

ちょっと豆知識!

知ってる人は|彡サッと流してねっw


我が祖国カルガレオンを代表する少女?キュベレ タン。
この子の名前に関するものを見つけたのでちょっと書き書き。
bi_20060709111933.jpg



メソポタミア神話に登場する女神「イシュタル」
『ギルガメッシュ叙事詩』で大きな役割を演じる。
古代オリエント全域で信奉されてたらしい。
各地域で 

アッカドでは  「イシュタル」
シュメールでは「イナンナ」
カナンでは   「アシュタルテ」
プリギュアでは『キュベレー』
アッシリアでは「ミリッタ」

などなどと、さまざまな名前で呼ばれてたらしいでつ。



謎めいたセリフなど興味がつきないNPCですよねー。

続きを読む


カルガ日記 ?新婚旅行?

結婚式の後、新婚旅行に行きました。
行き先は奥さん任せです。

ナダ のデッカイ滝をバックに記念撮影?。
自分達だけかと思っていましたら他にもカップルがいました。

デッカイ滝はいいですねー。心が和みます。
bi_20060612004713.jpg



つり橋。いきなり板が割れて下に落ちるとかいうトラップがあると
ドキドキしますよね。(無いけど)
bi_20060612012543.jpg



大きい湖ですねー。樹上世界には海がありませんから
水不足とか心配になります。(心配しすぎw)
水は透明度が高く綺麗です。

魚が見えないのがちょっとさみしいですねー。
魚がいれば「釣り」や「魚料理」など楽しみが増えるのにー。
出来る事は増えてほしいです。
bi_20060612013025.jpg



新婚旅行の後、カルガに帰り、宿屋で休みました。
強制ログアウトになるのはビックリしましたが^^;

カルガ日記 ?我が結婚?

結婚のラッシュが続きます。

えー、今回は自分の結婚の時がやってきました。

いきなりにもかかわらず、忙しい中お集まり頂きました
皆様にはとても感謝です。ありがとうございました^^

姉さんの案内の看板立ちから式場整理ありがとうございました。
ナルさんの式の解説から進行までやってくれてありがとう^^

なんと4組ものバッティングです。さすが日曜日の22時は人気ですね。
ギルドの方が数人式場に入り、中の状況を逐一教えてくれます。

予約ができる意味が無い様な…。
同時に4組以上だとインスタンスが作成されるという噂も聞きました。
実際はどうなのかな。

ともあれ、一組ずつ終わっていきます。そしてやっと自分達の番に
なりました。
ロアさんも緊張してますw
この時は自分は緊張より、とうとう自分の番がやってきたんだなぁ、
というワクワク感の方が勝ってましたネ?。


場内の用意が終わりナルさんからアナウンスがあり入場します。
(ここで式後にあるプレゼントをしようと二人で相談してたのですが
持ってきてなかったのでそれを取りに銀行へいくロアさん。
ちょっと入場が遅れてしまいました。^^;)
bi_20060611223302.jpg


かなり連射されて大量の紙吹雪がにぎやかに舞っている
バージンロードを歩いて神父さんの元へ進みます。
経験者のナルさんから聞いてはいましたが実際感動物でした。
bi_20060611223323.jpg


鳩も初めてSSに収める事ができました。(≧▽≦)ノシ
bi_20060611223425.jpg


ロアさんも(感動のあまり?)思わず叫びだしてますw
bi_20060611223507.jpg


新郎新婦が見えなくなるぐらい、フラッシュやクラッカーが咲き乱れて
とてもまぶしかったです^^
bi_20060611223514.jpg


女神像(?)も祝福してくれていることでしょう。
バックのナルさんがまるで父親の様です。
bi_20060611224354.jpg


集合写真を撮ります。パチリ。
bi_20060611224357.jpg


カルさんが二人のツーショットを撮らせてというので、式場を出るのを
少し遅らせ、ならんでツーショットです。
自分もしっかり撮らせてもらいました^^
bi_20060611225043.jpg


「お色直しがしたい!」との奥さんのご希望が前からありましたので
色々と相談の結果、教会を出たときに着替えをし、それで記念撮影を
しようという事におちつき、出た瞬間に着替えマクロで変身w
なかなか個性的な夫婦がここに誕生しました♪
bi_20060611225410.jpg


そしてフラッシュやクラッカーの嵐。
素敵な結婚式になりました?。皆さんありがとうゴザイマス^^
bi_20060611225448.jpg



ブル猫さんから結婚祝いに頂いた、青フチの鼻めがね。
とてもイイ一品です。青は好きな色ですし大切にしますね^^
bi_20060611235527.jpg


続きを読む

カルガ日記 ?ナルさんの結婚?

ギルドマスターのナルさんが土曜日、結婚しました。

参加者数が凄いことになってました。これ以上の規模の物を
見るのはこれから以降もなかなか難しいのではないかと感じました。
ナルさんの人望が伺えます^^

両側に並んでいるのですがかなり入り口近くまで人の列が
延びています。
真ん中をリィナリアさんが最終チェックで忙しく走り回ってます。
bi_20060611001807.jpg



新郎新婦の入場です。皆口々に祝福の言葉を述べてます。
bi_20060611002729.jpg


神父の所まで進み、像をバックに一枚。
bi_20060611002850.jpg


定番の集合写真です。ちびっ子が前にでてかわいさを競います。(違
bi_20060611003445.jpg


教会をでてもう一度、記念写真です。
ナルさんが偶然マスクマン状態に^^;
bi_20060611013003.jpg




続きを読む

カルガ日記?menyaさんの結婚式?

今日はPCが立ち上がらなくてとても怖かったです。
最近はづッと付けっぱなしだったので。。。
それに馴れてHDDが風邪を引いたのかもしれません…。


久しぶりの更新です。

オンしたらロアさんがスキマに入り込んでリセキしてました。
bi_20060603142010.jpg


最近(ずっと?)、カルガは献上品に恵まれない為、どんどん各部門が
下がっています。その現実に対し、切実なる思いからカルさんが生んだ名格言を紹介。

カルガにレシピなし!

bi_20060603231340.jpg
作れない(レシピが無い)物は献上品リストから外して
欲しい物ですね。レシピが販売され作れるようになってから、献上品リスト
に追加されていけば、国の成長を感じられ納得できるシステムになると
思うのですが。維持も厳しいのはナントカして欲しいデスネ。


RF以来、なかなか会えなかったポギーさんがオンするという事で
楽しみにしてました。サーチして名刺を送ってしばらく後、
なんといきなり結婚の話がでてきました。
アリアで1時に結婚式というので、用意をし、カルさんにゲートを
つくってもらってアリアにいきました。


生ポギーさんゲット。暗くて分かり辛いですが、ヒゲをはやしてます。
背が高くてダンディですね!ジーンズがいい感じです。
bi_20060604010429.jpg


アリアの教会の内部です。穏やかでいいかんじですね^^
bi_20060604010721.jpg


いつもどうり2列に並びます。
bi_20060604011450.jpg


おめでと?。紙吹雪とか、フラッシュが咲き乱れます。
bi_20060604012453.jpg


そしてみんなで土下座。すばらしいタイミングです^^
bi_20060604012611.jpg


ワイワイ話していると、アズさんがオンしました。
bi_20060604014251.jpg


ロアさんの大和魂の鎧の威光にひれ伏します。ははーっ!
bi_20060604015056.jpg


改めて、アズさんを入れてみんなで記念撮影です。
bi_20060604020425.jpg

続きを読む

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

