

よいお年を。

今年ももう終わりです。
みなさん、部屋の大掃除などはおわりましたか?

自分はおわったのですが、家の方の大掃除が終わってません。
てつだわされて何もできない状況です。

あけおめのイラスト何にしよう;


明日も残りの掃除がまってそうです。c⌒っ((=-_- )φ



ということで
ガンダムでも3つほどあげときますねー。
ここには上げてないですが、

TVのガンダム00を見て、
ニコニコの「武力介入できない」シリーズを見るととても面白いですよね?。


ガンダム。合成うまーw



もはや、ニコニコで大人気のコーラ様ぁぁ。



変態刹那。



アンケートおくってきた








こんばんわー。

パンドラのアンケート送ってきてかなり疲れたです?。

今回のアンケートにもびっしり要望をかきつらねてきたのでもうグッタリです。c⌒っ ´ρ`)φ


パンドラサーガには、「帝国」「連合」「王国」の3カ国あり、
10レベルで国家に所属できます。
テスト期間なのでどこにも出入り自由だったです。
自分は今回のテストでは「北方氏族連合」に入ってみました。


最終日、GMが主導の国家間戦争があるとのことで、まわりから熱気を感じました。
それに伴い、40レベルにしてくれるNPCがいたのでお世話になって
転職と、40レベルと軍資金を頂き、強化しました。



pnd_20071223_213014.jpg
転職時、装備が全て外されます。周りにも裸(?)がいっぱいでした?。


パラメーターはバランス型でポイント割り振りました。


高レベル武器防具売りをlordashさんに教えてもらい、購入。
(最初は見つけれなくてこまりました。)


プレイしてて思ったんですが、
GMのチャットも普通の人と同じ色だったのでチャットがみずらいかもですねー。
数行しかでなくて、叫びとかは大きく表示されるのでインパクトはありますが
すぐ埋ってしまいます;

(タブの細分化は要望で送りました…)


で、用意が完了しいざPT組んで戦場へ!!





いやー、鯖が落ちる落ちる。w
もう、運営も今回のイベント失敗と認め、システムでその旨を皆さんに
伝えてました。(ここらへんは正直に認めるとことか好感もてますね。)


ちょっと期間が急すぎて、みんな一気に40になったものだから
サーバー、負荷が耐え切れなかったのでしょうねー。
(どうやらエリアごとにサーバーを分けているみたいです。)


自分はNowLoding...のまま延々おわらなかったり…。


結局、戦場をあとにして、もらった軍資金で馬を買って
遠乗りに行くことにしました。


いやー、遠乗りはよかったですよー。
馬に乗ったままでも敵から攻撃うけますからね、ドキドキしますよw

自分が死亡して、フレのヒーラーが蘇生しにきてくれたんだけど、
そのフレも敵に絡まれて馬上死。(SS取れなかったのが残念w)


pnd_20071224_005652.jpg
山麓には雪山があって綺麗でした?。(左側に少しみえるでしょうかー!?)
昼でもそんなに明るくなく、かなり山麓という雰囲気が良く出てました!


2度目のチャレンジで、山麓を無事に越え、ついに本国領へ!


柵があって中には入れませんでした。



その後、小規模な小競り合いがおこなわれてるとのことだったので
辺境に行き、適当に人を集めてPTを組み集団で敵国を襲いに
行きました。キャラクターロード地点を襲撃という状況にであったので、

あんまりだなぁ・・・。

という要旨の発言が数人からあがり、他の国を襲いに行くことに。
その途中、殺されるか強制落ちになった(記憶が確かではないので)
時点で落ちることにしました。

(これもアンケートのコメントに対策案を記入しておきました。
 実質は信長オンラインを参考にした案ですが。)





ゴーレムみたいな巨大モンスターもいました!
pnd_20071223_230025.jpg



街の中やフィールドに結構GMが出現してました。
OPや正式になっても結構出てきて欲しいですね。
pnd_20071223_210012.jpg







つぎのテストは鯖を2つにするとか、チャンネル分けるか
なにか分散対策もしてほしいですね?。

基本的には軽いのでパンドラサーガには期待してます。

PTを組んでみた!






おはようございまーす。

パンドラ、チャットがエンターチャットというのがあれですが。


おおむねいい感じです!

今日はPTを組んだ感想や、戦闘に関してなどをすすめていきたいと思います。


現在、PTを組むと入手経験値が増えます。最大8人までPTに入れるみたいです。
(PTを組むと1人増えると入手経験値が+20%になります。)
※ここらへんは随時変わる可能性があると思われます。

なので、レベルがサクサク上がる感じです。
PvPをメインに据えているのでレベルを上がりやすくしている方針みたいです。
(これは好感もてますね!)


アイテムが手に入ってるかどうかの表示が微妙(入手した人にはでる)
PTの他の人には表示が出ない…。

ソロの時はベルみたいにウィンドが出て分かりやすいのですが。



戦闘では、方向の概念が導入されているので、側面や後面からの攻撃を行うと
ダメージが大きいです。(特に後面からの攻撃)


アイスはスカウトで弓をメインにやってます(お金がかかるからナイフも併用してます)


レベルが上がるとステータスとスキルにボーナスポイントを振り分けるのですが
レベルが上がるごとに振り分けられるポイントが増えてる気がするので
個人的にはバランス型の割り振りになっていますw
(ステータスについてはまた次にでも。)


クエスト自体は豊富に感じます。レベル関係なく受けれるので、実はそれが高レベル
モンスター退治だったということもありますw
(自由度が高いですねっ!)

最大同時に5つぐらい受ける事ができます。

受けたクエストは、フィールドに出るとマップに旗が立っているのでその付近にいけば
対象モンスターなどがいるのでとても分かりやすいです。


お店で売っている装備品は、最初と次のクラスの物にかなりレベル差があります。
でもモンスタードロップで、その中間のものも出たりします。




問題点
敵を求めてドンドン奥へ行ってると、PTメンバーが壁にちかづいて楽しそうに呼んでいます。
近寄ると壁に吸い付いて離れないではないですか!
逃れようと色々してみても全然ダメで、シャウトで叫びで助けを求めてみたり、
ログアウトしても全然ダメで、もう諦めかけていたところ、
親切な方が「/escape」というコマンド(普通チャットで入力)をすれば
町へ帰れるとおしえてもらい、お礼をみんなでいってからなんとか脱出することが
かないました。

pnd_20071222_214635.jpg
あとはー、死んだ時街へ戻れなくなる時もありました。
街へ帰還するというというウィンドゥを何度おしても反応なしで。
死んだまま、ボブスレーのごとく地を這って⊂(´ω`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そのかっこのまま走りまくり。
(まわりからはちゃんと歩いているように見えたらしいです。)
敵をタゲっても攻撃できないので死亡状態なのは確実。
死んだらマップがみえなくなるので街がどこにあるかわからなくて
メンバーについていってつれていってもらいました。
(街に入るとちゃんと復活できました。)


マップに表示されるPTメンバーの位置がかなりずれるというか、
まったく関係ないところに表示される・・・というのもありました。
(でも、実際は目の前にいるとか。)


ベルにはいないモンスターも沢山います。世界が違うのでここらへんでも
違いを出しているのですね?。
これは蛇のモンスター。
pnd_20071222_215001.jpg



夜の雰囲気。でも見上げると端っこは明るかったりする・・・。
あとこれはネズミ種の人型モンスター。
pnd_20071222_233238.jpg


人が多いので、街周辺のモンスターは取り合いに近く、
かなり街から離れないとまともにモンスターが狩れませんw
pnd_20071223_013150.jpg




なんか、ベルに送った要望が色々とパンドラで実装されているような気がシマス。
パンドラがいい物になると良いですね!!

パンドラサーガやってきました!






ついにやってきましたパンドラサーガ!

いやー、まってましたおっこの日を!w


ダウンロードも終わり、さあはじめるぞっ!とおもい渾身の力を入れて「Play」を
クリック…!!



……
………

…反応が無い。ただのディスクトップのようだ。



何度、Playを押しても、

…反応が無い。ただのディスクトップのようだ。

毎回、チェックはされて最新状態のはずなのに・・・。


今回、入れたやつが悪かったのかもしれない、
再インスコしてみよー。

ダウンロード、インストール。


ダウンロードも終わり、さあはじめるぞっ!とおもい渾身の力を入れて「Play」を
クリック…!!


…反応が無い。ただのディスクトップのようだ。


何度、Playを押しても、

…反応が無い。ただのディスクトップのようだ。


何回やっても、何回やっても、パンドラサーガに入れーないよー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(BGM:「エアーマンが倒せないよ」 byニコニコ動画)



公式サイトをじっくりみて、
最後の希望、

βテスト用クライアントが正常に起動されない方へ [07-12-20]
をよく確認したら…!

◇Microsoft DirectX ダウンロードページ◇
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx


これを見つけて、早速ダウンロード!
(いや、個人的には最新だと思っていたのですがネ。)


インできるじゃないですか!
早速、クールなキャラをつくり、インしました。


公式でアンケートもとっています。かなりゲーム内容に影響を与えそうな
項目が非常に多いアンケートですので、是非早めに送って(プレイする側にとって)
良いゲームにしましょうw

2種類あるので、是非両方ともにおくりましょー!!
(※公式サイトでログインしないとアンケート送信できないので注意!)

続きを読む

クライアントもう落とせるのですね!







パンドラサーガ、
なんだかもうクライアント落とせるのですね。
今日のうちにダウンロードしとかないと!!

明日だと込みそう。…なかなかおとせないかもよ!?


SHIFT攻撃もなんだかよくなったらしいし!


どこに国に所属しようか!?
どの職を選ぼうか!



よぉーし、地雷だといわれようが、せっかくだから俺はこのスカウトを選ぶぜ!

(※ほんとに選ぶかどうかは未定^^;)







いつものおまけ



とってもかわいい、もうNHKのみんなの歌に流れててもおかしくないクオリティ!



これは、原始の魂を揺さぶる踊りっっっ!



次の子に対するエレジー;



いつもながらこんなのすきw




どっぷり見た後は2?3日あけないとね!
仕事に支障がでるねww

六角大王








睡眠時間がどんどんけずられていってる毎日のアイスです。こんばんわ。

この前のミクのをみて触発されて、6角大王+書籍セットを購入しました。
(触れる時間があるかどうかは、、、また別問題。)



ちょっと3Dやってみるですよー。

ストラタ、シェード、ライトウェーブ、ブライスをかじったこともあるから
なんとかなるといいなぁ。




今日のいつもの。


にくにくにしてあげる





あしたのミク




にいさんが色んなとこに!




しらなかった!
すぷーの誕生が今ここに!



スプーつながり
かなり激しいスプーです(笑。



ガンタンク(GUNTANK)
ガンダムといえば、そう!ガンタンク!
色んなガンタンクがそろってます。w





大笑いできるのって幸せ?(ノ´∀`*)

ニコニコ










今日はこの衝撃的な感動を誰かに言いたくて
これをはっつけてみました!
すごすぎるよぅ。こんなの作れるのはホントすごい!



とても感動してしまいました。
見てるとなけてくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何回見ても飽きないー。

なんか、これみてにわかムービーをやってみたくなりました。
(作れるかどうかは別問題。)




ミクが消えてしまうの?(詳しくはしらないんだけど。)
なんか悲しいなぁ…。数年は戦えるカリスマ性を持ってるキャラだと思うのに…





これはもうちょっと評価をえていいような作品だと思う。





うーん
りっぱなニコニコ中毒者になってしまった気がする…。
だんだん見てる時間が長くなってるような・・・。

とりあえず登録しました!






パンドラサーガの申し込みが始まりましたね!
(公式サイトもリニューアルされましたね。)

申し込み期間は今日から1週間!

とりあえずアイスは登録してきました!



2回目のテストも3日間だけみたいですね!
城オンラインや
入れねー祭や
人多すぎ??!

となるような予想をしてますが、果たしてどうなるのでしょうか。
楽しみです。


それではノシ

パンドラサーガ





まってました!
12/14(金)から、
 "クローズドβ?バランステスト編?"募集開始です!!


こんかいの募集人数はなんと!!
「上記期間内に無料会員登録をされた全ての方」
らしいです!!


つまり、だれでもできるんです!

※ただし、サーバーの負荷により、実施日にプレイ人数を制限する場合があるらしい。


応募方法は次週金曜日の公式サイトで!
となっています。

たのしみです!


パンドラサーガ公式サイト



続きを読む

次回の予告が!

チェックされてる方はすでに知ってる方もいるかも知れませんが

パンドラサーガ、βテストの次回開催日が次週の更新で
何か分かるかも!

公式サイトの更新が楽しみです。


ちょこっとづつ、テスター増やしていくのかな。
次は受かりたいなっ!!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

