

アトランティカ 混雑!

レイア鯖にしようと描いたのですが、

レイア鯖に新規キャラが作れないので、エリシア鯖にキャラを作ることにします。


ではでは?ノシ




※エリシア鯖で1回作ったのですが、友人が全て辞めてしまったので、
エリシア鯖のキャラは育てる意味を見失いました・・・。


ですので、カルさんと同じ「リデラン」鯖に新しくキャラを作りました。

あらー。時間が。。。

むーん、FFのプレイ関連のをもう一つぐらい書いときたかったけど、
なんか明日からアトランティカが始まるのでまた時間をみつくろってやります。


アトランティカ


鯖は、レイア鯖 でキャラを作る予定です。


ではではー。

キャラ作りましたヨ!

はーい!お疲れ様。

長いダウンロード、長いインスコ、各種登録作業を経て、ナントカ FF11のプレイに
こぎつけました。
寝てる間もダウンロードして朝になっても落としきれてないなんて
なんとやる気の無い鯖なのか、それとも、ウエイトかけてるだけなのか
分からないですけど、えーものっすごい時間かかります。お疲れ様;


やっと、ヴァナディールに降り立ちました。
過去にやったことあるといっても、操作とかほとんど忘れてますwww

ウチの子の雄姿です。↓
Ice081011221047b.jpg




まだまだ量産型MMOには負けんよ・・・
といえるぐらいのグラフィックですね。

ただ広かっただけで移動に時間がかかってイライラするSUNの街に比べて
導線とか引いてある(らしい)計画的市街地というのはいいですね。


※やってみて気になったこと
インスコしただけの状態では、かなり画像が荒いので、
色々いじった方がいいみたいです。

スタート>全てのプログラム>PLAY Onkine>Final Fantasy XI>Final Fantasy XI Config
から解像度、ゲームパッドの設定ができますので、快適にプレイされたい方は
いじっておきましょう!


Wikiやいろんなサイトが充実してるので、詳しくはそちらとか参考にしてください。

FINAL FANTASY XI Config講座 第1回
?MipMapについて?
http://grendal.sppd.ne.jp/FF11/config/config01.htm

連携とか
http://wiki.ffo.jp/html/341.html

エモーションとか
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/etc/macro/index.html#Emote




プロフィールにも書きましたが、
鯖 : Ramuh
国 : サンドリア
名前 : Icevarn

でプレイしてます。
FFはJOBがすぐ自分の部屋で変えれるのでいいですよね?!
現在、戦士5レベルです。


かなり心がトキメイタ!ヘッドロックの新作!!

こんばんわ!

今日、いつもどうり4gameみてると、
ヘッドロックの新作が取り上げられてました!!
みなさんはその記事もう見られたでしょうか?


タイトルは
アルカディアサーガ
↑その記事の所


ここまで心がwktkしたことはかなり久しぶりです!
PSOを始めて店頭でみて、初めて(ネットゲームという)新しい世界に触れた時に感じたあの
ワクワク感。

PSOのロビーが狭く街を見下ろしては、下に広がっているであろう繁華街にいけたら
いいのに、とずっと思っていたらそのうちチートが蔓延して、一緒にやってた
高校当時からの友人が「操作を記憶させることが出来るコントローラー」で
自動レベル上げしだして萎えて新天地を探した時に、PS2でサービス開始され出会った
FF11。

そのFF11に初めて降り立った時、あまりの街の広さにただ、感動したあの時。

最初は期待してなかったベルアイルだけど、やってからスキル性とそのリアルさにどっぷり
ハマッタ(ご飯がなくなったら死ぬw)日々。
キコリ(倒れる木がとてもよかった!)や採鉱などでお金を稼ぐ喜び、季節感ある
モンスタードロップ、や群生する植物など。さらには国を発展させる満足感。
(献上品とかシビアでしたね、当時。)



その時に匹敵するぐらい興奮しています。(記事読んだだけでw


やはり、何をおいても「ハウジング」でしょう!!
ベルアイルでも、かなり要望しましたし、RFオンライン2の企画書募集キャンペーン時の
送った企画書にも(基地作るとかの関係)結構かきましたし、とてもとても
欲してやまない部分、そこがメインになるシステムって燃えずにはいられないでしょう!!
しかもフィールドのどこにでも家を建てれる!自分たちで村や街に発展できるらしいのです!


めぼしいタイトルがなにもなければ、
ブレード&ソウル
を本命候補として待つだけだったと思いますが、
これは(個人的に)それをも凌ぐ期待をしています!
ベルアイル、パンドラサーガといい、良いタイトルをだしているヘッドロックは
いけてますね!
やっぱり、国産タイトルはいいですね、ヘッドロックは分かっている!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
スタッフの皆様、制作がんばれ???!!

FF11が14日間無料!?

こんばんわ。


いやー、びっくり。というかとうとう?
FF11が14日間無料でクライアントダウンロード開始するなんて。

昔やってた時から、ずいぶん様変わりしてるそうで。
5年という歳月のサービス実績がコンテンツの充実という果実を身につけたらしい。

レベル制のタイトルって、レベル差がついてきたら一緒に遊べなくなるのが
最大のネックだったんですが、レベルシンクというシステムが入ったぽいので
それも緩和されそう。
(デスペナはどうなってるのか…緩和されてると、まだやってる友人が
 いっていたけど…。)


無料期間だけ、ちょいと久しぶりに1からやってみようかな、と。
(前のキャラデータとか残って無いだろうし。)

さー、ダウンロードいってみよ?。
(公式サイト左上あたりをチェック。)


公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

バスタ の結果発表が全然無いのでUP

ちょーす。

10月にはいりました。入ったけど全然、コスチューム募集の発表がなされないので
もう、応募した奴アップします。
(公式サイトの動きが遅いのは今に始まったことじゃないですけどねー。
                     多分このまま10月中の動きも無いと予想。)



樽アーマーw490
タル・アーマー。
この種族なら、タルの中に入れるだろうと思って描いてみました。(ネタ装備です。)
確かこの種族は指輪のほうでは裸足とかいう設定があったようななかったような。そんな
記憶があったので、上からの攻撃のみを想定して足の甲だけに防具を用意。

蓋はそのまま盾に利用と、最大限の有効活用。


クリス・タル アーマーw490

これはタル・アーマーの上位版の鎧、クリス・タルアーマー。
その美しさ、防御力共にタル・アーマーをはるかに凌駕します。

カラーバリエーションで考えて見たんですが、結構綺麗な出来に仕上がってます。


…で、応募した後に気がついたのが、サンプルにはキャラ自体も塗ってあった…。




1こめ、2つめまでは余裕時間ありありでしたので結構きっちりやってます。3点めですが、


テンプレの画像がコレ。
elf.jpg



自作の奴がコレ。


セクシー服マンと
どこかで見たことあるという意見が多数をしめてマント風な奴は案から無くなりました。


セクシー服 モモマーク
左右対象から非対称へ(モモだけ。)あとは他のタイトルのコスチューム募集の優秀賞
を参考にマークを入れてみる。
水属性というテーマを決めてマークを考えてももの布地や腕輪の装飾として入れ、
後ろの羽にあわせて、右足の装飾ポイントに羽的なものを入れてみたり。


セクシー服 プレートデザイン01
右足の前の部分が装飾的に凝れる最後の砦のようなポイントになってきたので、ここに注力。
左から適当なそれっぽい模様、水属性というテーマにそって泡をイメージ、渦をイメージ。


セクシー服 プレートデザイン02
BとCがボツっぽい感じになったので、
残ったAの適当なそれっぽい模様を、海の波をイメージしたものと合体。


セクシー服 プレートデザイン03
羽の装飾、裏の絵だけ先行して右の感じに変えてたので、「表とつながって無いだろ!w」
見たいな指摘があったので表も修正w


リミデット・ドレスH600
↑画像をクリックすると大きい画像が見れます。

午後、2時過ぎに線画がおわり、締め切り30分前になんとか完成し、投稿。>┼○ バタッ



3つめの奴は(決定稿までに)なかなか時間がかかり、たろさんを始めみなさんの
ご意見を参考に方向性をキメて、細部は最終日などは主にフォーさんにアドバイスを
頂きなんとか納得のいくデザインができました。ありがとうございます^^


あとは、選考がどうなるか待つだけです。発表は何時になるのか、また全部で何点作品が
来てるのでしょうかねー・・・。そこらへんが知りたいですね?。


ではではまたノシ
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

