

自分的なイメージ。

あるアイデアに触発されて「時」属性の魔術 「時空門」のイメージを
書いてみました。(時間が無く、ラフでごめんなさい。)

img1.jpg


img6.jpg


img2.jpg


img3.jpg


img4.jpg


img5.jpg


img5_2.jpg


こう云った魔法なら、自分、凄い燃えるんですが。
皆さんはどうですかネ…?。


他にも、こんな利用法が考えられます!
ダンジョンなどで、崩落してて、分岐点から先に進めない!
こんな時に、頼れる魔術「時空門」!これで崩落前のダンジョンに
いってお宝ゲットだ!

みたいな感じで…。

世界が木の上に範囲限定(X軸、Y軸)されてても、時を移動する事によって
歴史の方向に(Z軸)世界を広げ、ってアレ…?どこかであった様な…(・∀・)モエッ


ま、イラスト部分は妄想ですが。(`・ω・´)

描いてて思ったけど、やっぱりマント、ローブ等、ほしいねえ。
実装されてるかしらん?




ユキナさんの公式で書かれていた「時」属性案の

 ・年齢=体形を変化させる。
  (子供しか通れないような抜け道とかあったら面白そうです)
 ・ステータスを変化させる。
  (能力値増強とかはここに入るのかなと思ってました)
 ・モンスターを若老させる。
  (アイアンスケイルがストーンスケイルになったりとか…)
 ・一定時間の間、採取ポイントの時間を進め、採取量を増やす。
 ・一定時間の間、採取ポイントの季節を変化させる。
  (ビニールハウスですね)
 ・術者周辺のフィールド効果を変化させる。
  (夏でも氷魔術が強化される等)

というのはいい感じですねえ。
農業とか専門でやるとき いいかもしれない。(ビニールハウス結界)




おまけ



img7.jpg

過去に行く事ができると…、こういった事もあるかもしれない^^;

コメントの投稿

非公開コメント

基本的に現状の仕様が問題になりそうだなと言われるのは、中国βに潜入している人からのリーク情報などからして

シーリングジェムがNPC店売りされている。
記憶できる座標は1つ1箇所だがジェム自体の所持制限(数)が無い。デスペナで落とすが銀行に予備をいれて置ける。トレードが可能/露店で売れる(他のユーザーの記憶した座標でも飛べる)。スキル0でも2~3回やれば飛べる。記憶座標の制限が無い。移動距離の制限が無い。などなど時の上級も色々あるみたいだからねぇ。

ちなみに、黒猫さんとかあるとりあさんの裏のトコ辺りを見てくると色々と出ていますよ。

私は移動系として時の魔法をどうしても残すのであれば、死んで町に戻った仲間を現場に呼び戻せるような魔法(上級にあるらしいケド)を残して瞬間移動系はすっぱり削除。

エステ系として外見の成長を多少はやめたり遅くしたりできるスキル追加とかにしたらどうかなぁ。と思うけどねぇ。

時空間を歪めて・・・鯖間を往き来する。
というのは冗談でw
過去にしか存在しなかったアイテムを持ち帰るミッションとか。
で過去世界で特定の人物に見つかるとペナルティを課せられたり。
まぁMMOとして作るのは大変そうだなー。

ラフ画みて、思った事
アイスさん・・・プロ?うまいです!
いつかステキな絵を見せてください(〃ω〃) ♪

Azumarin さん

中国のリーク情報はアズさんや、他の方の公式などへの
書き込みでよくわかります。
自分的には、見たい気持ちも半分、
公式のGM情報局の発表について
1つづつコメントを付けて行きたい気持ちもあるので
まー、クローズテストを待つだけです。
テストが始まれば、要望として送る事も出来ますし。
やるんなら、その世界、及び世界観を大事にしたいいものがやりたいですからね^^

瞬間移動がほしい局面・状況というのは公式でも泳犬さんのコメント
でありましたが
「先行しているパーティの仲間に追いつきたい」
「遠地で死亡してしまい、死体回収に行くのに大幅に時間がかかって
しまうが、プレイできる時間があまり残っていない」

位ですよね。
瞬間移動系はナシにするか、有るなら厳しい位の制限をかけて欲しい物ですね~。



お豆腐 さん

鯖間を行き来するというのは面白そうですねww
過疎化した鯖から沢山人がいる鯖へと…。なんて^^
過去からの持ち帰りミッションとかは楽しそう!出来たら素晴らしいデス!
光属性の魔術で、姿を隠して、過去世界の人に見つからないように
したり…(見つかると、多数の衛兵などが呼ばれに追いかけられたり)
光属性の魔術持ってない人などは、バザーなどで過去世界の衣装
を買ったり、裁縫が得意なら当時のレシピをバザーなどで手に入れて、
過去の衣装を作り、過去世界に行ったときその世界の人に疑われない
様に工作したり、と妄想は膨らみますヨ~~~!!

たしかに、そこまでやると作るの難しいかもですね^^;



加留 さん

いや、自分のはただの趣味です^^
中学の頃から描くのスキでしたんで~。
褒めてもらって嬉しいです(≧▽≦)ノシ

ベルもキャラの顔イメージとかイラスト向きになって
描き易そうになりましたね♪

>いつかステキな絵を…
そうですね、いつか描きたいデスw

もしよければ加留サンの絵も見せて欲しいです^^
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

