スポンサーサイト


FE報告?アイス潜入レポート!

こんにちは!
仕事前に少し早く目が覚めたので、やって見る事が可能だったので
やってみました!

POL>コンテンツ購入(ベータの為無料)

よーし、準備おっけー!

ログイン>エラー

おかしいな・・・

ログイン>エラー

なんどか繰り返して、諦めかけました。

そして最後にFEのデスクトップのアイコンから
ログインやってみて>>>ロビーサーバーに接続しました。


やったーーー!


やっとつながりました。

キャラを作成する>国を選ぶところで、国民の数が分かりました。
これは、ちょっといいなー、と思い先へすすみます。


・選べれる顔のパターンは7つ。
・目のカラーが変更可能。
・髪型7つ。カラーは4種類。(茶、金、メッシュ、黒)
髪型は非常に悩みました。
・体のサイズは5種類。カナリ身長が違います。 
標準/少女/グラマー(背が高い)/小柄/スリム(背が高い)
・胸がゆれる。(変な所に気合が入っているw)


キャラを作成し、いきなり実践投入してみました。

感想は…タゲれないorz
敵が逃げるんです。2発ぐらい殴ると。タゲロックしない。
弓使いを目指す人は、カナリの無駄弾を覚悟した方がよろしいかと…。
(まだ実装されてませんが。)
ドロップアイテムも、モタモタしてたんで他所の人がとっていくし^^;
WASDの移動に馴れてないので、移動が困難でした。
(横押したら、横にジャンプ、後ろ押したら、後ろにジャンプ…。
説明書みたらQとEがステップになってました。テヘッ。)
チャットは、エンター押してから。



まとめ
・鯖は一つ。
・BGMは良い。
・カセドリア連合首都にはまだ行って無い。
・SSの撮り方わからなかった為、SSが1枚も無しorz
(勉強しましたので、次から、もうダイジョウブデス。)
・とにかくジャンプする。スペースキーでハイジャンプ。
移動と同時ならジャンプ斬りとかできそう。
・操作に慣れた人がとても強くなりそうな予感です。
 ジャンプで回避とかアクション要素が非常に高い。
・透過式のミニマップがよかった。

そんなところでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2日目

昨日の同期ずれ地獄はかなり解消されてはいましたが、まだPCもmobもワプしてました。

初戦闘の感想。
やっぱり操作し辛い。
左クリックでスキル発動は便利なようで不便。
魔法誤爆しまくりで無駄にスタミナが減ってく。。。
パッドでも買ってくるかのぉ。

お豆腐 さん

おー、お豆腐さんも受かってたのですか^^!
スクロールボタンでスキル選ぶのは便利なようでなんか
つかいずらいですねー。馴れたらこれの方がいいのでしょうか。

やっぱり、あれは同期ズレだったんですね。
スクエニだから、同期面はちゃんとしてると思ったのですが
まあ、改善されて行ってるみたいだし、ちょっと修正待ちですかね。それにしても帝国側の人の侵攻速度早いですね;
1日しかたってないのに、領土15のうち、5も取られて
る…。

こんちゃ~
ラグとか同期ズレがMoEよりすごいということでどうなるのやらと思っていたりするのですが改善されてきてますか~?

胸が揺れるということは、RFよりは人が集めやすいのかな?(笑)

女キャラにはそんな要素があったですかw
ラグが改善されたと言っても初日が酷過ぎでした。
NPCに話しかけると、長いと3~4分後にようやく応答が返ってくる有様。店での売買に至っては10分位を要してました。
2日目は単に人が各マップにバラけ始めたので負荷が減っただけのようでした。

Azumarin さん

>胸が揺れるということは、RFよりは人が集めやすいのかな?(笑)

可能性はありますね~。w

同期ズレは、正式までには直るとおもいますよ。■eは(FFを基にした感想ですが)想像
以上に完璧主義ですからね。


お豆腐 さん

NPCへの会話は loading... になりますね。確かに。2日目はばらけたから負荷がへったんですかー。

それにしても、要望フォームというカタチでは
報告フォーム無いのですね。不具合とかのはしっかりしてますが。

要望はかけるみたいだけど…。

ただ、具体的に事例をサンプル提示して、
不具合報告を受け付ける姿勢にはかなり
合理的な感じを受けました。

公式からβテスター専用のサイトでのみ
うけつけてるっぽいですね。
書き方を参考にして同期ズレとか報告してみるのもいいかも。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

