スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわー。
今回は桃!ももです。地元の名産、「白桃」の姿になってみました。(自作
アバターをなにか人間以外にしたいなーとずっと思っていたので
念願がかなってすごい嬉しいです。

まずいつもどうり、ArareCafeへもどって見てもらいました。
桃とすぐわかってもらえてうれしー。バタバタと葉っぱを動かしてアピールw

しばらくCafeでまったりとすごしてから
嬉しさのあまり、KAYAさんのところへ。


桃姿でKAYAさんのところへお邪魔すると、
かわいいー!
と大評判でした。
作ったばかりのMoMoのプレゼントする方法を教えてもらって
欲しいといってくれた方がたくさん(?)3?4人?いたので、
くばりました。(チェックがデフォルトのままだったかも…。
コピーとかしてもぜんぜんおkなので、もし「MOMO」欲しい方がいれば
チェックの部分修正してプレゼントしますー。)


Snapshot08_001.jpg
KAYAさんのお店のダンスステージ?で音楽にあわせて踊ります。



Snapshot08_003.jpg
KAYAさんのお店は(レゲエダンスバーです)内装が凝ってて、
レーザービームがカコイイデス。桃がそろって、ダンスダンス。




Snapshot08_004.jpg
マスターも桃にw




Snapshot08_006.jpg
両サイドを桃で圧迫w




Snapshot08_009.jpg
桃でビールがのみたいーw
桃にあわせたビッグビールがでてきて大盛り上がり。




Snapshot08_010.jpg
それ、飲んでないーw
かぶってるw
などなどダンスしながらとても楽しい時間をすごしましたw



もっと製作スキルをあげて
将来的にはお店をもちたいぞぉー!


スポンサーサイト

びっくり

FC2、更新したらP?ワールドのでかい広告が…。

ちょっとびっくりした。

ものつくり

こんばんわー。
なかなか物を作るのは難しいです。
将来的には色々作って売れるようになりたいですー。


Snapshot6_002.jpg
椅子をつくりましたー。板とスチールの椅子ー。
なかなか悪くない出来です。


Snapshot6_003.jpg
机です。椅子には机が必要ですよね。


Snapshot6_004.jpg
机の上にメローン。「まだ熟れてませんねーw」 
と言われました。


Snapshot6_005.jpg
浮き輪!夏ですから。


Snapshot006_02_001.jpg
ちょっとスキルアップのスカート!
テクスチャーなしの基本色のみですがー。
売られているスカートとかはもっとヒラヒラが多くて豪華ですー。



まだスクリプト組んだりとかは出来ませんが、もっとやりたいですー。

夏。

bi_20070824010224.jpg
夏ですねー。夜空に花火が毎日あがりますねー。
夜空に花火はにあいますねー。
花火一発毎にカルガの国家予算は削れていくわけですねー。
まー、献上で国庫に蓄えたアイテムを売りさばけばなんとかなりますね。


bi_20070824010436.jpg



やーっと、エピック1が終わりました。
ウロコ手に入れるのに4日かかりました。



bi_20070826004624.jpg
クガさんの鎧作るのに必要なアイテムを集めるために
ラージャン砂漠にマンチコを皆で倒しにいきました。


すいません、いっしょけんめいで、SS撮り忘れました;

セカンド ライフはじめました。

日本語版が最近リリースされ、セカンドライフはじめました。
セカンドライフは、前から気になってたのですが、これを機にはじめてみようかと。

やってみて感じたことは普通のオンラインゲームとかなりちがうなーということです。
大きな違いは、基本的に現代風な町が多い。
(その土地を管理してるプレイヤーなり会社がつくってる)

ゲーム内通貨(L$=リンデンドル)とドルが交換できる。
(変動相場制 現在1ドル=約270L$周辺)


アバターなので、女、男、トトロ、エヴァ、νガンダム、など一瞬で変わることができます。
(姿は自由に変えられる。)

物が自分で作れる。(売れる)
ので、衣装がすごい豊富。
みなさんかなりおしゃれです。

まだうねうね動いたりするやつとか、浮き輪の2点しかつくってないですが。
(もちろん売り物になるレベルじゃないです;)
すぐ、物を作れるようになりたくなりました。
ちなみにキャラ作成時点では所持金0です。


というとこですかねー。



ゲーム内通貨と交換できるといえば、SFもののMMORPGで
エントロピアユニバースというのがあるらしんですが、日本語版はでてないようで。
こっちはモンスターと戦闘、鉱山採掘、土地売買とかでお金を稼ぐみたいですが。
こっちのレートは(10PED=1米ドル)固定相場制
1PEDがどれほどの価値なのかはわかりませんが。




んで、キャラをつくって、容姿に時間をかけて、保存のやり方よくわからなくて(個別に保存しないといけないようです。保存した場所が選べなのでどこに保存されたか分からないので、後で検索しやすいよう分かりやすい名前で保存するのがイイです。)
最初の方にトラップがあって、それですんごい不細工になってショックを受けて
(容姿には最初こだわらない方がいいです。いつでも変更可能であとで慣れてから
修正したり、パーツ単位でフリーでゲットできたりするので。)


Snapshot_001.jpg
困っていたところを助けていただいた方の個人宅で着替えさせてもらうことに。


Snapshot_002.jpg
最初の方でライブラリーの中に最初から入っているサンプルの中からゴスフォルダを
装着したアイス。

サンプルとはいえ、かなりいい感じです。

(後ろの方はそのときご一緒された方です。ヅラシステム採用なので
結構髪の毛もげます。ロードされるまで時間まつか、ログアウトするか、違う髪の毛
つけるかする必要があります。)


セカンドライフ内の日本人居住区MagSLTokyoのなかのAkibaにあるCafe。
「Arare Cafe」
ふらふらと通行してたらお店の中からこんにちわー。と。
友達同士の会話かなーと聞き流していたら、自分の名前付で呼ばれたので
こんにちわ? と返事。気さくに話しかけてくれたのでしばらくそこで滞在することに。
始めたばっかりです?。とか色々お話して、ここのグループのかたからアイテムを
色々貰ったりして、楽しく時を過ごさせてもらいました。

翌日には、ここのグループに入れてもらえて(最初英語だから何かわからなかった)
色々教えてもらいました。
(後から知ったんですが、ここ、公式ガイドブックにも紹介されてました!)



それからちょくちょくと本格的な観光をして(本に紹介されている場所とかにいってみたり)
みました。

人と想像力の数だけテーマパークがたくさんあるという感じ。
マトリックスみたいに空が自由に飛べるんです。
(SL内では。高級住宅街とかでは飛べない様に制限がかかってたり…)



Snapshot004_001.jpg
ふかふかのじゅうたん。


Snapshot004_002.jpg
温泉があったり。


Snapshot004_003.jpg
温泉でリラックスしたり。


Snapshot004_004.jpg
泳いでいる魚に乗ったり。


Snapshot004_005.jpg
泳いでいる白鳥に乗ったり。



Cafeから飛んでしばらく行ったところで、スターウォーズの乗り物っぽいやつを
ゲット。(元が版権物の場合、大概FREEです。お金をもってない人にはありがたいです)


あとはー、ボディとかスキン(皮膚のテクスチャーみたいなの?)オープンキャンペーン
でFREEで配ってるみたいなところを教えてもらい、行ってきました。あと看護婦さん
コスチュームがあるらしいとのこと。で。
そこは街が、アダルティな感じで、、、すごかったです。この業界、新しいものには
必ず手を出してるんだーと別の意味で関心しました。
今は売り物なかったですが、将来的にはwebと連動させて商売しそうな予感は
しました。




Snapshot004_006.jpg
そして最後にはいつもの「Arare Cafe」へ。

AF完成!

そろそろ長く生きた私にとって遣り残したことはただ一つ。
それは次の世代へと私が生きた証を残すこと。
私が生きた証を形にする。それはアーティファクトと呼ばれる
奇跡の一品を作り上げること!
その奇跡の一品に我が魂の欠片”魂片”を籠め、これからアイス家に
代々伝える家宝となさん。

”魂片”それは女神ハビルカヤーより我々人類が授かった至宝。
それを収魂司祭に捧げ、お告げによる収集困難な素材を集め、
いざ、至高の武器を作らん!





ということで、やっとAF武器ができましたよー。
苦労しました(お金に)特に(お金に)。ギルドのメンバーには一部の素材を
カンパしていただいたり、色々助言をたまわり大変助かりました。
おかげで思い立ってから1週間と数日でなんとか素材も集まり、AFが無事
できましたー!
おめでとう!(^▽^)ゴザイマース
ありがとう!アリガト!(´▽`)

今回のAF武器作成に必要なアイテムは以下の通りでした。
AF_01.jpg



AF_02.jpg



AF_03.jpg



AF_04.jpg


みなさんにいわれてたとうり、いちばん大変だったのはドラゴンの角でした。
お金に困ってガチャをすすめられ、ガチャで手に入れたレアもの、ボダでバザって
運良く2日目でいつの間にか売れてました!
それが売れたおかげで、ドラ角がまとめて購入でき、ロアさんにも協力いただき
なんとか、なんとか、AFが完成しましたー。

鉱石を板にして売ったり、牛を倒して生皮を帯にしたり、そのエンドレス生活から
抜け出せてほんとにうれしい;?;)


でも、魂片足りなくて、契約にはあと2年ほどオババでいきなければならない
みたいです。はー。

門の向こうで待っている子が何歳で出てくるのか…心配です。

2組の結婚式とトレントの強襲

暑い日がつづきますね。
活動らしい活動をしてなかったのでそろそろ
活動再開といきましょうか!



ナルさんとカカオさんが結婚式をあげられました。
おめでとう?。
結婚式に参加したのは久しぶりでしたねー。
(プレイ自体もかなり間が空きましたが。)

今回は事前に1時間も余裕をもってコーディネイトしました。
改めて、老婆に着れる物が少ないのに気づく;
オババのコスプレショーなんて誰も見たくはナイと思い
誰もいないところを探してウロウロ。(いい所があったんですが
そこにはすでに人が!=ロアさんデシタ)
そこはあきらめ近場でいい所を探し、いろいろ着替えてみる。
階級足りなくて着れないものが多数あり凹みました。


bi_20070819000527.jpg
それで一通り着てみて、何通りかキメて、
いつもの西銀前でおひろめ?カルさんとネトさんにあいSSを。
おばあちゃんと孫。のような記念写真がとれました。
夏なのに暑くるしい服きてるおばぁです。


bi_20070819002612.jpg
さて、ここでクエスチョンです。
このパツキンのいかにもスパルタ兵なタフガイっぽくみえるこの方は
誰でしょう。(正解は 続く の方にありますよっ)


bi_20070819003352.jpg
式はにぎやかに行われ、記念撮影です。
新しいマシンで19インチモニタになったのでさすがに大きく取れます。
ただ、ナグーが残念でなりません。
まるで行事に参加できなかった同級生のような扱いっぽくなって哀れです。
教会は個人的にカルガが一番好きです。

あとで(ロアさんの発言で)知ったのですが、
なんと結婚式をするとプレゼントが貰えるみたいで…いいなあ。


bi_20070819005542.jpg
今回の引き出物は「羽根付き帽子」のようなもの、でした。
さすが新婦は裁縫上手ですね。
結婚式後、さっそく殺る気マンマンの新婦。(とギルメン)


bi_20070819012051.jpg
この日は連続で
ヴェルザンディさんも結婚です。
他のギルドメンバーの方と結婚されたみたいで、アリアでの挙式でした。
結婚ラッシュです。
次々転生していく周りの方々・・・。ちょっと自分も若返りたいです。
筆じゃなくって。(笑


bi_20070819012634.jpg
世にも珍しいスイカ花火ですよー。
(オチとしてスイカが爆発すれば最高!…しないけどっ)


bi_20070819030507.gif
おまけ。


続きを読む

…撤退

お恥ずかしながら、福岡から撤退することになりました。
短い間でしたが、お世話になりました。福岡。

引越しとかあるので、お盆中はこちらで荷つくりしてます。
庭の草むしりは終わりました。

んで、Uターンラッシュは避けて、
お盆明けには、実家へ戻る予定です。

ではでは。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。