

ギルドの入り方

再開される日がきて嬉しいですね?。
支援ショップなくなったり、
仕官条件が緩和されたり、、、
公式ページの更新内容も多岐に渡っていますネ。

キャラ表示位置と季節と収穫物の連動は…
見当たらない様ですが。。。


仕事から帰ってきてアップデートに1日かかって
昨日は入れずじまいでした。

ダウンロードサーバーが増強されたので、
次は良い感じでいけるでしょう^^;



今日は既に結成されているギルドの入り方についてちょっとおさらい
しようと思います。

GM情報局のギルドの紹介はこちら

まず、入りたいギルドの方と友達になります。(フレンド登録を忘れずに@@!)

そして神殿街にいるギルド管理人に話しかけ、
ギルド参加依頼を出します。

ここで、入りたいギルドの名称を記入するのです…が、長かったり
難しい(読みにくい)ギルド名の場合の攻略法を紹介します。

ズバリ、ギルドの方についてきてもらうのです。
(フレンドですから、喜んでご一緒してくれるでしょう。)

そして、ギルド管理人に話しかけてギルド参加依頼を出し、
その方の「名前の上で見えているギルド名」をじっくり見ながら、
入りたいギルドの名称を記入します。


その後、自分のやりたい事や熱意のある主張など、
自分なりの自己紹介文を書きます。
bi_guild01.jpg


それが終わると、ギルド管理人がギルドリーダーにメールを送って
くれるので、ギルドリーダーがそれを確認し、承認されると
晴れてギルドのメンバーになれます。
bi_guild02.jpg



(ギルドメンバーにギルドチャットなどでリーダーに伝えて貰うと
ギルドリーダーに早くメールを見てもらえるので、承認されるのが
早くなりますヨ!。)

コメントの投稿

非公開コメント

> その方の「名前の上で見えているギルド名」をじっくり見ながら
 それでもOKなのですが、フォントがちょっと小さく見難いんですね。
 ですから、ギルド名を発言してもらい、チャットウィンドを見るようにすると読みやすいですよ。

> ギルド管理人がギルドリーダーにメールを送ってくれるので
 メールは来ないみたいですね。
 ギルドウィンドに申請許可のボタンがあって、申請があると明るくなっているんですね。
 おそらく管理人が伝えると言ってるのは、ギルドウィンドの申請者リストに追加しておくという意味なんでしょうね。
 ですから、ギルドマスターに連絡をしないと、なかなか気づいて貰えません。(^-^;
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

