

PTを組んでみた!






おはようございまーす。

パンドラ、チャットがエンターチャットというのがあれですが。


おおむねいい感じです!

今日はPTを組んだ感想や、戦闘に関してなどをすすめていきたいと思います。


現在、PTを組むと入手経験値が増えます。最大8人までPTに入れるみたいです。
(PTを組むと1人増えると入手経験値が+20%になります。)
※ここらへんは随時変わる可能性があると思われます。

なので、レベルがサクサク上がる感じです。
PvPをメインに据えているのでレベルを上がりやすくしている方針みたいです。
(これは好感もてますね!)


アイテムが手に入ってるかどうかの表示が微妙(入手した人にはでる)
PTの他の人には表示が出ない…。

ソロの時はベルみたいにウィンドが出て分かりやすいのですが。



戦闘では、方向の概念が導入されているので、側面や後面からの攻撃を行うと
ダメージが大きいです。(特に後面からの攻撃)


アイスはスカウトで弓をメインにやってます(お金がかかるからナイフも併用してます)


レベルが上がるとステータスとスキルにボーナスポイントを振り分けるのですが
レベルが上がるごとに振り分けられるポイントが増えてる気がするので
個人的にはバランス型の割り振りになっていますw
(ステータスについてはまた次にでも。)


クエスト自体は豊富に感じます。レベル関係なく受けれるので、実はそれが高レベル
モンスター退治だったということもありますw
(自由度が高いですねっ!)

最大同時に5つぐらい受ける事ができます。

受けたクエストは、フィールドに出るとマップに旗が立っているのでその付近にいけば
対象モンスターなどがいるのでとても分かりやすいです。


お店で売っている装備品は、最初と次のクラスの物にかなりレベル差があります。
でもモンスタードロップで、その中間のものも出たりします。




問題点
敵を求めてドンドン奥へ行ってると、PTメンバーが壁にちかづいて楽しそうに呼んでいます。
近寄ると壁に吸い付いて離れないではないですか!
逃れようと色々してみても全然ダメで、シャウトで叫びで助けを求めてみたり、
ログアウトしても全然ダメで、もう諦めかけていたところ、
親切な方が「/escape」というコマンド(普通チャットで入力)をすれば
町へ帰れるとおしえてもらい、お礼をみんなでいってからなんとか脱出することが
かないました。

pnd_20071222_214635.jpg
あとはー、死んだ時街へ戻れなくなる時もありました。
街へ帰還するというというウィンドゥを何度おしても反応なしで。
死んだまま、ボブスレーのごとく地を這って⊂(´ω`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そのかっこのまま走りまくり。
(まわりからはちゃんと歩いているように見えたらしいです。)
敵をタゲっても攻撃できないので死亡状態なのは確実。
死んだらマップがみえなくなるので街がどこにあるかわからなくて
メンバーについていってつれていってもらいました。
(街に入るとちゃんと復活できました。)


マップに表示されるPTメンバーの位置がかなりずれるというか、
まったく関係ないところに表示される・・・というのもありました。
(でも、実際は目の前にいるとか。)


ベルにはいないモンスターも沢山います。世界が違うのでここらへんでも
違いを出しているのですね?。
これは蛇のモンスター。
pnd_20071222_215001.jpg



夜の雰囲気。でも見上げると端っこは明るかったりする・・・。
あとこれはネズミ種の人型モンスター。
pnd_20071222_233238.jpg


人が多いので、街周辺のモンスターは取り合いに近く、
かなり街から離れないとまともにモンスターが狩れませんw
pnd_20071223_013150.jpg




なんか、ベルに送った要望が色々とパンドラで実装されているような気がシマス。
パンドラがいい物になると良いですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

