

掘り出し物?w

前回のアズさんのSSでなつかしい画像が見られたので、
今回は、この機会にちょっと懐かしいSSなどを出してみたいと思います。
29日(今日)から休みに入るのがうれちいw
この休みの間は更新などがんばります!


火山です。新しいエリアが実装された頃のヤツです。確か実装の数日後におとづれました。
Cauldron010001.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

狼のような、モンスターのような大岩です。
Cauldron010002.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


追尾、追尾?。ソルスを走りぬけます。
NeutralBS10082.jpg


ザ・ミラーw
NeutralBS10084.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


アズさんとアイスです。名前がないとどちらがどちらか、わからないですね^^;w
NeutralBS10083.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

全方向確認ヨシ!w
NeutralBS10085.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


地形のテクスチャーが周りと違い三角の形に浮いています。
こっちに進めって事デスカ??w
NeutralBS10093.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


ソルスで見れる月。かなり大きく見えるです。
NeutralBS10104.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


この銃(プラズマガン)このデザイン、一番好きなのにアップされてなかったのでこの機会に^^;
Resources0004.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


砂漠の遺跡をバックに。
Sette0000.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


この遺跡にも物語がありそう。この遺跡のバックグラウンドとかゲーム中で知る事ができたらいいのに…。
BD方式の(折角のプライベートダンジョンシステムあるんだから)ダンジョンがチャレンジできて、(遺跡風のダンジョンで崩壊しない、または崩壊するまでに30分とか1時間とか長めに時間用意されてて)クリアしたら(種族管理人みたいに)テレパシィでこの遺跡の事が伝わってくる…

(そのときに一緒に、古代時代のキャラを動かすとかの即興演劇だけでもやってくれるとなおイイ。キャラが元々綺麗なんだから、特にムービーは要らないデス。)

そんなカンジで世界観をひろげる事をしてくれれば、もう少しRFも面白くなるのにネー。
RFにはもう少し、【情緒】が欲しい所デス。
SEGAが日本のスタッフで完全に作り直してくれないかなぁ。
Sette0001.jpg
画像をクリックすると拡大できます。





(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA



おまけ


この前送った要望。ペタリ。

■熟練度習得方法の多様化 の要望

基本コンセプトに問題があるのか、システムに問題があるのか
何も問題はないと思っているのか、わからないのですが、

20レベルまではソロでもテンポ良く上がるので、割と楽しいのですが、
レベルが上がるごとに(熟練度を上げる為の)ソロの時間が増えていく
これはMMOとして『おもしろい』といえる仕様なのでしょうか?
MMOなのだからみんなでできる事や、他の事や要素でも熟練度が習得できる
方が『面白い』と思うのですが。
(PT必須の状況になるのは辞めて欲しいですが。)

熟練度をあげるのに一番効率がいいのはソロでモンスターを倒す事ですが
あるレベルで100体のモンスターを倒せば1あがってた熟練度が
熟練度が上がるとそれに伴い200体、300体と倒さないと上がらなくなり、
しかも、これしか方法が無いので、嫌でもこの作業を続けねばなりません。
これは飽きます。この仕様の所為で、課金更新時に辞めていく方が次々
出てくるのではないでしょうか?


レベル上げにはPTで狩る為のエース級モンスターがいるのに、
熟練上げはPTで上げる事ができない。

他の作品を例に出して申し訳無いですが、信長オンラインには、
・経験値収入は高いが熟練度収入は低いモンスター、
・熟練度収入は高いが経験値収入は低いモンスター、
・経験値収入・熟練度収入は低いが、お金の収入が多いモンスター、

とそれぞれ、キャラの必要に応じて敵がいました。ソロの場合はレベルが低いモンスター
(自キャラと10レベル差まで熟練や経験値が入る)PTの場合は高レベルのモンスターを
倒し、敵のモンスターレベルにあった経験値や熟練度、お金、を得る事ができました。

PTでもソロでも目的にあわせて狩る事ができました。


RFは簡略化しすぎた為に「プレイヤーの都合にあわせて狩る事が
できない」というMMOとして『面白いかどうか?』という点にかなり
問題があると思います。


なので、【熟練度習得方法の多様化】 について提案します。

・経験値より熟練の収入が多いPTで狩る為のモンスターの導入
(エルダー(古代)種(級)  HPと攻撃力はエース級並みで、防御や属性抵抗は
ノーマル並み位で。)
(ノーマル エースに続き 3つ目のエルダー級をHQのあるマップには必要ないので
容れずに、それより上のレベル帯のマップ に導入する。)

・レベルに適したバトルダンジョンをもっとふやし、熟練度を稼ぎやすくする。

・通信で入ってくるクエスト以外に、自分から(何度でも)受ける事ができるクエストを
導入し、その報酬である程度のまとまった熟練度を得れるようにする。

熟練度習得方法の多様化をすることにより、熟練上げに飽きて辞めていく人が減る
効果があると思います。どうかご検討、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ソロで熟練上げしてますw
防御系の熟練はPTだと殴られる回数が減るから上げ辛いというのもありますかね。

で、度々お邪魔しててなんですが、リンク貼らせてもらってもいいでしょうかー?(爆)

お豆腐 さん

どおぞどーぞ!!
こちらこそよろしくおねがいしますっ!

こちらもさせてくださいなw
これからもよろしくですよー!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

