

いまさら脳内メーカー。

実名でやてみました。

自分はこんなかんじらしいです。

no-nai.jpg

いやー素敵ですねww

国産タイトル! 是非応援したい!

4gameで

Fantasy Works,国産MMOシミュレーションRPGを制作中 という記事をみたんです!

タイトルは
「 DIMENSIONS ONLINE 」
↑公式サイトにはまだつながりませんが 8月22日にオープン予定らしいです。

経済と大規模戦にシュミレーションのような要素が入るらしいです。


ベルアイルの様に国産のタイトルなので、がんばって欲しいです。



もう、なんというか、外国産のタイトルの物のお決まりの、
敵倒してレベル上げて>狩りして>お金ためて装備買って>狩して>レベル上げて…
延々狩りだけしかやることがない
(…タイトルによっては大規模戦があるけど、最近のオンできる時間では自キャラが
半端な成長で弱く廃の人に無双されるだけでつまらない…)

の繰り返しのが多い(プレイするものがグラフィックで選んでるからそうなのかもしれないけど;)


そこにシュミレーション要素が入るだけで、やりこみ要素部分が、狩り以外にできること
があれば長い事楽しめる…そんな期待をもてます。







バスタードオンラインのコスチュームデザイン締め切りも9月21日までに迫ってきてるし…。

コスチューム応募用ページ は
↑こちら


elf.jpg

hobibit.jpg

一応、このページから、この様なテンプレートがダウンロードできるので、
これに着せていく感じで描いていけばできるんではなかろうかと思います。
(全3種族、「 エルフ、ホボビット、人間 」 の男女のテンプレあります。)

※要 カラー 作品のみ。

今、描いてるものが描き終わればチャレンジしたいと思ってます。

続きを読む

水の表現は綺麗ですよー。と言いたかっただけ。

今回も、というか…
全5回を予定しているSUNについてです。(言っちゃったZE☆)

というか、来週のジャンプからDEATH☆NOTE の大場つぐみ&小畑健先生のコンビ 
復活の連載が気になって仕方がないアイスです。こんばんわ。

他にも
次のプレイ候補やバスタードオンラインコスチューム募集とかに出してみたいとか
てっきりサービスもうしないと思っていた「ルナティア」が秋にサービスするとか
しないとか、最近韓流でハヤリの銃使いが追加されたとか…男女共(いやSUNに
いないのが普通じゃないのか…。)
(ジャレコはもう投げ出したみたいですが…。対応は素早くてとても好印象だったですが;)

書きたいことはいっぱいありますが、もう暫くSUNにお付き合いください。




とにかく、水が綺麗なんですよ。うん。泳ぎたいけどほとんど水の中は入る事が
出来ません。
なので川とか湖を目の前にして泳いでショートカットなどの近道とか出来ません。
シャイアは水の中入ると平泳ぎが出来るみたいですが…。
Screen(20080803-1835)-000[
うつりこみ?。


Screen(20080803-1836)-001[
ギラギラと光る湖面。

まあ、マップが高レベルになっていくごとに水辺と離れていきますが…。


Screen(20080803-1843)-007[
これが、何も装備してない状態のヴァルキリー。


Screen(20080803-1843)-008[
一次フル装備のヴァルキリー。急所が丸出しなのは仕様です。


Screen(20080803-1845)-009[
2丁(拳銃)クロスボウ装備状態です。撃つ時以外は背中にセットされています。
腰の方がカッコイイと思うのに出来ないのは動いた時にめり込むからですか?
抜くポーズ(モーション)がしんどかったからですか?
そこは謎のままです。

Screen(20080803-1845)-010[
それぞれの職で2種類武器があります。ヴァルキリーはワンハンドクロスボウ(2丁)速射 と
エーテルクロスボウ(バズーカというかライフルというか)攻撃遅いけど、ワンハンより強め。

アイスはワンハンオンリーでしたけど。ポイント振るのもったいないし;
攻撃力よりかっこいいのがイイのです。


今回はおまけイラスト無しですー。ごめーん。間に合わなかった><ノシ
変わりに今、ハマってるニコニコ動画を…。

続きを読む

ちょっとアレの対策に…。

みなさんコンバンワ。

ブログを再開してからさっそくアレ系のスパムコメントが付きました。
もういいかげんむかつくので、コメントくれる方には多少不便になりますが
対策をとらさせてもらいます。


今回はこれだけで申し訳ない!
近いうち「 おまけ 」になにかつけるのでそれでチャラにしてね☆
                                 (↑☆つけんなwといわれそうですがw)

SUN かな!

SUNについてたまったSSと共に色々(いまさらながらw)書いていきたいとおもいますー。


どのタイトルもエフェクトには力を入れてると思いますが、
魔法が派手で綺麗ですねー。
以下の2枚は特に好きな魔法の「アイスブレスト」です。
地を這って敵にズガガガガガッ!! っと突進していく氷の魔法ですがカッコイイです。
結構早く手に入れれる魔法なので、威力はふつーです。



Screen(20080415-2327)-006[

バトルゾーンとは、村にいながら、狩りができる便利なものです。
部屋?をつくり、そこに人が参加してスタート。わりかしすぐにできます。
チャットで叫んでPTを作るという事をしなくてもいいのが便利。
参加メンバーにレベル差があっても敵が堅くなるので大丈夫な作りです。
↓BZ(バトルゾーン)のボス。

Screen(20080417-0042)-001[

魔法使いは、取っていくスキルによって
エーテル(攻撃魔法型)と サークル(回復+補助型)に分かれます。

レベルが上がるとボーナスポイントが5ポイントもらえます。(あとスキル用に1レベル1ポイント)
このポイントをスキルの方に振るか、
ステータスに振るか、
どこまであげるか、非常に悩みます。
特化しないと辛い現実が待ち受けています。


ステータスが装備条件の一つなので、ステを上げないと、上の装備が装備できません。

スキルの方に振らないと新しいスキルが手に入りませんし、現在取得してるスキルの
スキルレベルを上げることができません。
各職業には持っていると特に役に立つスキルというのがあって
それは早めに最大までレベルを上げてないとなんかPTであまりいい顔されません。

スキルレベルを上げるのに必要なのが魔法使い系だと「エーテル」 「サークル」
エーテル系のスキルならエーテルの数値が取得条件になるので、こっちにもポイントを
割かないとスキルレベルをあげれません。

最初?中盤のうちはかなりポイントはシビアです。
(課金アイテムによって初期化はできます。)


Screen(20080419-2336)-002[

デスペナルティは経験値ロストではなく、死亡するごとに装備品の耐久度がちょっとずつ
さがっていきます。
赤くなったら要注意。耐久度が「0」を意味します。この状態で死ぬと、その箇所の装備品が
なくなります。エンチャントやランクアップしている装備品も平等に壊れます。


もうデスペナルティ経験値ロストのレベル制のタイトルはもうやる気ないです…。


Screen(20080419-2336)-003[
貴重な1枚w 浮いて死んでます(笑


Screen(20080522-0043)-000[
そしてこの子が、倉庫キャラとして生まれた「流刑」ちゃんですw
今はメインキャラとして立派な61レベルに…。
どうやら、アイスは攻撃が早い銃系統(この世界ではクロスボウですが)の武器が好きっぽいです。


Screen(20080525-0138)-002[
このように同時に結構たくさんのモンスターと戯れることができますw


サーバーも安定してますので、なかなかいいです。
ちなみにオンする時に入る鯖は「シュヴァルツ」鯖です。1chです。
ではまた次の記事でノシ

続きを読む

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

