

マロ日記 ―初めての旧アリア―

今回はもう、大分前ですが、(そりゃ更新して無いから…)初めてアリアに行った時の
お話です。ごく最近NRCとかもあったんですがねー。それはそのうちに。。。


入り口が大変に綺麗な所です。
ここに遷都前のアリアの首都があったそうです。過去をしのばせる物が
天を覆うドーム跡ー。きれいな水晶っぽい物があるのがかつての何かの
結晶の名残なのでしょうか。

街のルーンの発動・展開後、ルーンをたたむ(?)とこのような結晶が
残るのでしょうか。謎ですね。

bi_20061105223343.jpg




??????????????????????????????????????

外は雪が降り、寒そうなのでさっそく中へと入る一行。
中に入ると松明などをつける必要が無いだけの明かりがあったので
初めてきた自分といえども、仲間を見失う事は無さそうだ。

今回、ある方の防御上げに参加させていただいた。
今は雲のリベット装備で全身を固めている。この中にはどの位の強さの
敵がいるのかまったく予想がつかない。

何度も来た事があるのか自信にみなぎる仲間達に先導されて
その後を遅れない様についていく。
bi_20061105223406.jpg


暫く進むと進むべき道が途切れている!
まったく理解ができないまま、仲間たちが進んでいくので
恐る恐る一歩を踏み出した。床の存在は視認できないが
どうやら確かに硬い感触がある。その事に安堵を覚え、
仲間に追いつくべく、走り出した。
bi_20061105223544.jpg


目的としていた獲物はすでに先客達がおり、諦めてさらに奥へ進む。
色違いの獲物を発見し、ここ辺りを拠点に定め、皆其々の攻撃を
獲物に叩き込む。自分は手に持った武器を炎が燃え上がっている魔力
武器へと交換し、連撃をもって一撃一撃を華麗に叩き込む。
bi_20061105225025.jpg


召喚されたガーディアンもその威力がありそうな拳を何度もお見舞いする。
効いているのかどうなのか…分からないだけに不気味な感じがする。
bi_20061105230011.jpg



1体づつならば滅していく事も可能な戦力の我々が、楽に倒し続けた
結果慢心してしまったのかいつのまにか敵に囲まれる状況におちいり、
その結果、数体に同時に攻撃され、なす術もなく各個撃破され、危機を
脱した仲間は散り散りになり尋常では無い被害をこうむった。
bi_20061105231043.jpg


薄れ行く意識の中、もっと強くなる事を改めて強く心に誓った…。


??????????????????????????????????????


さて、いかがだったでしょうか^^?
いつもとはちょっと雰囲気を替えてやってみました。
テキスト量少しふえますね…。いいかも?
反応が気になるところ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

シリアス?

おおっ!?
小説モードですな!?
いい感じですね!!
さらにセリフや、擬音なんかも入れてみたら、どうでしょうか?

2回連続で 雰囲気がちがうブログ内容の更新でくるとはw
マロ冒険記ですね
ベルアイルの世界で マロちゃんが戦士として生きている感じがでていて、いいとおもいますよw

次回作も期待♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
好評だった見たいデスネ(ノ´∀`*)
よかったぁ安心~^^

(・∀・)モウヤメレ!!って誰かにいわれるか、
自分が飽きるまで続けてみようかなっ!?( ̄∇+ ̄)vキラーン

from 会社

今日も元気に出勤です

こういうの見ると書きたくなるなぁw
1PT内で役割違うから一つの冒険とっても中身に差が有って面白いだろうなぁ
タンクは「回復遅い!」とか思っててヒーラーは「回復ちゃんとできたと思います」とか

出来るだけ同じタイミングで冒険の事を日記に書き出してみるとかでそういうの出来ないかな?

取り合えず今週もバリバリ会社に泊まる事になると思うので継承とか立ち会えないけど、
30~8日は冬期休暇で全部休めるか解らないけどなんか大勢でどっか行きたいなぁ
なんて、勝手に、思ってたり、
取り合えずは仕事頑張るよ!

PS
ウチの継承は多分来年の上~中旬になりそうです
性別は解らないけどLORを継承させる予定でゴワス

できるだけ、そうなるのが理想なんだけどねー。。。

現実にはなかなか…。

貯めてしまうとアップがウァー( ゚Д゚)マンドクセーになったり、
違うものをやってみたくなったり、
4コマとか、イラストとかー。

他のゲームに浮気したり(オフゲーね)
色々あるんよー;

あー、お休みは29-8日までです。9日から日勤開始。
部屋のかたづけ、いらない物売ったりしないとー!

休みに入るので、更新率は上がると思われ?
年賀状イラストまだだー;
イメージはあるんよ??机の上が片付かないと
絵を描く気力が湧かない…。orz

楽な方へ にげちゃだめだ にげちゃだめだ にげちゃだめだ…。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

