

ベルアイル クローズドテスト開始

とうとう、ベルのcβテスト開始デスネ!
再送のメールはきてませんっ!でも、めげません!
じゃあ、他のベルアイラーの方のブログを見回って入った気になってやろう!
と個人的に思っているアイスです、こんばんわ。


GM情報局で記事になってたあれやこれや、直ぐに触れられないのは
残念ですが、それも楽しみにしておくということで…。


とりあえず、入れない身なので、何も報告が出来ません^^;
そこで!
当選した冒険者諸君!私の代わりに見てきて欲しい!(偉そう)



○ギルドの結成条件 (あるのか・ないのか)
あるなら、どんな事が条件なのか知りたいです。

例)お金が10万ゴールド必要。
例2)メンバーが6人必要。

などなど…。


○解体について
解体だけではないのですが、情報局時代に、物議を醸し出した
何個かの記事、それの事後報告など知りたいです。
(修正されたのかどうか…)

日本版には解体作業復活してるのかどうか、とか…。


○「献上システム」と「ワゴンシステム」

結局最後までGM情報局には出る事がなかった
この2つのシステム。ちゃんと修正・改良されているのかどうか
知りたいです。


○時魔術の瞬間移動系の魔法

これもかなり物議を醸し出していた物ですね。
自分も公式でコメントしたのですが、この前ブログを廻っていると
素晴らしい提案を出されている方がいらっしゃって、

The Belle Mile

こういう道を究めた人だけが使う事ができるという魔法なら、
専門性があっていいし、駅玉もその存在価値がなくなる事は無い
でしょう。
移動の為だけに他のスキルを削ってまで時魔術に割こうという人も
出にくいでしょうし。
これの日本版の仕様が知りたいです。


どなたか優しい人、とても気になっている以上の事、調べて
ブログなどで紹介してもらえないでしょうか??(-∧-;) オネガイシマス。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギルドについて

これはホントに悩む所です。

今やっているMMOで作っているギルドのメンバー
(その大半が元ベララー)の内ベルに来たいと言っている
方達の事もありますし、

ナルさんの作ると言っているギルドも魅力的に見えます。

昨日参加させてもらった、負け犬チャット大会では
昴さん所(戦闘系ギルドらしい)に招待されたり…。


皆がバラバラになるのは出来るだけ避けたいです、、。
スタートが遅れた事は今となってはこの問題を少し先送り
できるので安堵してるんですが、問題解決になってないので…。

どなたかが言っておられた複数ギルド掛け持ちとか
出来ると解決できるのに^^;(欲張りすぎ?w)


どうしたものでしょうね…。いい解決方法はないものでしょうかネ?

コメントの投稿

非公開コメント

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ええええ~~~~Σ('◇'*)!?
なんでや~~~?
アイスさんは最古参のひとりやんか~~~!!
運営にblog見せたら一発で分かるで~~!
11upにメール送ってみたん?

 とりあえず、ギルドに関しては随時設立までブログに書くので任せてもらおう!w

> どなたかが言っておられた複数ギルド掛け持ちとか
> 出来ると解決できるのに^^;(欲張りすぎ?w)
 気持ちは分かるけど、複数ギルドに所属ってのは、ギルドにとって激しく危険ですからねぇ。
 よくサブキャラで別のギルドに入れるタイプのゲームだと、メインキャラのみ加入許可ってギルドが多くあるくらいですしね。

>アイスさん
現状で私の知る限りNalciseさんのいっておられるタイプの1アカウントあたり1ギルドと言う仕様だそうです。(親と子は同じギルドになるそうです。ネタバレですが…)

んで、メインのみ入団許可とかにしてるのとかもRFやってるアイスさんからしたら「ええ?」思うかもしれないけど割と普通のことです。ギルドは、単なる仲良しグループってだけではないですからね。

たしかアイスさんは、RFの方もできるだけ継続していきますと言うことだったと思うのですが、2つのゲームでギルド管理を掛け持ちと言うのは、どっちつかずになり不可能に近いのではないかと。

悠久作る時に掲げた私やリィナリア姉の考えや理念とNalciseさんの考え方とか非常に近いと思うので今までよりより良い人のつながりを作ると言う意味でも協力できたらいいのでないかな?フルメンバーβ受かったわけでないから、みんなの意見聞いてみたらどうやろかね?

シャジュラ さん

11upにはメール送って無いですけど…。
フフフ…。


Nalcise さん

>複数ギルドに所属ってのは、ギルドにとって激しく危険
うぉ、そうですかー。むむーん( θ_Jθ)コマッタモンダ。
まあ、なる様になるしかないですかね~~。。。
同じギルドメンバーでなくても仲良く遊ぶ事はできますしね!?


Azumarin さん

1アカあたり、1ギルドですか。なる。。。
2つのゲームでギルド管理を掛け持ち…それもあって、誰かが作った
所に居候させてもらえたら楽かナーとか甘えもあったりしますが^^;

まだみんなの意見を聞いてないですからねえ。
>悠久作る時に掲げた私やリィナリア姉の考えや理念とNalciseさんの
>考え方とか非常に近いと思うので
ここも大きいポイントですよね。

カルさんは皆がいく所へいくと発言されてますのでカルサンの意思は
分かってるんですが。早速、きいてみる事にします。合えた人から順にネ。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

