スポンサーサイト


セカンド ライフはじめました。

日本語版が最近リリースされ、セカンドライフはじめました。
セカンドライフは、前から気になってたのですが、これを機にはじめてみようかと。

やってみて感じたことは普通のオンラインゲームとかなりちがうなーということです。
大きな違いは、基本的に現代風な町が多い。
(その土地を管理してるプレイヤーなり会社がつくってる)

ゲーム内通貨(L$=リンデンドル)とドルが交換できる。
(変動相場制 現在1ドル=約270L$周辺)


アバターなので、女、男、トトロ、エヴァ、νガンダム、など一瞬で変わることができます。
(姿は自由に変えられる。)

物が自分で作れる。(売れる)
ので、衣装がすごい豊富。
みなさんかなりおしゃれです。

まだうねうね動いたりするやつとか、浮き輪の2点しかつくってないですが。
(もちろん売り物になるレベルじゃないです;)
すぐ、物を作れるようになりたくなりました。
ちなみにキャラ作成時点では所持金0です。


というとこですかねー。



ゲーム内通貨と交換できるといえば、SFもののMMORPGで
エントロピアユニバースというのがあるらしんですが、日本語版はでてないようで。
こっちはモンスターと戦闘、鉱山採掘、土地売買とかでお金を稼ぐみたいですが。
こっちのレートは(10PED=1米ドル)固定相場制
1PEDがどれほどの価値なのかはわかりませんが。




んで、キャラをつくって、容姿に時間をかけて、保存のやり方よくわからなくて(個別に保存しないといけないようです。保存した場所が選べなのでどこに保存されたか分からないので、後で検索しやすいよう分かりやすい名前で保存するのがイイです。)
最初の方にトラップがあって、それですんごい不細工になってショックを受けて
(容姿には最初こだわらない方がいいです。いつでも変更可能であとで慣れてから
修正したり、パーツ単位でフリーでゲットできたりするので。)


Snapshot_001.jpg
困っていたところを助けていただいた方の個人宅で着替えさせてもらうことに。


Snapshot_002.jpg
最初の方でライブラリーの中に最初から入っているサンプルの中からゴスフォルダを
装着したアイス。

サンプルとはいえ、かなりいい感じです。

(後ろの方はそのときご一緒された方です。ヅラシステム採用なので
結構髪の毛もげます。ロードされるまで時間まつか、ログアウトするか、違う髪の毛
つけるかする必要があります。)


セカンドライフ内の日本人居住区MagSLTokyoのなかのAkibaにあるCafe。
「Arare Cafe」
ふらふらと通行してたらお店の中からこんにちわー。と。
友達同士の会話かなーと聞き流していたら、自分の名前付で呼ばれたので
こんにちわ? と返事。気さくに話しかけてくれたのでしばらくそこで滞在することに。
始めたばっかりです?。とか色々お話して、ここのグループのかたからアイテムを
色々貰ったりして、楽しく時を過ごさせてもらいました。

翌日には、ここのグループに入れてもらえて(最初英語だから何かわからなかった)
色々教えてもらいました。
(後から知ったんですが、ここ、公式ガイドブックにも紹介されてました!)



それからちょくちょくと本格的な観光をして(本に紹介されている場所とかにいってみたり)
みました。

人と想像力の数だけテーマパークがたくさんあるという感じ。
マトリックスみたいに空が自由に飛べるんです。
(SL内では。高級住宅街とかでは飛べない様に制限がかかってたり…)



Snapshot004_001.jpg
ふかふかのじゅうたん。


Snapshot004_002.jpg
温泉があったり。


Snapshot004_003.jpg
温泉でリラックスしたり。


Snapshot004_004.jpg
泳いでいる魚に乗ったり。


Snapshot004_005.jpg
泳いでいる白鳥に乗ったり。



Cafeから飛んでしばらく行ったところで、スターウォーズの乗り物っぽいやつを
ゲット。(元が版権物の場合、大概FREEです。お金をもってない人にはありがたいです)


あとはー、ボディとかスキン(皮膚のテクスチャーみたいなの?)オープンキャンペーン
でFREEで配ってるみたいなところを教えてもらい、行ってきました。あと看護婦さん
コスチュームがあるらしいとのこと。で。
そこは街が、アダルティな感じで、、、すごかったです。この業界、新しいものには
必ず手を出してるんだーと別の意味で関心しました。
今は売り物なかったですが、将来的にはwebと連動させて商売しそうな予感は
しました。




Snapshot004_006.jpg
そして最後にはいつもの「Arare Cafe」へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

