゴワゴワしてたかな~
ウチは2個に分けて片方を会話、片方をシステムにしてたけど
あとは文字の大きさを全部10ポイントにしたかな
(運営のシャウトは強制で16ポイントになってたけど)

総評としてはベルアイルとシャイヤと局地的天災を3で割った感じかなぁ
根本のステ+一次スキルっていう部分がベルで、
二次スキルの内容がシャイヤとか他の対人ゲーになったような…
ベルほど差が出ないし、
対人ゲーとしても微妙とかどっちつかずになりかねないような気配がする

でも色々見てきた中でスカウトが如何にもスカウトって感じだったんでかなり好感触ではあるなぁ

もしまた何処ぞでみかけたらよろしゅうに

文字の大きさ変えれるんですね~@@
しらなかった。

運営のシャウトも叫びも同じサイズだったので
何が重要なのか混沌としてわからなかったw

対人ゲーとしてはこれからのバランス調整次第
ですよね。装備もまだまだ少ないですし。


スカウトはちゃんとスカウトでしたね!
自分もやってたし。


また、ちょくちょくよってくださいましー^^

アイスさんの記事みて バンドラのベータあったこと思い出してさー
じつは 1時間だけいってましたw
そのときのようすを サクと記事にしておきやした 
アイスさんと遭遇してたんだよぉ~

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

次回のテスト

パンドラサーガの次回のテストは1月下旬だそうな

1月下旬ですか~。ながいの~。

次はまだの種族実装とかあるのかなー。
期間は1週間ぐらいほしいよねー。
鯖も2つぐらい、もしくはチャンネルでわけるとかー。
混雑が予想されるので鯖の強化や軽くする処理
とかほしいねー。
(個人的に)FF11をはじめてやった時の様なワクワク感が
パンドラにはありますよー。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

