

かぼちゃ祭

今年もハロウィンイベントが始まりました

ハロウィンイベントを開催! 9/26?11/7 まで

去年の虐殺イベントから一転、市街地に出現する
タッピーからカボチャをもらってそれをトレードする
イベントになりました。

今回は市街地各所に出現するカボチャタッピーの出現位置を
まとめてみました!
(日に日に、出現位置が増えてるような気がするのですが、気のせい?)
ナグーが邪魔ですが・・・。(これこそログアウトで閉じてくれればいいのに)



bi_20070929164818.jpg
マップ と出現地点をピックアップしてみました!(10月5日マップ修正)
はい、うきゅっきゅ???!!


bi_20070927030246.jpg
ここは協会裏の様子!


bi_20070927030810.jpg
橋付近の様子!


bi_20070928001720.jpg
お城前の様子!タッピーが多すぎてもはや本物がわかりません。


bi_20070928005242.jpg
駅球付近(D4)地点の様子!


bi_20070928021740.jpg
神殿街前の様子!


bi_20070928024729.jpg
北雑貨の裏の様子!


bi_20070929022304.jpg
北斡旋所の裏の様子!


bi_20070930022059.jpg
南宿屋の様子!


bi_20070928022240.jpg
さらに、かぼちゃんがかぼちゃケーキを所望されるので、
GD倉庫に去年のケーキが大量に残ってたのを利用し
受け取ってもらえるかどうか、実験開始?!


bi_20070928022431.jpg
だめでしたー!




どうやらアイテム名が違うようで・・・。
×「カボチャケーキ」
○「手作りカボチャケーキ」





さいしょのほうは人も人の形だったのでよかったのですが・・・
段々と日をおうごとにタッピーが異常増殖して「ウキーッ!!」




おまけ

1日1個の割合でケーキを食べてます。
今回は猫になったので猫のままウロウロ。

猫はカワイイので何をしてもオッケーです。(嘘



bi_20070930030254.jpg
猫の集会があったので面白そうなので参加してみることに。


5匹でタッピーを取り囲んでバターになりそうなぐらい
グルグル回ります。とてもほほえましい雰囲気。



bi_20070930030425.jpg
やがて、身にキケンを感じたタッピー達が
逃げていきます(笑
(実は教会裏というお告げが降りたのですがw)



日曜日は、皆でカボチャ全滅作戦(ん?)
楽しみだー、おー!

コメントの投稿

非公開コメント

去年のケーキ^^;
今回うちはカボチャを冷凍保存しとこうかと思ってますけど。
ボダでの出現場所もほぼ分かったんで、うちもボダMAP作ってみようかな。

おぉ~綺麗なマップですな
おしい! 2箇所ほど抜けてます
北雑貨は右裏だけでなく、左側の店との間も出現。
あと、マップF4の右↑はじっこ。
全部で11箇所もあったのかー!と、これ見て改めてびっくりです。

イベント終了まで、みんなの分のセットを手に入れたいですね♪

お豆腐さん

かぼちゃの冷凍保存!それはナイスなアイデアですね!
でも重いですよ?w
あ、GDの冷蔵倉庫のほうかな・・・?


ボダマップいいですねー!是非作ってください。



カルさん
アップ後、2箇所増えたんですねー?
完璧な方がいいですよねー・・・。
よし近日、増やしておきます。

頑張って皆のセット手に入るといいですね。

完璧ということであればついでに。
マップでいうと教会の右上というポイントもあるので12箇所ですね。
お察しの通り、GDの冷蔵庫です。チャージ料が怖いけど。
ハロウィンが終わってもケーキでタッピーに変身出来るのか気になる今日この頃。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

