スポンサーサイト


ベラート連邦奮戦記 -フレンド-

■注意■
画像からプレイヤー名を消していませんので不都合な方いらっしゃいましたら、管理人宛にコメント願いますorz



夜勤が終わって定時で帰れたので、朝の聖戦に参加して
見ました。

そしたら、マップチャットでどこかで見たことある名前の人が
族長と息の合った指揮、状況判断、及び指示をしてるじゃありませんか!

その人に合いに行くため、前線に赴きます。

「おはようございます^^」と挨拶をし、
少しお話をして、フレンド登録をしてもらい
コラの統制装置に攻撃をかけますた。

結構忙しそうだったので、聖戦が落ち着くまで
統制装置を攻撃することに専念しました。

そのときに、アクと共闘ぽかったので、アクの生ランチャーを
見る事ができました。


Resources0061.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

ドシューン!ガション!
ボボシューン!
Resources0062.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

何回か死んだ後、ベラ統制付近で族長を発見。
きょうもシンボルが輝いてますw
Resources0058.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

コラ統制を落とし、鉱山内部の残敵を掃討にいきます。
(チップ運びの方は早々に討たれてしまった模様。
アイスはその時、死んでソルスに戻っていました。)

その時撮った生の「黒機甲」です。
Resources0066.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


残敵狩りも一段落し、やっとゆっくり会話する事に成功w
そのお相手は…そう、前にコメントくれていたポーギーさんですっ!
そのクールな眼差しが素敵ですw
Resources0067.jpg



「とりあえず、後輩のキャラの子がHQへくるから
○○に行かないと」という事でHQへ戻る事になりました。

HQへもどると、そこへやまぴかさんがこられ、
やまぴかさんとポーギーさんが楽しい会話を交わしあいますw
やまぴかさんの激しい要求に、ポーギーさんがとても困っている
というなんかそんな感じの図式の内容でしたがw
NeutralB0021.jpg
(やまぴかさんの所属しているギルドは自分からしてみると
雲の上の様なちょっと半分憧れ的な存在。そんな方達とも
知り合いなポーギーさんの人脈の広さにちょっと、いや、
しきりに感動してたのは秘密。)
NeutralB0020.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

そこへ、ポーギーさんを先輩と慕う、アイスとそっくりな
若い新兵(新兵が若いのは当然ですか^^;)が現れました。
NeutralB0019.jpg

この子も楽しい方で、二人でとても(≧∇≦)ъ ナイス!な
会話のコンビネーションを見せてくれましたw
(月さんともフレンドになりました^^)
NeutralB0022.jpg


セガリングがもう一個欲しくて、新キャラを作りたかったので
ついでに名前を考えてもらいました。
(いろんな候補がでましたが、「ティ様」にすることにしました!)
そのとき、ポーギーさんの呼び方も「ポー様」と呼ぶ事が
満場一致(アイスと月さんの二人)で決まり、ふたりして
はしゃぎました。

(翌日、キャラを作ってみたのですが結局、
リングはもらえなかったのです…orz)

最後に、熟練稼ぎにポー様と一緒にいきました。
(月さんはレベルが足りない為、頑張るとのことでしたので)
最初はクローラー緑とかやってたんですが、
ポー様の入手熟練度が低い事が発覚し、獲物を途中でかえて、
ミート君とかクィーンとかをおなかいっぱい食べて
解散しました。^^



おまけ


鉱山中央部では、いたる所で台風が通過した後のような惨劇が…。
Resources0064-o.jpg
画像をクリックすると拡大できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、また衣替えですね。
こんどはまたシンプルですけど、味があって良いですねぇ
 最近、朝聖戦は殆ど参加してますが、アイスさんに会えなかった所を見ると、寝坊して参加できなかった時の事でしょうねー。
 今朝もボーギーさん達と一緒に戦ってきましたよー。
 最近は修理費もままならなくなってきて大変です…。でも頑張りますよ!

爽やかに衣替えされましたね。これもまた素敵です。

そして早速のSSが大きくて、恥ずかしい。ああ、恥ずかしい!
でも、月ちゃんもぴかーも皆、良く撮れていますね。
こちらこそ愉しい時間を過ごさせて頂きました。
嬉しく思いますよ。

私自身は、これから夜の参戦が幾らか増えそうです。
宜しかったらまた遊んでやって下さい。ええ。

いや~なんかもうRF人減りすぎっぽいです。(きがつくと聖戦見回す限り知ってる人だったりすることもw他種族もふくめて)

でも~私ボーギーさんって見かけたことないでふね~やまぴかさんは、コラを一緒に追い掛け回したことがあるような?

リングは、βの時にキャラを作っておけば全キャラもらえたのですけどね。(残念)

>姉さん
なんというか・・レベル上がれば、格下が紙屑同然になるという状態のゲームバランスだから聖戦もN機甲にずっとのりつづけるより生身と機甲の乗換えをうまくやるかしかないかもですね。私は既に生身で支援のほうが多くなりつつあります。(機甲乗りたい~)

私も結構MMORPGの類あそんできたつもりのですが、ここまでバランスの崩壊した課金間もないゲームも珍しいなぁと最近つくづく思います。

週1~2日でもいいからベルアイルのテストサーバーoβの最後にいた人に解放されないですかねぇ?

ども、ポギィさんからSS出てますよと聞いて
遊びに来ちゃいました*

SSはずかしー!(笑
アイスさんとそっくりだったですね。こう見てみて驚きました。

うちの子もおかげさまで21Lvになりました。
まだまだ頑張るので、ぜひ遊んでやってくださいね!
また来ます^^

シュネ さん

朝の聖戦、出れたの結局この日だけです
ねー^^;
残業だったり、ブログいじりしたり…。

ポーギーさんたちと一緒に戦いましたか!
機甲は修理費とか大変ですよね…
それでも頑張るその姿勢が素敵です。


ポーギー さん

フォース服を着てみました^^
SSそんなに恥ずかしがらなくてもw
良く撮れてるのは、元の被写体がイイから
ですよっ♪(なんていってみたりw)

来週は日勤なので、夜の参戦です。
こちらこそ、またお願いしマス^^



Azumarin さん

RF人が減りすぎですか。他所の鯖に移動してるだけ、とか、他種族は黒機甲の対抗するために、通常フィールドで必死にレベル上げ熟練上げをしてるだけとか…。
(と思いたいですね。)

リングの為にもう一アカウント増やしてみる…?(もったいない?)

バランス崩壊ですか…手厳しいですね^^;
皆が楽しめる「要素」とかの部分が少ないですよね。
クエストも同じようなものばかりだし。
もっとプライベートダンジョンのような物をもっと上手く利用すれば、面白いクエストとか作れそうな気がするんですがもったいないですよね。(PSOの配信クエストみたいに。自社の作品から面白要素を導入すればいいのに)


あとはムービーを実際にプレイできる様なそんな環境を用意して欲しい所です。

ベルアイルのテストサーバー開放は…どうでしょう。
開発が遅くなるという可能性がありますし、
ワイプは確実にされる可能性も残ります。
そのような状態では、やっぱりキャラを育てるのはつらいですね~。
ここは、開発陣にがんばってもらい、早い正式サービス(もしくはオープンβ)を待ちたい所ですね。


月夜華 さん

いらっしゃいませ^^

けっこう同じ姿形の方、おおいですよね~w (ノ´∀`*)
髪の色だけでも変えれればかなりちがってくるんですけどねー。
あとは階級によって、なにかグラフィック(見た目)について違いがつくといいですのにね。

コラだと、階級があがるとヒラヒラが多く付くとか、
ベラだと、紐とか、袖や服に>>>とかマークつくとか…。
アクだと、ギアが増えるとか…w

もうレベル21ですかー@@
はやいですね~~。
おかげさまっ…て、何もしてないですがw
がんばってください~!
このスピードならじきに抜かされそうですね~^^;

また、あそびましょー^^

>アズさん
 私が参戦したのは9月の連休からでして、その頃はすでに1k以上のダメージを受ける事から機甲の優位性が疑問視されはじめていました。
 でも、だからかもしれませんが、私は現在のN機甲でも充分すぎるほど強いと思うのですよね。
 30レベルの私がアドリブさん等40レベル以上のグレイザーを1分以上1対1で戦えたり、聖戦時に最前線に投入してコラの集中砲火を一手に浴びても十数秒生存可能など、生身では絶対ありえないような強さだと思います。
 例え1分や十数秒しか持たなくても、それだけの時間を稼ぐ事は充分意味ある事で、耐えている間に援軍や随伴歩兵(しかもほぼ無傷)を敵との近接戦距離に投入できるというのは単体能力としては秀ですぎているくらい強力だと思っています。
 基本生身、投入ポイントと撤退タイミングを見極め、戦闘時間が短ければ短いほど良いという使い方を行えばN機甲はまだまだ充分現役を張れると思います。
 …まあ、経費がかかるのは職の特性と思って諦めていますが。
 私はひょっとすると、40レベルになっても黒機甲には殆ど乗らないかもしれません。
 N機甲に愛着が湧いているのもありますが、黒機甲に乗る方の多くが性格が変わったように殺戮に走ったり、横柄な態度になったりする方がいる気がしますので…。
 個人的には余りイメージが良くないのです。
 族長の黒機甲を見たときは格好良いと思ったのですけどね…。

追記
 現在コラが行っているベラート撲滅計画は黒機甲乗りのPKやMPKが行きすぎたからのようです。
 以前から私も注意してたのですが、やはり恐れていた事態になったようです。
 PK可能な全エリアでレベル関係無しに抹殺指示がでており、投票の賛成率は9割に登ったそうです。
 便乗しているアクさんも黒機甲の被害者なのでしょうね。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

