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3日かかった戦闘に関する要望です!

戦闘に関しての要望です。ご覧になってくださいませ!
自信作です!
良かったら、是非コメントなどをください。
このテーマに関しては、賛否は無いと思うので…^^;
戦闘関係について…「奥義」について

開発の皆様お疲れ様です。長文で失礼します。
戦闘について要望が有りますので、お送りいたします。
(戦闘時の戦略性アップと、奥深さを追加する為に「奥義」の提案)

ベルアイルの戦闘は、多分に「真言魔術」の呪文入力システムがあるお陰で
(これはMMOでは斬新で素晴しいシステム!ですが)マジックユーザーと差を
つけないために、近接戦闘職がやや時間がかかる仕組みになっていると思わ
れます。
 そこで、逆転の発想をもって、ベルアイルに魔法として導入されている
「真言魔術」の呪文入力システムを流用して、戦闘職にもマジックユーザー
の様に「奥義」ということで「技名を叫ぶ」的なイメージで、呪文入力を
させてみてはどうか?と思いつき、以下の様な物を考えてみました。

戦闘専用技ー「奥義」
・各武器につきそれに応じた技を用意。技レベルは1?5まで。

・戦闘専用技ー「奥義真言」
 武器ディレイ中に技に応じた「奥義真言」を詠唱。(真言魔術みたいに
 呪文入力を行う)
 (奥義技名と奥義真言は別である。奥義真言とはその技毎に設定された
 固有のアルファベットの羅列である。混同しないように注意する)
 成功なら、真言魔術みたいに発動エフェクトサークルが出現。
 (魔術と区別するためにサークルの色は黄色)
 失敗なら、硬直(硬直時間=使用する技レベルx0.5秒)。その後また
 武器ディレイ100%からの減少開始。

・発動時の使用コスト
 参考文献から「戦技スキルゲージ」(以後、SSGと略)を使用します。
 (SSGの最大値増加量はCON依存。初期値は20から開始)
 使用する技レベルにより、SSGを消費(1レベル?5レベルで各段階毎 
 20/40/60/80/100ポイントを消費)
 同時に、使用する技レベルにより、MPを消費(技レベルx10のMPを
 消費)
 (※「戦技スキルゲージ」詳細は下の方へ記しておきます。)

・奥義の習得方法
 隠者に話す。戦闘に関係するスキルが一定値以上で、第1のミッションが
 発生する。そのミッションの報酬として「奥義書」をもらう事ができる。
 以後、各武器スキルが一定以上で関連する技のミッションが現れる。その
 ミッションの報酬として「奥義スクロール」をもらう事ができる。
 「奥義スクロール」を「奥義書」に書き込む事により、以後「奥義技」が
 使用可能になる。
 ミッションの難易度と報酬の奥義レベルは比例する。(難易度「E」の
 ミッションだと、報酬は奥義レベル1の「奥義スクロール」という様に)
 (上位ミッションの発生条件は、「下位ミッションクリア」+そのミッ
 ションを受けるのに必要な各武器・防御系の基本スキル%)

・奥義伝導の隠者
 各王国のエリアの何処かにいる。エリアにより隠者の伝導奥義は違う。
 アリアバード・エリアの隠者「連撃系/貫通系/射撃系」
 ボーダー・エリアの隠者「回避・防御系/貫通系/射撃系」
 カルガレオン・エリアの隠者「強打撃系/貫通系/射撃系」
 隠者にとって国は(世俗から離れているから)関係(関心)が無いので
 奥義技は世界共通で仕官国/浪人問わず、誰でも習得できる。

・奥義書(Technique book)
 「奥義書」には魔術書と同じく、各レベルごとに5つまで書き込む事が
 できる。(短期間では全ての奥義を収得できない。全てを収得する
 には数世代か物凄い年齢が必要になる。複数冊の奥義書が必要になる)

 装備箇所はアクセサリーへ。

 「奥義書」を手に入れると、コマンドボタンの一番下に
 「Technique book」ボタンが追加される。
 (ctrl + T で <> と同じ様に <<奥義書ウインドゥ>>
  が出る。) その他の仕様も、魔術書に准じる。



※「戦技スキルゲージ」についてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (参考文献の物をそのままではこれに応用できないので、編集・加筆
  しました。)

・表示形式としては、通常のステータスのMPの下に、欄を追加し、現在
 貯まっている数値と共に戦技スキルゲージを表示しておけば、直感的にも
 判り易いと思われます。

・戦闘時、「与ダメージ(増加量大)」及び「被ダメージ(増加量中)」
 及び「HP・MPに増減があった場合(回復や毒の影響など:増加量小)」
 及び「戦闘態勢での経過時間(増加量微小)」でゲージが蓄積される。

・戦闘態勢を取って戦闘を行う事で上昇し、戦闘態勢を解除すると徐々に
 減少する。(空腹ゲージにより、他のHPやMPパラメータと同じく連動して
 最大値が減少したり、食事を取って回復したりする。)

・「戦技スキルゲージ」を消費して奥義技=必殺技を使用すると、スキル
 ゲージが設定されている必要ポイント分減少する。技の発動に必要な
 SSGのポイントが不足している場合、奥義技は使用できない。

・ゲージは貯まるばかりではなく、攻撃を受けた時の付属効果で減少する事
 もある。また、魔術の支援効果を受けた時に減少する事もある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※「戦技スキルゲージ」について

メリット
・真言魔術関係のプログラムを流用・改造で、可能かもしれないので、それ
 で開発期間を短縮(出来る可能性があると思う)
・戦闘関係の多様化、奥深さの追加。
・スキルを上げる事への動機付け。(上げないとミッション発生しない)
・奥義スクロールを追加実装するだけで簡単にミッション数も増やす事が
 でき、戦闘に奥深さの追加をしていく事ができる。
・全ての奥義技を収得する為には数世代か物凄い年齢が必要になり、複数
 冊の奥義書が必要になる為、やりこみ要素ができる。
・「呪文入力」システムを中心にそれを根幹とした一本の筋の通った戦闘
 関連が構築でき、ベルアイルの「ウリ」要素としてアピールできる。


現状のベルアイルを更に発展させる為にも、「奥義」の実装を是非とも検討
して頂けませんでしょうか。開発の皆様、どうか宜しくお願いします。
 

参考文献
・戦闘時の行動を多様化するために「戦技スキルゲージ」の提案
                                           

ーーーーーーーーー<<以下、奥義技サンプルリスト>>ーーーーーーーーー

・奥義技

 【連撃系】
 レベル1
 技名:レベル1連撃 
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘/両手剣攻撃/
        両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
 効力時間:一瞬
 効果:使用者の軽装・中装・重装の装備の区別なく、ターゲットした対象
    へ3連続攻撃を行う。

 レベル2 
 技名:レベル2連撃 
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘/両手剣攻撃/
        両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
 効力時間:一瞬
 効果:使用者の軽装・中装・重装の装備の区別なく、ターゲットした対象
    へ4連続攻撃を行う。

 レベル3
 技名:レベル3連撃 
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘/両手剣攻撃/
        両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
 効力時間:一瞬
 効果:使用者の軽装・中装・重装の装備の区別なく、ターゲットした対象
    へ4連続攻撃を行う。
     (追加ダメージ+10%)

 レベル4
 技名:レベル4連撃 
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘/両手剣攻撃
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt.
 効力時間:一瞬
 効果:使用者の軽装・中装・重装の装備の区別なく、ターゲットした対象
   へ5連続攻撃を行う。

 レベル5
 技名:レベル5連撃 
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
 効力時間:一瞬
 効果:使用者の軽装・中装・重装の装備の区別なく、ターゲットした対象
   へ5連続攻撃を行う。
   (追加ダメージ+20%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【貫通系】
 レベル1
 技名:レベル1貫通 
 (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:片手槍攻撃/両手槍攻撃
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:ターゲットした対象へ刺突攻撃を行う。
     防御力?15%/?30%/?50%
    (技のレベル上昇に比例して対象の防御力が減少)

 レベル2
 技名:レベル2突撃
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル4)
 関連スキル:片手槍攻撃/両手槍攻撃
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:ターゲットした対象へ突撃攻撃を行う。
   (水平方向に広い空間が必要。ダンジョン内の狭い通路などでは
   使用不可)
   追加ダメージ+30%(:最大レベル4で+50%)
   (技のレベル上昇に比例して追加ダメージ上昇率アップ)

 レベル3
 技名:レベル3結界破壊
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:片手槍攻撃/両手槍攻撃
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:36秒間(?レベル数x12秒間:最大レベル5で60秒)
 効果:この技を使用してターゲットした対象へ攻撃が命中した場合、
   発動時からカウントを開始して残りの効力時間の間、物理無効
   状態を一時的に解除する。
   追加ダメージ+10%(:最大レベル5で+30%)
   (技のレベル上昇に比例して追加ダメージ上昇率アップ) 

 レベル4
 技名:レベル4致命槍
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:片手槍攻撃/両手槍攻撃
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:ターゲットした対象の弱点を狙った刺突攻撃を行う。
     与ダメージ+50%(:最大レベル5で+60%)
     (技のレベル上昇に比例して与ダメージ上昇率アップ)

 レベル5
 技名:神速槍
 関連スキル:片手槍攻撃/両手槍攻撃
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:ターゲットした対象へ超高速の刺突攻撃を行う。防御力無視の
    ダメージを与える。
   (物理無効が有効状態の敵へは効果無し)
    対象の防御力?100%


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【射撃系】
 レベル1
 技名:レベル1魔眼
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:弓攻撃
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:20秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル3で60秒)
 効果:奥義真言の力を以て視力を鋭くし、ターゲットした対象へ命中率を
    上昇させる。
    命中率+40%/+70%/+100%
    (技のレベル上昇に比例して命中上昇率アップ)

 レベル2
 技名:レベル2強弓
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル4)
 関連スキル:弓攻撃
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:40秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル4で80秒)
 効果:気を弓に載せて強化し、攻撃命中時に攻撃力の効果を上昇させる。
    与ダメージ+10%(:最大レベル4で+30%)
    (技のレベル上昇に比例して与ダメージ上昇率アップ)

 レベル3
 技名:レベル3精密射撃
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:弓攻撃
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:75秒間(?レベル数x25秒間:最大レベル5で125秒)
 効果:ターゲットした対象へ射撃が命中したら各種状態異常を
   (ランダムで)引き起こさせる。

     +追加効果:対象の攻撃命中率?20%
     +追加効果:対象の回避率?20%
     +追加効果:対象の移動速度?20%
     ?????????????????
     +追加効果:対象の魔術抵抗?20%(レベル4で追加)
     +追加効果:1射撃につき1回のみ、追加ダメージ+40%
            (レベル5で追加)

    (技のレベル上昇に比例して引き起こす状態異常が追加される)
    なお、1つの対象に対して、この状態異常はx3まで累積する。
    同じ異常が続けて発現すれば、その修正値は最大ー60%
    それぞれ別な異常が発現すれば、それぞれに対し修正が付く。

 レベル4
 技名:レベル4乱射
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:弓攻撃
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt./
       追加消費アロー 技レベル数分
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:付近の射撃可能対象へランダムでターゲットし射撃を行う。
    ターゲット可能数=4体(:最大レベル5で5体)
    (技のレベル上昇に比例してターゲット可能数が増加)

 レベル5
 技名:高速連射
 関連スキル:弓攻撃
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt./追加消費アロー 4本
 効力時間:一瞬
 効果:ターゲットした対象へ、5連続射撃を行う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【回避系】
 (技名で指定されているレベル以下の奥義技は無し。技名でレベルが表記
  されてないものは、そのレベル帯以外の奥義技は無し) 

 レベル1
 技名:レベル1牽制
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:軽装防御/中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:20秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル3で60秒)
 効果:敵に牽制をかけ、回避の効果を上昇させる。
    軽装・中装・重装の装備の区別なく、使用者の回避率+10%
    (:最大3レベルで+30%)
    (技のレベル上昇に比例して回避上昇率アップ)

 技名:レベル1鍔迫り合い
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:両手武器受け
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:20秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル3で60秒)
 効果:敵の攻撃に集中し、効果時間内の回避時のモーションが全て
    使用武器で受け止めて回避する様になる。
    軽装・中装・重装の装備の区別なく、使用者の回避率+15%
   (:最大3レベルで+35%)
   (技のレベル上昇に比例して回避上昇率アップ)

 レベル2
 技名:レベル2回避専念
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル4)
 関連スキル:軽装防御/中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:40秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル4で80秒)
 効果:回避に専念し、回避の効果を大きく上昇させる。
    軽装・中装・重装の装備の区別なく、
    使用者の回避率+20%/命中率?10%
    (:最大レベル4で+40%/命中-10%)
    (技のレベル上昇に比例して回避上昇率アップ)

 レベル3
 技名:レベル3遅延回避
    (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:軽装防御/中装防御
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:75秒間(?レベル数x25秒間:最大レベル5で125秒)
 効果:効果時間内の回避時のモーションが全て残像を残しながら敵の
    攻撃を回避する様になる。軽装・中装の装備の区別なく、
    使用者の回避率+30%(:最大レベル5で+50%)
    (技のレベル上昇に比例して回避上昇率アップ)

 レベル4
 技名:レベル4後方宙返り
    (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:軽装防御/中装防御
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt.
       (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:72秒間(?レベル数x12秒間:最大レベル5で90秒)
 効果:効果時間内の回避時のモーションが全て後方宙返りになる。
    軽装・中装の装備の区別なく、
    使用者の回避率+50%(:最大レベル5で+60%)
    (技のレベル上昇に比例して回避上昇率アップ)

 レベル5
 技名:絶対回避
 関連スキル:軽装防御
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
 効力時間:45秒間
 効果:奥義真言の力を以て使用者の感覚/反応力を極限まで高め、全ての
    物理攻撃を回避する。
    使用者の回避率+100%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【防御系】
 (技名で指定されているレベル以下の奥義技は無し。技名でレベルが表記
  されてないものは、それ以外のレベル奥義技は無し) 

 レベル1
 技名:レベル1盾強打
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:盾防御
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:1瞬
 効果:ターゲットした対象に盾で強打し、対象の真言魔術詠唱の阻止を
    狙う。成功すれば敵の詠唱を止める事ができる。

               技レベル  1/    2/   3/
  成功すれば対象から技使用者への敵愾心+30%/ +35%/  +40%
 失敗しても対象から技使用者への敵愾心+10%/ +10%/  +15%
 (技のレベル上昇に比例して敵愾心上昇率アップ)

 技名:レベル1防御体勢
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:盾防御/両手武器受け/軽装防御/中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:20秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル3で60秒)
 効果:姿勢を低く取り、防御力の薄い部分を極力隠し、防御効果を
   上昇させる。
   使用者の防御力+10%(:最大3レベルで+30%)
   (技のレベル上昇に比例して防御上昇率アップ)

 レベル2
 技名:レベル2肉体硬化
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル4)
 関連スキル:盾防御/両手武器受け/軽装防御/中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:40秒間(?レベル数x20秒間:最大レベル4で80秒)
 効果:自己暗示をかけ、防御力を上昇させる。
    軽装・中装・重装の装備の区別なく、使用者の
    防御力+20%/命中率?10%
   (:最大4レベルで防+40%/命中-10%)
   (技のレベル上昇に比例して防御上昇率アップ)

 レベル3
 技名:レベル3集中防御
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:75秒間(?レベル数x25秒間:最大レベル5で125秒)
 効果:奥義真言の力を以て、肉体の防御効果を大きく上昇させる。
    中装・重装の装備の区別なく、使用者の防御力+30%
    (:最大レベル5で+50%)
    (技のレベル上昇に比例して防御上昇率アップ)

 レベル4
 技名:レベル4鉄壁
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:中装防御/重装防御
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:72秒間(?レベル数x18秒間:最大レベル5で90秒)
 効果:奥義真言の力を以て使用者の周囲に物理攻撃を半減させる領域を
    発生させる。中装・重装の装備の区別なく、
    使用者の被ダメージ-40%(:最大レベル5で-50%)
   (技のレベル上昇に比例して防御上昇率アップ)

 レベル5
 技名:金剛聖壁
 関連スキル:重装防御
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
 効力時間:45秒間
 効果:奥義真言の力を以て使用者の周囲に物理攻撃遮断の領域を
    発生させる。
    使用者に対する全ての物理攻撃を無効化。

 技名:大防壁
 関連スキル:中装防御
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
 効力時間:45秒間
 効果:奥義真言の力を以て使用者の周囲に物理防御障壁を発生させる。
    使用者の防御力+100%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【強打撃系】
 (技名で指定されているレベル以下の奥義技は無し。技名でレベルが表記
  されてないものは、それ以外のレベル奥義技は無し) 

 レベル1
 技名:レベル1重撃
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル3)
 関連スキル:片手剣攻撃/片手斧攻撃/片手槌攻撃/格闘/両手剣攻撃/
       両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 10pt./消費SSG 20pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:15秒間(?レベル数x15秒間:最大レベル3で45秒)
 効果:気を武器に載せて、攻撃命中時に攻撃力の効果を上昇させる。
    与ダメージ+20%/回避-10%
   (:最大レベル3で+30%/回避-10%)
   (技のレベル上昇に比例して与ダメージ上昇率アップ)

 レベル2
 技名:レベル2爆撃
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル4)
 関連スキル:格闘/両手剣攻撃/両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 20pt./消費SSG 40pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:気を武器に載せて、攻撃命中時に一気に爆発させ、ターゲットした
    対象を水平方向に吹き飛ばす。
   (飛んでいる対象、サイズが人型以上の大型対象には無効)
   (水平方向に広い空間が必要。ダンジョン内の狭い通路などでは
    使用不可)
    追加ダメージ+20%(:最大レベル4で+30%)
   (技のレベル上昇に比例して追加ダメージ上昇率アップ)

 レベル3
 技名:レベル3突上げ
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:格闘/両手剣攻撃/両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 30pt./消費SSG 60pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:気を武器に載せて、攻撃命中時に一気に爆発させ、ターゲットした
    対象を垂直方向に吹き飛ばす。
   (飛んでいる対象、サイズが人型以上の大型対象には無効)
   (垂直方向に広い空間が必要。ダンジョン内の狭い通路などでは
    使用不可)
    追加ダメージ+30%/骨系、ゴーレム系なら追加ダメージ+50%
   (:最大レベル5で+40%/骨・ゴーレム系+60%)
   (技のレベル上昇に比例して追加ダメージ上昇率アップ)

 レベル4
 技名:レベル4飛翔撃
   (技のレベルに比例して技名の数値が上昇する。最大:レベル5)
 関連スキル:格闘/両手剣攻撃/両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 40pt./消費SSG 80pt.
      (使用コストは技のレベルに比例して前述の規定通り増加)
 効力時間:一瞬
 効果:気を溜めて、一気に放出させて飛翔し、自由落下しつつターゲット
    した対象を攻撃する。
   (垂直方向に広い空間が必要。ダンジョン内の狭い通路などでは
    使用不可)
   (飛んでいる対象を地上近くに一時的に下げる事が可能。
    超大型の対象には無効)
    追加ダメージ+50%(:最大レベル5で+60%)
   (技のレベル上昇に比例して追加ダメージ上昇率アップ)

 レベル5
 技名:野獣覚醒
 関連スキル:両手剣攻撃/両手斧攻撃/両手槌攻撃
 使用コスト:消費MP 50pt./消費SSG 100pt.
 効力時間:45秒間
 効果:奥義真言により、使用者の精神をトランス状態にして本能を呼び
    覚まし、潜在的なパワーを引き出す。
    与ダメージ+100%/武器ディレイ?50%/回避率?100%
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こんなに膨大な要望お疲れ様でした!
一通り目を通させてもらいました^^すごい内容濃い~ですね~w
カルガ戦士としては、奥儀は実装されたらうれしいな~!!
しかし物理無効の敵以外、魔法使いとPT組むメリットが減ってしまうかな~とは思いました。あと連激はみんな重装になる予感かな。w
他、弓は面白いな~。ああいう奥儀があれば弓使ってみたいかも^^
コンセプトはとってもいいと思います~!どれもあったら戦士家業がもっと活性化すると思う。実装されたら戦闘楽しそうだよ~♪

コメントありがとうです!
魔法使いのシステムをメインに
ベルアイルでしっくり来るシステムとして、戦士も同じようにやってみたらどうかと考えて見たので、これをやると確かに魔法使いさんが、ちょっと目立たなくなるかもですね^^;

範囲魔法の種類を増やしたりや、上位レベルで魔弾の連射とかで派手にするとか…
まあ、魔法使いやってないので、そっち側はおざなりになってますね;

回復のMPを少し減らしてくれれば
魔法使いさんももっと活躍できるのにねえ。あ、こんな事かくと(回復する為に魔法使いやってるんじゃねー)とかお叱りきそうですが^^;
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