

魚釣りの要望

今日は最近送った要望を乗っけてみます。

魚釣りについて です。




■地上世界で、魚釣りについての要望■

樹上世界には水辺はありますが、魚がいないので
魚釣りができないのだと思っています。

その魚がいない原因は
・とりすぎに因る絶滅?
・地表上昇による水中の酸素濃度のバランス異常で死滅?
・上昇時のショックで全滅なのかわかりませんが、
樹上世界に魚がいないことは確かです。


地上世界には川、池、湖、海など水辺が豊富に
ありそうでその分、魚介類が潤沢にいると予想が
できます。

そこで、地上世界実装に伴い、【魚釣りスキル】を
追加し、魚釣りができるようにしていただけないでしょうか?



【生産関連】
魚釣り に関連する物として
裁縫 雑貨 調理 があると思います。
それぞれに関連するレシピを追加していただきたいと思います。

・裁縫には「釣り糸」
釣り糸>丈夫な釣り糸>高級な釣り糸…

・雑貨には「釣竿」「釣針」「浮き」
釣竿>丈夫な釣竿>高級な釣竿…
釣針>丈夫な釣針>高級な釣針…

・調理には「魚料理」焼き魚、刺身、たたき、すり身の団子(魚釣りの餌にも使える)、乾し魚
等々。。



【戦闘面でのドロップ品】
虫モンスター等からのドロップ品で魚釣りで使える
餌になる物(寄生虫の幼虫や苔など。)が出たり
すると素敵です。



【その他の希望】
地上世界の魚の卵を持ち帰ることによって、
樹上世界に魚を繁殖させる事ができたら最高です。
(地上世界に生存している一部の繁殖力が高い魚だけでもいいので)
そして樹上でも釣りができれば・・・。


・つりに関してオートは無いほうがいいと思います。



ステ上げ、スキル上げ、献上、ポイント稼ぎ
以外にも、こういった世暇を過ごす為の「遊び」も
あると、世界の懐が深くなり、その結果、
ベルアイル世界に魅力が増し、ベルで世暇を過ごす
為にオン率も上がると思うのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いします。



????????????????????????



と、こんな感じのものを送ってみました。
ではまた?ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

ちなみにモノマキアの川には魚が泳いでたよ

まったく違う世界でただいま釣りにハマってます^^;
〇〇リア湖の釣り掘りで、カエルルアーで。。。ゲコゲコ
アイスさんも、そこまで進めたかの?
めっちゃリアルで楽しいぜぃw

ベルの世界にも、釣りあったら楽しそうだよねw

モノマキアにいたんだ…。
うーん、思い込みだったようですねー;

とはいえ釣りがあるといいよねー?


アッチの世界では最初の村でしか釣りを体験してません^^;

ベル世界にも釣りがあったらたのしそうですよねー?

釣りとかあったら釣りリングと釣りギルドと釣り限界突破してるね!確実に!

ところで早くもクリスマスカウントダウンですくゎっ

あと大会とかもユーザーイベントとか有るだろうから毎回参加してるだろうね!
(それも考えるとナグーみたいにスキル無関係の方が良いと思うけど)

ふーむ、600枠とかあるしねー。スキルいらないかぁ。
でもスキルありで、称号とかついたらいいとおもわない?
「turikichi」「godhand」「fishinggod」
なんかいいのがおもいつかないや;

スキル関係なくても釣りがあるとコミュニティとか広がる部分も多そうだねっ!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

