

公開されてる大和 見にいってきました。

さすが実物大です。迫力だけはありました。
(画像は全てクリックすると拡大されます。)

VFSH0049.jpg
舳先。菊の御門です。
波動砲はついてません。念のため。

VFSH0050.jpg
前の方から撮ってみた。
残念ながら艦橋部はありませんでした。
第一砲塔も砲がはずされてもったいなかった。
(最初から付いてないのかも?)
あればもっと素晴らしい絵になったのに…残念でした。


VFSH0051.jpg
第二砲塔前のほうからパシャ!

VFSH0052.jpg
第二砲塔近づいてパシャ!

VFSH0053.jpg
第二砲塔前のほうからパシャ!

VFSH0054.jpg
第二砲塔横から砲身を激写!

VFSH0056.jpg
第二砲塔、まん前からパシャ!

VFSH0057.jpg
第二砲塔、舳先の方へちょっと離れてパシャ!


VFSH0059.jpg
スペック表1

VFSH0060.jpg
スペック表2


VFSH0062.jpg
機銃。ハンドル回して高さと、方位を決めます。手動です。
当時の乗組員は大変だったでしょうね?。

VFSH0063.jpg
機銃、前側から。

VFSH0064.jpg
上にあるやつ、観測する所。らしい。

VFSH0065.jpg
対空機銃群。

VFSH0066.jpg
後ろから見た、中身。w

VFSH0067.jpg
中身2。

VFSH0068.jpg
ここからみると、いいカンジw

VFSH0069.jpg
ラスト。



尾道は初めていったので、なかなか興味深かったです。
この工場(日立造船所)は3年前に閉鎖されたそうです。

駐車場からバスで大和のとこまで行くのですが、(2?3分ぐらい)
尾道市が全面協力しててバスが無料。
このバスの運転手のマイク放送が面白かった。
かなりフレンドリーな口調で笑わせてくれましたw

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉぉ

この件、全然知りませんでした^^;
実物は相当デカいんだろうなぁ。
艦橋が無いのは寂しいですね。
地下では密かに波動エンジン取り付け工事してたりしてw

実物、写っている人間を対象にして想像してくださいw
写真に取ってきた梁はみせかけ?
地下で本物を作ってるとか?W
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

