

ベラート連邦奮戦記 オープンβ最終日 (下)

■注意■
画像からプレイヤー名を消していませんので不都合な方いらっしゃいましたら、管理人宛にコメント願いますorz

あと、無駄にSSが多くなってしまいました。ご了承をください^^;


(下)の記事、後日にしようと思ってたんですが、色々SSがたまってきたので、やっぱり今日中にやってしまおうと…。思ったわけであります。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




なにやら、脈動する動きが始まったポイです。
「なんかならんでるw」
Resources0040.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

「すごいいどうしてる・・」
Resources0041.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

「集まってきた」
Resources0042.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

3種族まざりあって、大移動です。
Resources0043.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

ザッザッ…
Resources0044.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

ザッザッザッザッ…
Resources0045.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

只ひたすらに行列。
Resources0046.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

行列が途切れそうにありません…。
Resources0047.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


アイスも行列に混ざってみましたw
Resources0050.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

パイモンも行列に出たくなったのでしょうか?
にょっこりとでてきました。
Resources0051.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

移動の輪も段々と…
Resources0053.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

小さくなっていき…
Resources0054.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

もはや、団子状態にw
Resources0055.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

それでも回転は止まりませんっw
Resources0056.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

そして、やっぱり平和に耐えられなくなった人が暴発、乱戦が始まったり
して。最後はRFらしい展開で〆ですねw
Resources0057.jpg
画像をクリックすると拡大できます。





おまけ

中心部の地下に降りる所両側にびっしりと、アクの人たちがならんでました。壮観な絵ですw
Resources0048-o.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

コラの族長を激写!
ほんとはもっとちかずきたかったのですが逃げられてしまいました。残念w
Resources0052-o.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

βからの移行を族長が投票に!
結果はこのとうりです。
tohyo2.gif


コメントの投稿

非公開コメント

その行列(および種族合同イベント自体)の仕掛け人さんのブログです。
http://totugekikyoudai.blog28.fc2.com/blog-entry-7.html

シュネさん

ここ、めっちゃ面白いですね!!

うーん、ウチもみならわければ…。

ブログとしての完成度というなら、ここが一押しです。
公式以上に凝っているのではないでしょうか。

アクレシアクロニクル
http://www4.pf-x.net/~oddeye/accretia/index.html

ここのWEBマガジンであるBrigadEなど、驚嘆に値する完成度ですよ。

シュネ さん

すごいですねー。公式以上の完成度といっても
過言ではないですね。
02の方はかなりネタチックになってましたが。


HP作る時の参考に非常にいいかもです!

アレクシアクロニクルみてきました。
ハッキリ言って公式より全然手が込んでますね。

あと~韓国版のムービーのURLがあったので落としてみてみたらゴリアテ(バルカン付の)がすごいスピードでボトムズ見たいに部隊戦していたり~

空中要塞っぽいのからカタパルトが降下してきたりとか結構かっこよかったですね。

ムービーみたいなことができるといいですねー。機甲によるボトムズ走行。
平原とかのエリアでないと活かせそうに無いですが、
機甲乗りには機動性アップは是非欲しいところでしょうねー。(アイスは生なので^^。)

ムービーではアクがいっつも悪役でかわいそう^^;
イダーのムービーはリネ2のムービーで見たことある踊りの対抗かなw
あそこまで動作をあわせるのは大変だったでしょうねー^^;

要塞って言うより、超大型輸送ヘリとか強襲揚陸艦ってかんじですねー。あのようなシュチュエーションは、ゲーム内ではマズ起きませんがw
ゲーム内だと両方とも攻撃してて一人ずつHQへ飛んでっているね。機甲まにあいませんですたー。テヘッ。 
とか言う展開になったり。

BDのムービーで、コラ戦士の ジャンプ斬り がよかった。
そのうちできるかな?w
キーボードモードで、Vでジャンプした瞬間、斬りスキル発動で【ジャンプ斬り!】
とかー。できたらいいねー。(弾かれてたけどw


ムービーにはなかったけど、アクが変身してバイクになるってのはどお?
(もちろん、顔はバイクの正面ライト辺りでも可。)
そして、仲間のアクを乗せるのです。
「アク騎兵隊の特攻じゃ~~~!」的なノリで聖戦。
カッコイイかも!

 ムービーを見るたびに、「いまの戦場は狭いな…」と思ってしまいます。
 戦艦が登場する規模の戦いならもっと戦場を広くして、それこそ機甲や航空機で高速移動しながら戦うと凄そうです。まあ、MMOではかなり無理っぽそうですが。

 あのムービー、アクレシアが悪役とよく言われてますけど、こう見るとどうでしょう。

エピソード1
 「コラ神聖同盟のとんでもない異端排除計画が進行中で、その中核を担う存在としてコラ少女がノバスに送り込まれる。その情報を事前に察知したアクレシアが合流前に確保or殺害しようと計画し、部隊を送り込む。
 ところが偶然の出会いから事情を知らないベラ少年がコラ少女を保護。最初はなんとなく…から、成り行き上助ける少年&助けられる少女。
 ライバルアクレシア英雄は言葉が通じない事から説得も出来ないもどかしさを感じながら少年と戦う…。
 少年の危機から秘められた力を解放するコラ少女。
 彼女もベラ少年との出会いから自国からたたき込まれた他種族に対する固定観念への疑念が芽生え始めていた…。
 …再び少年が目覚めた時に目にしたものは、少年の命と引き替えに身柄を拘束された少女を連れ去るアク艦隊の姿だった。」

エピソード2
 「アクレシア拠点に連れ去られた少女を救う為、気のいい仲間達と共にどう考えても無茶な奪回作戦に乗り出すベラ少年。
 奇襲から防衛網を突破するもアクレシア英雄に阻まれ、無念の機甲撃墜。
 アクレシア英雄は機甲から姿を覗かせた少年に、奇妙な運命を感じて一瞬とどめをとまどう。
 しかしその一瞬が命取りに…。
 重要人物奪回に動いたコラ艦隊がアクレシア拠点へ長距離砲撃。
 煽りを受けて吹き飛ばされるアクレシア英雄(死なない)と九死に一生を得るベラ少年。
 上空に覆い被さるコラ艦隊に、不穏な空気を感じる少年。
 ついに、ノバス全土を危機に陥れるとんでもない計画が動き出したのだ。 」

 …と宮崎駿監督風に見るとアクレシアも単純に悪役ではなくなり、面白いドラマになりそうな気がします。
 ベタですがそういうの好きなので…。

 公式設定によると、アクとコラが初期から戦争中で、ベラは国家政策でその傭兵として双方の陣営に送り込まれており、その国家を革命で倒した後に独自勢力として戦線参入したようです。

シュネさん

これをもとに、シュネさんが続きの短編小説を書くとか!?

宮崎駿監督というと
「見ろ! 人がゴミのようだ!」'`,、('∀`)'`,、'`,、

を最初に思いだしてしまいますw

双方の陣営に送り込まれており、
言葉が通じない傭兵って役に立つんでしょうか^^;
族長(通訳)込みの師団編成かな~?
(それなら納得)
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

