

ベラート連邦奮戦記 vol.3

やっと休みなので、連日のレベル上げ(そんなにあがってないけど)で
おろそかになってた熟練上げなどをしてみようとがんばってみました。
(↑これは今日の活動w)

SSもたまってきたので、そろそろ奮戦記の3をカキコ…^^;
(もうすでに記憶があやふやですが^^;)


段々と皆とレベル差がついてきて、ちょっと上のモンスターにアタック
してみようという事でやってきましたー!荒地へ。

そこには、巨体を持ったゴキブリがいて、カナリの迫力です。
エースゴキが動くたびに地震と思われるような振動が揺さぶりをかけます。

いざ戦ってみると、HPがとても多く、ちょっとしたボス戦のような感じです。
NeutralB0068-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

それが何匹もいるんですねー。
(ゴキエースの正面顔。)
NeutralB0073-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。


クエストがきたので、それの目的地に行こうという事になり、
その場所はアズさんが知ってるという事なので皆で追尾で連なって
移動です。
「ドラクエ??ww」などと皆でいいながら目的地に向かいます。
NeutralB0075.png


アズさんがつれてきてくれた場所は太古のロマンあふるる巨大魚の
化石が眠るポイントです。
NeutralB0077-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

ほんとデッカイですね?。羽根が付いてるっポイので、別の広い所から
トビウオのように飛んできたのはいいけど体がでか過ぎて出れなくなって
餌が無くなって飢え死にした…
そんなようにも見えますw


この日はフローさんと一緒でした。
滝です?。滝と海の表現は「背景の技術力」がでますよねー^^
さすがに綺麗です。
NeutralB0081-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

バファルーダを二人で切り刻みます。
NeutralB0085-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

FPが少なく、ちょっと辛かったのでモンスターのランクをさげ、
星が1つのところでフォースを使いまくってみました。
結局あがらなかったのですが…。
(弓持ってる様に見えるのは気のせいw)
NeutralB0087-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

弓が暴発した決定的瞬間!!
NeutralB0090.jpg
(嘘w ホントはログインしたばかりだとなぜか武器グラが出ないんですネー。
でも影とエフェクトは出るのでw)

ネトンさんの足にブスリ(〃▽〃)キャー♪
NeutralB0095-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

フローさんのカタナが自分にグサリ!(* T-)アダダダ。
NeutralB0103-s.jpg
 ※画像をクリックすると拡大した画像が見れます。

続きを読む


β応募しましたー。

最近、残業ばっかりでなかなか更新ができないアイスです。

ファンタジーアースβに一応応募してきました。

申し込み期間は9月26日(月)から10月4日(火)まで

の1週間ぽいです。

どのようなものになってるのでしょうね。
公式HPの音楽聴くと、楽しみになってしまうのがちょっと…(-_-;)…
でも(ノ´∀`*)


受かるかどうか分かりませんが、
もし受かったら、一緒に受かった方よろしくお願いします。


あと、質問事項多すぎ…。

続きを読む

タブレット買いました♪

やーーーーーっと、タブレットかいましたw

ためし描きをしてみまいた。


モデルは…

neton1.png

コラ時代のネトンさんでつ。


いかがでしょうかw

これからの予定

こんばんわっと。
最近、色々な作品が出てきてます。
そこで一旦、アイスの今後の予定をまとめて見たいと思います。
(予定は未定とも…w)


現在プレイ中 RFonline>>9月26日β申し込みしてみる

受かれば、やってみる。おちれば、RFonlineを引き続きプレイ。
(特に興味を引く物が無ければ、そのままRF課金してプレイ。)

オープンがあるのかどうなのか。
(FF11はなかった。フロントミッションはあった。)

冬。PSU(ファンタシースターユニバース)が出る予定なので、
Win同時発売なら。買う。Win版遅れるなら出るまで買うの待つ。

もちろん、ベルアイルが再開なら、ベルへ以降。

(再来年、コーエーの三国無双onlineが予定されてるらしい…)



そんな感じで。




9月26日からβテスター募集する、
ファンタジーアースについて。

参加国は
ホルスタイン王国ホルデイン王国

ジョブは固定らしいので、
(βではウォリアー/スカウト/ソーサラーの3こらしい?)
回復職ナシでつか(´Д⊂グスン

じゃ、ウォリアー とかかなぁ。
スクエニのバランス感覚は戦士系が優遇ぎみだしねぇ。

名前は…取れれば、FFでつかってた selen にしようかな。
取れなかったら、icevine でいくます。

(スクエニはこだわりがあるのか、システム的にする気がないのか
MMOでキャラにつけれる名前、半角英数のみだし。)

複数サーバーがあれば3番にしようかと思っています。
鯖が2個なら1番目。


ムービーのような着替えはゲーム内であるんでしょうか?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
あと、コケ斬り?は欲しい所。


キャラのモデルはローポリぽいのに、結構、高スペックを要求するのでつね。

着せ替え。

本日は、ちょっといつもと趣向を変えて
装備グラ集めてみました。


NeutralB0030-s.jpg
なにやら呪文が書いてあるのがイイ感じ。強そう。

NeutralB0031.jpg
何とかガン。(わすれっぽい人ですネー。)

NeutralB0035.jpg
レベルが上がったのでちょっとイイ服。


NeutralB0037.jpg
さっきのより切れ味よさそうですよね。

NeutralB0038-s.jpg
ハイテクオノ。エンジンでもついてそう。


NeutralB0039-s.jpg
オノ全身。(ネトンさん付き)

NeutralB0048-s.jpg
ヴァンパイアコルセスカ。敵のHPをチューチュー吸ってくれます。
大変たすかりました。

NeutralB0055.jpg
メイス。某アニメ某キャラ(魔女ッ子風?)のアレに似て無くも無い、
そんなメイス。見ては無いので、内容は良く知らないでつ。

NeutralB0057f.jpg
もう一段階あがりました。カラーが渋くなりました。

NeutralB0058-s.jpg
結構、長く愛用した弓です。トゲトゲ感が好きでした。



3週間連続夜勤が決まってるのはどうにも(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

放置かと思ってたアノ作品が。

いやー、RFが結構気に入ってて、
最近全然時間が無くていろんなとこ回ってなかったので
しらなかったのですが。

もう、半年以上も公式ページも更新も無く放置され
開発中止にでもなったかと思ってた

「ファンタジーアース」って

こっそりと動いてたんですね。



スクエニ
今冬発売へ向けて現在開発中の
Windows用MMOアクションRPG
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」
クローズドβテスターの募集を、
9月26日より開始するらしいですね。
βテストの開始日は、後日公式サイト上にて発表ポイです。

公式↓

http://www.playonline.com/fe/



ストラテジーの部分に興味をそそられていたんですが…。
生産あるのかどうか分からないし…。
公式HPの情報減ってるし…。
やればわかるんだろうけど…。

髪の毛が美しくなるんだって!

公式HPにイケメンのSSが!
顔のパーツふえてるっぽいですね?。

カラーバリエーションのSSは、違うゲームにみえますね。
なんか。

Xeoninkさん、弓を担いでトマトの収穫ですか^^;
それとも、トマトってのは、なにかの隠語ですかねw

…次から、Flatigidさんが出てこなかったりしてw


それにしても、くすんだ色にならないのはいいかんじです。

ECOみたいに
ヘッドとフェイスの装備箇所分けてくれるといいですのにね?。
そしたら、「アフロ」+「サングラス」や
「紙袋」+「ひげメガネ」とかできるのに?。


今回の潜入時に、こっそり活動するのに適した○○○○○○○を発見しましたので、
次回詳しくレポートいたします。



この次回のレポートが今からたのしみです。 

9月11日(日)は、選挙です!

ちょっと今日は、いつもと違う事書きます。
石とか投げないでね^^;

明日は、選挙です!今回の選挙は特に大事です。
自分で、選びましょう!
棄権したら、もったいないですよ!?
自分の意思を表示しないと、
赤の他人に日本を左右する人を選ばれるんですよ?
い い の で す か !?

選挙権持ってる人は是非いきましょー!




消費税、なんでどこの党も2階建てにしないのか
分からない!
勝ち組と負け組みで貧富の差が開いているのなら
勝ち組から取ればいいじゃない!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

税の公平性より、収入格差の是正の為に
10万円以上のモノに(高級嗜好品扱いとして)消費税10%とかに汁!
それ以下は生活必需品扱いとして5%の据え置き。

そうすれば、庶民には特に生活に支障の無い
普段と変わらずの生活が維持でき、税収はふえるのに。
電化製品も10万以下のに購入層がシフトするだけで
買い控えなどで景気が悪くなる事もなし。(と想像)

将来の青写真として、国の借金が10%減るごとに、
高級嗜好品扱い分の消費税パーセンテージを1%減らしていく。
高級嗜好品扱い分の消費税パーセンテージが5%まできたら
生活必需品扱いの5%を1%づつさげ、3%まで下げる。

そして、最終的に、
○生活必需品扱い分の3%(庶民、国民、在日外国人から)と
○高級嗜好品扱いの5%(裕福層と企業から)を
医療費や年金目的税として固定する。

そうすれば、税の公平性とかも最終的に守れる。
それなのに全てひっくるめて、「11%まで上げるしかない」
とかいってる【自民党税制調査会】は馬鹿じゃないの?
どこまで庶民を苦しめれば気が済むのやら…。
しかも、増税しても700?1000兆近くの国の借金が減るとは
一言も言ってないし。
(小泉首相は、自分がいる間は、増税しないっていってるけど、
小泉首相、選挙に勝っても、任期1年しかないし。)
【自民党税制調査会】は選挙後も与党ならば、調査会構成メンバーは
多分、似たり寄ったりで考え方は変わらないし…。

ここで書いても何もかわらないかもだけど、
書かずにはいられなかったので、φ(`д´)カキカキ

ベラート連邦奮戦記 vol.2

お休みの日なので、本腰を入れてレベルアップをしてみようと思いたち、
マップチャットでPTを集めてみようと、(RFで)初めて募集の告知をしてみました。

そうすると、二人ほど、返事を返してくれて、そのうち一人は用事が
あるといって、何処かにいきました。
(その後、その人は同じ狩場でごく近くでちがうPTに入って狩してた模様)

NeutralB0033.png
もう一人は同じレンジャーのこの方です。
組んで暫く狩りをしていると、ネトンさんがイン。PTが3人になりました。


レベルも2?3上がり、他の二人に、もっと入れてみる?
と聞くと、二人とも承諾。さっそく、レベルが近い方を入れるべく、PT募集の告知をしてみました。

NeutralB0044-s.jpg
するとみるみる内にPTがマックス状態にw


暫く、狩りをつづけました。
夕方ぐらいに、お豆腐さんに連絡が付き、とりあえず、連絡取るため速攻フレンド登録して、PTに空きがでたらさそうよ?と、約束し、PTの下へ。


NeutralB0045-s.jpg
その後、用事ができたり、ご飯などでPTメンバーが次々ぬけていき、あいた所へお豆腐さんをPTへ誘い、少し奥へ進出してみました。


NeutralB0047-s.jpg
皆、銃をもった凶悪(そう)なPTができましたw

NeutralB0051-s.jpg
狩りを続けていたら、Azumarinさんと出会い、モーションを交し合ったあと、フレンド登録。そしてPTへ拉致。


NeutralB0052-s.jpg
お豆腐さんとのツーショット。お豆腐さん、ゴーグルが似合ってます。


NeutralB0056-s.jpg
タワーボウ(普通)を装備した所。トゲトゲが付いて強そうです。

NeutralB0057.jpg
調子に乗ってたら、壁画になってしましましたorz
(やはりHP100回復のポーションじゃ間に合いません^^;)


油断して寝てしまったり、人大杉で鯖に入れなかったりして
過ごした数日後、ネトンさんからアノお方の情報が!

NeutralB0063-s.jpg
待つ事しばし、、、。
やっと、フローさん(シェラさん)と合流ができました!
メッシュが連邦の制服に映えてイイ感じですw

NeutralB0065-s.jpg
SSを取りながら、リラックスしておしゃべりです。
残念ながら、フローさんのレベルと離れすぎていて、
PTに拉致る事はできませんでした。

NeutralB0066-s.jpg
暫くして、ネトンさんもきて一緒におしゃべりしました。
この後、Azuさんもきて、フローさんとの別れをPTみんなで惜しみながら狩りをつづけました。

RF ベラート連邦奮戦記 vol.1

今日は久しぶりに一杯出来ました^^
お陰で、SSも多目ですw
(レベルも6もあがりました。現在11。)


NeutralB0013.jpg
おすわりポーズ。
コラよりおしとやかって感じですね。
軍隊軍隊してるベラート連邦には、体育座りの方が似合うと思いますが、どうでしょうか?。


NeutralB0014.jpg
パラタタタン…!。マシンガンの、この連射感がたまりませんよ?^^

NeutralB0015.jpg
ショットガンです。大きな銃身です。

NeutralB0016.png
銃口です。撃たれたらいたそーですね?。


NeutralB0017-sa.jpg
ネトンさんと合流しましたー。ネトンさんは弓が好きです。

NeutralB0018.jpg
なんとかガン。鉄っぽいボディが強そうです。


NeutralB0021-sa.jpg
洞窟内部から上を見上げた所。大自然の造形美ですね??。
いい仕事し(ry


NeutralB0023.jpg
銃の弾が無くなったので、レベル7で買える武器を購入し、
弾の原料を集めに行きます。
(ネトンさんが生産職=スペシャリストなのです。だから弾を作ってもらえます。)

NeutralB0024.jpg
宇宙船です!今回は乗れそうな・・・・・・・・・気のせいでした。
(内装は見れるかも!?)
そのうち乗って本国へいけれるかもですね。


謎の壁絵です。古代、ここに人類に似た生命体でも存在したのでしょうか!?
NeutralB0025.png
(嘘ですw)かなり地面へめり込んでる死体でしたっ^^!


NeutralB0028.jpg
ビームガン(だったかな?)です。2丁拳銃です。今までの銃に比べ
かなりコンパクトでちょっと強力です。


NeutralB0029-sa.jpg
水の中にすっぽり入ってしまいました。ゴボゴボ。
銃は完全密閉式なので水の中でもこわれません。
(ホントの所はどうなのか知りませんw)



感想

ベラートはFF出身者が多いみたいな感じをうけました。
Cβの時はどうだったのかな?
マップチャットもまだまだ初心者が多いと思われる数日目なのに
質問や募集に対して、酷い答えが多かった様に思います。
実際、チェックを外さないと辛い位、不快な物が多かったですし…。
答えられる範囲(わかる事なら)答えてあげたいと、思いました。

続きを読む

ベル モンスター出現時の変更(新しいカテゴリ付き!)

GM情報局、土曜日はかなりの高い確率で更新の日になってきましたね。
今回の更新で、ポップしてから戦闘状態になるまで、少し余裕ができたみたいです。悪くない修正ですね。アングル的に見えなかったりしたりする場合もありますし。

でも、これだけじゃ、何か物足りない感じです。…

個人的にやって欲しい事は、モンスターに(種族毎とかで)嗜好をつけるとか、ルーチン部分をいじって欲しいですネー。


きやつらが何處から來て何處へ行くのか?

と編集長もおっしゃっている通り、きゃつらも生存本能をもった生物として生態系の一部として他のモンスターを捕食したりしてほしいです。
(アンデッドは全ての生命体に対して敵対し、索敵範囲内に入ってきた自分達以外の他のモンスターにも攻撃したりとか。)

大型肉食獣が冒険者追いかけていると、その周辺の捕食されるモンスターも一斉に逃げ出すとか…。(できたら凄いんだけど!!)


7.NPC・モンスター
…とくれば、β2の時に、公式HPでアナウンスのあった「熊」とかの実装はどうなったのでしょうね。開発の方々、よろしくお願いしますっ!
まってますよっ!?
(( ゚д゚)ハッ! 再開時のインパクトの為、秘匿してるとかっ!?)

ボダかアリアの辺りに コッコ(鶏の様なモンスター)を実装してくださいw
(そして、【鶏肉】 か 【卵】 をドロップする様にして…!!)
そしたら、それ目当てに足を延ばして他国へ狩りにいきます♪

RF online Oβ 初日目!

(ノ゚Д゚)おはよう御座います??!
はい、今回はOβということで、心機一転
ベラート連邦にキャラを作ってみました!
なんか、ここもいい感じかも??。ドキドキしながら、ウロウロ…。


おっさんから、なにかクエ受けました。
勝手にクエのほうから来てくれるのも楽でいいのですが…
自分でも斡旋所とかで(無いけど;)クエを自主的に受けたい物ですネ。

NeutralB0000.png
しかも、おっさん、連邦の種族管理官らしいじゃないですか…。
動きまくるし…。TVみたいです?。
(前って、顔ついてましたっけ?)


武器をもらいました。
(SSのは違うヤツです。)
NeutralB0001.png
自キャラはやっぱり、カワイイですね^^
ひらひらスカートがポイントです。
可愛くない?(それならば…

NeutralB0002.png
コレでどうでしょう!?イイですよね?
唇に色が乗ってないのがチョッと寂しいですが…。
連邦は軍紀が厳しそうなので、口紅は諦めましょうかネ。

NeutralB0005.jpg
HQ(ヘッドクオーター)司令部を守る大型兵器です。
初代マクロスみたいですね?。(歳がバレる?w
(再放送?の映画版位しか実際は見た事無いですけどね。フフ。)


あと、今回驚いたのが、アイテムの出る量。
NeutralB0010.jpg
堀に行かないでも、バックパックいっぱいに詰め込んで帰れば、すぐ薬代ぐらいは回収できますヨ!

NeutralB0011.jpg
ほら!

NeutralB0012.jpg
ほら、こんなに!(出すぎと、個人的に思いますが…でも、
儲かるからイイデス(´-ω-`))


あと、もう1個驚いたのが、二日目だというのに、20レベル?とか25レベル?募集…とかのチャットがあったことです。
時間のある方は(・∀・)チゴイネ!っと思いました。
(OβはLvキャップは34までらしいです。)

Cβと比べ、いったいどんだけ上がりやすくなったのでしょうかネ??

うちの子は5レベルになりました^^


では、またーノシ
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

