スポンサーサイト


信オンへ ありがとう!

お疲れ様です。
昨日はブログの更新をしようとして、
画像の整理、修正その他をしてて、気が付いたら、





チュンチュン…。





朝でした。orz...。







10月の月末、課金切れの為、信オンでこれまで
お世話になった方々へ挨拶にいってまいりました。
特によくしてくださった方へは挨拶ができたので
自分的にはほぼ満足しています。
(時間的、曜日的に会う事ができなかった方に
挨拶できなかったのは残念ですが。)

ほぼ一日を費やし、挨拶をしてまわって、
皆、残念がってくれたのは非常に嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました。
またなにかでご一緒できる事があれば、よろしく
お願いします。

信長自体は全体的にみてよくできていると思いますし、
(レベル上げ仕様の作品は参考にして貰いたい!)
FFみたいに運営サイドの締め付けについて行く事が
出来なくなり辞めたのとは違い、いい思い出でいっぱいです。

願わくば、クローズド戦闘からオープン戦闘へ
発展、移行してもらいたいです。
(合戦中など、クローズド戦闘であるがゆえの敵徒党の
戦闘終了までの待ち時間がもったいないと、すこし感じていましたので。中で戦ってる時はいいんですけどね。)

信の感想とかは又機会があれば是非カキタイデス。



続き


久方ぶりに戻って合戦場に行ってみると、なんと
馬が走り回ってました。馬の実装はサービス開始からの
皆の念願でしたネ。武田の騎馬隊とか有名な物が
実際無い状態だったですからね。w
死んだ状態でちかづきました。やっぱり馬はイイデスネ!
073040.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

三菱さんに色々連れて行ってもらいました。
信オンでは作った装備物に、「銘」を入れる事ができるので、
自分の名前入りの装備品数点をプレゼントしました。
三菱さんからは浴衣をプレゼントされ、喜んで着ています。
浴衣も最近?実装されたらしいです。
着物の柄も色々あるそうです。
073042.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

記念に、花火を打ち上げてくれました^^。
花火の種類も結構増えたみたいです。
073043.jpg


緑の花火っ♪
073047.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

浴衣といえば、団扇が付き物ですね。
団扇は、最後の武器ですw
073051.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

後姿。
073052.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

棟梁と別れるのも寂しいです。
殿様より、棟梁に仕えてる、そんな気もしてたり…w
(信長では階級に応じて日払いで給料がもらえます。
2週間分までプールできます。それ以上は増えませんので
こまめに貰うのが吉です。ジョニの最終階級は中老でした。)
073053.jpg


棟梁アップ。
073054.jpg


また、合戦場に出没。
領地で戦仕度をし、お金を出して買い集めた、馬と鉄砲で
兵種を変えて、出陣です。(ここで馬を使うと馬に乗れます。)
073057.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

戦闘してたので、その様子をパチリ。
昔は、隣国織田家との合戦は小牧山だけだったのですが
合戦場のマップ がランダムになったそうです。
(マンネリ感が大幅に解消されました。)
073059.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

馬に乗ってみました。手に持っているのは連銃です。
073060.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

戦場を駆け抜けていきます。ホントに移動が早いのでびっくり!
073066.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

陰陽師の「生ふともも」ともお別れです。
073070.jpg


はい、やられましたw
相手が本気装備(付与石やら入魂など、お金をかけて
パワーアップした、個人個人のカスタム装備。)
なのに、ヒラヒラのただの浴衣では
まったくもって太刀打ちできません。
挑発するにはもってこいですが^^;
073072.jpg
画像をクリックすると拡大できます。




それでは、お世話になった皆様にエールを送ります!
斉藤家の皆様、他家の友人達、それぞれ仕えている自家の
勢力拡大をめざして、がんばってくださいっ!!




2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニーさん、ホントにお疲れ様でした。
ジョニさんとのお付き合いは、斎藤家の会議諸々の件があった時だと記憶しています。

知り合って以降、屯所攻めや合戦でご一緒したり、
目録狙いで信濃の熊チャンを狩りに行った事もありましたね。
あの時は三菱も一緒だったねー(^^
いい思い出デス、本当に。

長いようで短いお付き合いでしたが、
楽しい思い出をありがとうございました。
私もプチ引退後復帰したクチですので、
またいつかジョニさんが戻ってくるのを期待しながら
このゲームを続けていきます。


これから寒い季節になりますが、風邪などひかれませんように。
リアル、頑張ってくださいね。

またいつか何処かで会いましょう!!

森永さん


出身国の上杉家が上層部のお陰で見るも無残な弱小国家になったのも多分、少なからず影響があったと思います。
当時、友好国だった(織田家、徳川家、斉藤家)三国の中で、斉藤家の知人が多かったので出奔後、斉藤家に仕官させていただきました。
斉藤家の会議もいい思い出です。
当時、斉藤家のことを何も知らない自分が、斉藤家の重役?wの方々に色々相談にのってもらったり、色々と楽しく充実していました。森永さんともそこでお付き合いが始まりましたね^^

当時は覇王鯖の実力第一の斉藤家で天下を取る事を夢見て、色々考え事をした物ですヨ。w
何分、結果としてなにも残せなかったのが少し残念ですが。

でも、斉藤家に仕官したことで、殿様の斉藤道三について興味が沸き、良く知る事ができたのは大きな財産ですw

会議についてはRFオンラインの投票システムがあれば、よかったのにと思います。

ホントに色々行きましたね^^
新技能を手に入れる為に目録の断片を取りにダンジョンなんかもいきましたね。徒党を組んだ時、実は知り合い~とか、横のつながりがあったとか人の関係にびっくりしたこともよくありました。

こちらこそ楽しかったです^^
プチ引退をしてもどられたんですか。なるほど。
信も、たまにはいるとがらりとかわってたりしてすごいな、と思います。
これからも発展していくのを楽しみに見守っています^^

風邪とか病気はきをつけます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そちらも健やかに、健康に気をつけて頑張ってくださいネ!

またいつかよろしくです!!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

