

ベラート連邦奮戦記 -アップデート-

アップデート内容がでましたね!
コレほどまでとは…。想像以上に項目が挙げられてます。

・アレクシアンとかまた硬くなって喜びそうなシールドとか
・ガードタワーの変更とか
・ウィスパーの変更とか

・値段が見えにくかったTMが修正とか


自分的には
・SSが「Print Screen」に変更になったのが嬉しいですねー!


アップデートされなかったもの も、ちゃんと
出してくれるのはいいカンジ。
その内容も野良PT組みやすくなりそうな修正だし。
(今は、全員取れる 順番に権利が回る リーダーだけ取れる)
だったけ?、コレに「ランダムでアイテムが入る」的なのが追加
されそうですネ。


ゲーム内バランシングの中に、

・コントロールユニットの調整

が入ってるのもよし。しかも11月中にやるらしいから期待が
もてますネ。


SEGAのやる気が垣間見れたので、課金続けていける内容では
ないでしょうか?自分は課金を継続します。



追記

カテゴリ>未分類
9月21日分の記事にこれからの予定を書いてますが、

最近、ギルドを結成したばかりです。さらにキルドマスターを
務めさせていただいていますので、自分から率先して辞めると言う事は
ありません。
そんな事をすれば、折角入っていただいた方に失礼になりますから。
メンバーの皆さんは、安心してプレイを続けてください^^

個人的にはできるかぎり長く勤めさせて貰おうとおもっています。


もし、辞める事がある可能性がある場合は以下の条件の時です。
これ以外は無条件で課金を継続する事にします。

○ベルアイルのサービス開始決定した場合。その開始月で。

(○PSUの場合は掛け持ちでやるつもり。やるのはWin版のみの予定)



以上、皆さん、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

さて~試しに課金せずにいてみたら「電波時計で約8分30秒」くらいずれて満期になり終了します。と表示が出てクライアントが自動終了しました。

一応明日には復帰の予定でいますけどね。
(ネットキャッシュ買いに行けなかったからなんだけどね。ヒミツ)

CUのHP調整関係は、本国でも一応テストしてるみたいだから実装してくると思うんですけどねぇ。

聖戦以外の遊びの要素が無いからね~この辺もてこ入れしてくれないといけないと思うし、廃人の新規狩りの簡単さをもう少し考えないと新規さんがはいってこれないよね。

ギルドは~ベルアイルが来たら1回ベルアイルに移って~ダメポなら戻る感じになりますかね~?

Azumarin さん

うん、確かに遊び要素ないですね。
あると世界が広がって(フィールドじゃないよw)いいんですけど。


ギルドに関しては、書いた通りなので、ご推察ください^^


あと、最近、嫌がらせを受けてるのでしょうか…、アダルト系のがトラックバックされたり、コメントにリンクされたり…。

ちょっと┐(´д`)┌ ウンザリです。

遊びたいゲームがいろいろあると、どっちかを選択になりますね。。。やはり;;
私個人としては、お二人ともにRFにずーっと残ってほしい所ですが、こればかりは人それぞれ・・・
両方を継続してやる!って、身体に悪いv-40選択もありますが(^^;; 寝る時間が・・・

ベルアイルおもしろそうなゲームなんすねw
私はスペックの問題あって、昔このゲームあきらめた事を思い出しましたよ

私もかなりのゲーム好きなんで、揺れ動く気持ちは すごくわかるのよ(^_^.)

karu さん

ベルアイルは、クローズドβからやってるのですが、要望送ったら、結構かなえてくれて、(もしかしたら多かった意見の一つだったのかもしれませんが)なんか、手塩にかけて皆で育ててきた、というような感覚に近い感慨ぶかいものがあるんですヨ。
なんというか、宝石の原石みたいなカンジで
磨けば光り輝くという様な期待させるモノがあったんです。

狩り以外にできることも沢山あって、狩りに飽きたら他の事やってーみたいな。
基本的にはリアル指向なんですが、
装備やアイテムなどには、カッコイイものから適度に遊び心があるものなどがあって楽しかったものですw

GMさん達もノリがよくて面白い人多いですしねー♪

当時、レベアゲーMMOに疲れて来てたので
丁度イイ、リフレッシュになったんですねー。
これは、レベル制ではなくスキル制なので、自分のペースを崩さずに出来るのもとてもよかったです。
RFができるPC環境なら、多分出来ると思いますよー^^

お久しぶりです。
ベルアイルでご一緒させてもらったものです。
おぼえてますか?w

RFOnlineはクローズからやってたのですが、課金するのが遅れてキャラデリくらいました(ToT)
で、気分新たに1鯖にお引越ししましたー^^
2日かかってやっとLv20です^^;
「窮奇」でやってますので見かけたら遊んでやってくださいましー♪
あ、ベラでやってますよー

しかし、横殴りされまくるのはたまらんですね(汗
半分削ったところで後ろから矢が飛んできたり・・・・
ちょっと凹んでしまう場面もありましたが、懲りずに続けていくと思いますのでよろしくですー

おいらもベルアイル再開されたら移動すると思いますがw

窮奇&Kamaitati  さん

おひさしです~。
えっと、誰でしたっけ?w(←一度はやってみたかったボケ)

キャラデリ、(-∧-;) ナムナム です。

新キャラ、ベラでやってますか!
2日で20レベルとは中々やりますねっw

1鯖にお引越しとか。前はどちらの鯖ですか?中で会えたら、よろしくお願いします。
よかったら、他の鯖のお話とか教えてくださいね^^

横殴りとか、めげずにがんばって、
突き進んでください。
(その先にはコラのテロとかありますが^^;)

どちらでも、よろしくおねがいします。ノシ

窮寄さんいらっしゃい。
ベルアイルではお世話になりました。
こちらからもWis送ってみますねー。

>かまいたちさん
え~横殴りしてくるのは現状、100%中華か(BOT、中にはステルスBOTらしいやら壁の中やら地面に埋まって動き回ってるのとかのもいますが)自動キャラのようです。

今朝ですが、弾の材料が少なくなったのでHQで雑魚A狩りなどして見ましたら~中華なんでしょうかゴリアテやらカタパルトが横殴りしてくるしw

まぁ~レンジャー装備で片手剣だけの状態の私からドロップを奪えるわけも無く10回ほど全部拾い集めてあげたらよってこなくなりましたが、さすがにアレでは、新規の人はたまったもんぢゃないですね。

先日も余りにひどいのが居たらしく新規の人がが文句言っていたので行ってみたらまだやってたんで通報したけど結局、今朝も居ましたしもう野放しなのでもうSEGAは、癌砲とおなじで中華もお客様ってかんがえみたいね。

こんな要望をおくってみましたです。


■要望:ダメージにキャップを!

今回のパッチで黒機甲の防御力を下げるのは元々強すぎだったから他種族から「防御を下げて欲しい」という要望があって、下げたのだと思いますが、ノーマル機甲(以後、茶機甲と略します)まで、下げる必要はあったのでしょうか?
だたでさえ、パッチ前でも数秒で破壊されていた茶機甲が、このパッチ以降は2~3発で破壊されてしまいます。
知人はパッチ後の聖戦で乗っていた茶機甲にコラからの1発の攻撃で50000もダメージ受けたそうです。HPが11万あっても、
ほとんど無意味ですよね。
β時代が一番バランスがよかったと、よく耳にします。
このままでは機甲乗り、及び機甲に乗るのを他のしみにしてキャラクターを育てているプレイヤーのモチベーションを奪う事になりはしないでしょうか?

機甲は修理や再購入にお金が掛かる為、ドライバーはそのお金稼ぎをするのに時間がかかります。
コラ民はその間、熟練上げやレベル上げなどかでき、自キャラを強化する事ができます。
また同じようにお金稼ぎをしても、高額なリングやアクセサリーを買って強化したり、
装備するアイテムなどにタリックをつけたりして、強化する事ができます。
そしてその差が開くばかりになり、コラの1プレイヤーが叩き出すダメージは天井知らずになり、
ベラのドライバーは瞬く間に機甲がスクラップにされ、修理代などでお金に貧窮し、レベルあげ熟練上げも儘ならず、
不満が溜まるばかりになっていきます。(機甲の強化にはレベル上げが必要必須条件であるにもかかわらず。)
これで、バランスが取れているというのでしょうか?

機甲の防御力だけを下げ、これからもどんどんダメージ値があがっていくだけの仕様だと、そのうち機甲のパラメーター自体が無意味になり、
収拾がつかなくなります。そこで今のうちに、ダメージにキャップをつけてもらえないでしょうか?

どんなに装備を強化しようが、キャップで制限されている以上のダメージ分は無効になるといったような措置です。
(ダメージの算出時には、強化分を加えた最大値で計算します。)
(例えば、ダメージの最大値を 9999 にキャップを設定したとすれば、HP11万の機甲は11回まで、攻撃に耐えられるようになります。)

機甲ドライバーは数十秒間耐えれる事に喜びを見出せ、また、他の種族は攻撃を1体に集中する事で機甲の各個撃破が可能に
なります。
この様に、キャップを導入する事で他種族間のバランスが取りやすくなるのではないでしょうか?
また、キャップを設定する場合、そのキャップを公表し、その値を超えてダメージを叩き出しているキャラがいれば、
それは「異常(利用規約違反)」という事がすぐに分かります。

そしてその利用規約違反キャラを通報する為に(現在の公式のフォームだと、どのプルダウンメニューで報告するのか
表記されてないから分かり難いので)よく分かる様に、お問い合わせフォームのお問い合わせ内容のプルダウンメニューに
【利用規約違反キャラの調査依頼】という項目を追加用意して頂き、証拠となるSS添付機能もつけてください。

よろしくお願いします。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

