

FE報告? その2

オンしてみると、パッチがあたりました。
ファイル名的に、マップ やモンスターが追加されたような気がします。

何がかわったのか、いまだFEフレンド0名なiceには分かりません。
そういえば、FF時代のフレンドからメッセージが届いてました。
■eはPOL通してからしかオンできない仕組みになってますので、
フレンド登録したらPOLにも登録される仕組みになってるんですよね。
FFを辞めてから、カナリたつのにいまだにフレンド登録を残してくれてる
とは、ありがたいことですネ。


さて、FEのほうです。
インしてみると何があったのか、我がカセドリア王国が支配地域3から
23まで拡大されてました。びっくりデス。
滅ぶまで、もはやカウントダウンの風前の灯火かと思っていたのですが…。
滅んだらどうなるのかも知りたかったですが、現状2国しかないので
それは出来ないかもですね。





メイドの様に見えますが、実は立派なエリートマネージャーです。
国の方針や、支配地域数、国関係のことを教えてくれます。
fantasyearth09.jpg


しゃがみポーズです。たしか、スタミナが回復するっぽいです?
座ったりしてのHPの自動回復はありません。
HPの回復には、、、

・リジェネポーション(じりじりHPが回復。小と中があります。)
 を使用する。(道具屋で売ってます。FFと違いかなり安いです。)
・宿屋で寝る。
・死ぬ。

のどれかになります。レベルが上がっていくと宿屋で寝るのが
いいかもしれません。
(建物には入る事ができません。)
fantasyearth12.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

普通に立ってる状態。
fantasyearth13.jpg


走り始めるとスカートが割れます。可動する部分に職人的なこだわりを感じますね。
fantasyearth14.jpg


でっかい門です。(入れません。)
fantasyearth15.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

クロース屋さん。スカウト御用達のお店です。
FEはジョブごとに厳しく装備できる物が限定されていて、
お店もジョブごとに店舗が別れてます。
(前に情報サイトで公開されていたジョブが全て実装されたら
どうなるんでしょうネ?)
fantasyearth18.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

死んでしまいました。お金と経験値が一定分ロストします。
狩りへ行く時には所持金に注意しましょう。銀行に預けると
イイデス。引き出す時に手数料取られますが。(いまのとこ1G位。
高額になったら増えるのでしょうか;チョッと不安です。)
fantasyearth19.jpg


死ぬと、死体のままか、拠点に戻る事が選択できます。
拠点に戻る場合、幽霊状態になります。一定時間たってから
拠点にもどります。(死に戻り対策の一環デスカね?)
まあ、いまいるフィールド内の拠点に行くだけですが。
fantasyearth20.jpg


夜にとったSSなので暗いです。
武器を装備していなかったら、いろんなポーズをとります。
体をぐるりと回し、伸びをしています。
(装備してても色々ポーズ取るけど。w)
fantasyearth22.jpg


体を回す途中のナイスショット!?w
fantasyearth26.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

ちょこーん。
こいうった仕草もなかなかイイです。
結構なパターンがあるみたいで、なかなか見れません。
fantasyearth25.jpg



やっとレベル4になりました。
そろそろ経験値稼ぎが厳しくなってきたような気がします。
お豆腐さんをいまだ見かける事ができず、、、。

次回は通常フィールドをメインにお送りしたいと思います^^


PS、以前の間違いを訂正。
ロックオンはできます。
が、効果の程はわかりません;
2匹敵がいたら、遠くの方をロックするし、カメラがそれを固定で
追いかけるわけでも無し。赤いサークルが出てるとロックしてなくても
攻撃当るし…。





Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
この画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ぶり返しで昨日はFEお休みしました。現在Lv4。
BIと同じくTABキーで順々にターゲットを変更していけるんですが、少々反応が鈍いような気がします。ターゲットサークルも見辛い時がありますし。
カセは突然反撃に転じて一時期はデプ領内に侵攻していたんですが、今は両国均衡を保っている状況でしょうか。
経験値は戦争で勝つと桁違いに入手出来るらしく、戦争=Lv上げ、mob狩り=資金稼ぎという位置づけのようです。

お豆腐 さん

ドロップ品のゴールドの入った袋とか、サークルがでにくいですよね。
サークル出ないとタゲレないし。

そんな位置づけになってるんですか。
なるほど。RFとはちょっと違いますね。

戦争はまだ出た事が無いんですが、
Lv4でもいけるんですかね?

風邪、お大事に。
じぶんもちょっと風邪気味でした。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

