スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF アカウント登録開始!

ご無沙汰してます。このところ、ちょっと心煩わせる問題が
あったので、元気が無かったアイスです。
クーリングオフする決心をつけましたので、なんとか元気に
なれそうです。
皆さんも電話勧誘には気をつけましょう(´Д⊂グスン


それでは、ダークな気分を吹き飛ばして、
今日の分、イキマース!


本日の15:00?から(何事も問題が無ければ)
RFのアカウント登録が受付開始です。
参加される方はもう鯖とか、種族とか決めましたか?

自分は
鯖は SOLUS  …読み:ソルス

種族は …ベラート 
(コラを前やったので、色々やってみたいと思いまして、
違う所のベラートです。中華街っぽい町並みもみてみたいと…^^)

職業は …レンジャー!(マシンガンとか好きなのでw)

名前は …アイス=ハーゲンダッツ
    …アイス=モリナガ(東洋風にみえる?)
    …アイス=メイジ(Meiji 明治製菓から名前を考えてみたw)

名前はこの3候補中から選ぶつもりです^^
2か3が有力です。(女性キャラにするつもりなのでw)


アレクシアンとかなら、(作らないけど^^;)
シックスofナイン…とかスタートレック(ヴォイジャー)知ってる方なら
( ̄ー ̄)ニヤリ。としてくれていいかも。
(そういえばRFのアレクシアのロボ子って性別なかったね;)

ではでは?
RFに参加される方はよろしくです♪
他種族を選ばれた方はお手柔らかに?^^; 
スポンサーサイト

RFオープンβクライアントDL開始!

オープンβテストのクライアントソフトダウンロード、アカウント登録開始予定、日本独自仕様などが公式で公開されましたねー!

以下、公式より抜粋


クライアントダウンロード開始
2005年8月26日(金) 15:00 より開始

アカウント登録開始予定
2005年8月31日(水) 15:00 から開始予定
※ご提供予定環境が弊社基準に満たない場合、上記日時は変更の可能性もあります。



日本独自仕様について(日本要請仕様)
オープンβテストより以下の仕様を適用いたします。
これらはクローズドβテストでのテスター様からのご要望などをふまえ、日本での独自仕様として適用いたします。

経験値バランスの調整
自動攻撃モードをデフォルトでオンに調整
右ダブルクリックでの後方視点切り替えを追加
チャットのエンターキー入力モードの調整


その他にも、テスター様から頂きましたご意見・ご要望を一つ一つ実現にむけて調整を行っております。


日本サーバ名称決定
オープンβテストにてテストを行っていただく、ワールド名が決定いたしました。

SOLUS
読み:ソルス
ATER
読み:エイター


オープンβテスト開始日は、この2つのワールドをご用意しておりますが、テスター様の状況を確認しながらワールド追加の予定もございます。




日本独自仕様 万歳!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
やってくれますね!
本国の会社、かなり柔軟性のある所なのか、そういう契約を結べたSEGAが上手なのかわかりませんが、とても喜ばしいことですw

その他にも、テスター様から頂きましたご意見・ご要望を一つ一つ実現にむけて調整を行っております。
(クローズで要望上げた甲斐があったというものです!)

個人的には
チャットのエンターキー入力モードの調整
が一番気になります。どのようにかわっているのでしょうかネ。


いいゲームが増えれば、それだけ市場は活性化し、全体のパイは増えます。全体のパイが増えれば、ゲーム業界自体の売り上げが増し、また力を取り戻します。

これからは、
MMOやオンラインゲームは直接声が届きやすい分、より、
直接ユーザー声をきいてくれる所がユーザーを獲得でき、生き残るように
なるんでしょうね。



さて、鯖名も発表されたましたし、
どちらの鯖にしましょうか?
(今回は)どの種族にしましょうかね?!?

迷いますね!
(他の方の意見も聞いてみたい所デス?)

続きを読む

ベル マクロパワーアップ その3

アイテムとか他のウィンドゥも小さくなってたので
マクロウィンドゥも小さくなりましたね?。(約30%短くなったらしい)

でも、やはり重要なのはその中身!

マクロを編集する際「@発言」等、全てのマクロコマンドやオプションをリストから選択出来るボタンが追加されマシタ。

これは便利便利。てか、画期的なんじゃないでしょうか!?
開発陣の本気が伺われます。

マクロのSSで、

「コ」「ン」「ナ」「ニ」「ミ」「ジ」「カ」「ク」「ナ」「ッ」「タ」「ヨ」

って芸が細かすぎw(そこが好きなんですが^^♪)

あとはー、ベルを鳴らすとか、個人的に欲しいトコデスネ。
(何種類か欲しい。寝落ちした人に対して使用。突然の大きい音で、
起きて貰う事を目的にする。)


今回はふらちぎっとさんもゴキゲンみたいでよかった^^
(やはり、1ッ週間に2回も記事で情報公開できたからですかねw)

続きを読む

こんな時だから!(ECO β1最終編)

■注意■
画像からプレイヤー名を消していませんので不都合な方いらっしゃいましたら、管理人宛にコメント願いますorz




ブログいじって、オンしようとしたら、定期メンテでしたorz

こういうタイミングの時でもないとアップの機会無さそうなので、
この機会に、まだアップしてなかったβ1のSSなどを…w


neton1_000505.jpg
手提げバッグを始めて手にしたアイス。
とてもはしゃいでる様子。(当時、モーションの類 わからなかったので
SSでは落ち着いてるように見えます^^)


ネトンさんと共に、マリオネットさがしてウロウロ…。
アップタウンの入った事無い所へ色々首を突っ込みます。


neton3_005044.jpg
白の神殿。大きい石像が偉大さをアピールしています。

やっと見つけました!
さっそく\(\o-) ヘーン (?o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

neton2_004554.jpg
じゃーん!マリオネットコンビです。


エアレンディルさんと待ち合わせのときに重なり具合が…

netoth_155906.jpg
ネトス!?


海です。綺麗です?。暫くぼーっと…眺めていたい風景です。
sea_234705.jpg

(実はとっても危険な所ですが…。^^;)


uni1_235427.jpg
イストー岬の村でお出迎え!ペコリ。

aku1_223821.jpg
まぶしい銀世界です。(残念ながら、雪上に足跡は付きませんが…。)


β1の最後の瞬間です。
珍しい光景に、思わず見とれてしまいます。

end1_235615.jpg



end2_235738.jpg


この時(β1)は結局15レベルで終わったのです。(確か。

色々と廃人さん達との格差を埋める為の手段(憑依システム、クエストでのわりと多目な経験値など)が用意されているなー、アイテム多いなーと当時、関心していた記憶があります。


続きを読む

ブログの修正

ちょこーっとブログ修正してみました。

多分、クッキーが有効になってると思いまふ。
なったハズ!

すこし便利になりましたね!

設定で有効にしてたのは効いてなかったみたいです。



テンプレートも色々あるだけに、色々ありますね…。

ベル マクロの第2弾!(Power up!編)

今回のはイイデスネ!!
細かく対象が設定できるのは素晴らしいw
プレイヤーはP v Pがあるのかもという想像が出来ますし、
NPCはNPC戦とかあるのかも?という事は国家戦あるのかも!?と想像が膨らみますし、
モンスターとアイテムが分かれたことにより、戦闘時のターゲットが容易になりましたネ!(非常に嬉しいっ!)


武器を装備している場合、プレイヤーとモンスターやアイテムなど複数の種別がターゲット可能な状態なので、思い通りにターゲット出来ずに困った経験はないでショウカ。

ありまくりでした!w

これでより一層状況に適した対象をターゲット出来るので、大勢のプレイヤーと共にダンジョンを探検している時でも、モンスターをクリック出来ずに困る事もないデショウ。

ダンジョンとかいくのが楽しみになりますねー。
(あと大勢で行った場合、やはり遺品問題がまだ残ってますねー。
遺品の視覚的差別化など、遺品に関する追記記事が早く読みたい物
です。)


「ダイス」マクロもいいです。100面というのが、なんか壺をついていいカンジです。


今回の特にイイ所は、

次回はマクロウィンドウそのものの変更に関してレポートをお届けしたいと思いマス。

次回予告が入っている点です!!
いままではネタで〆ていた記事が多かったのに、初めて(?)次回予告が
つきましたっ!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

次回で公開されるSSがウィンドウ部分のssだけなのか、画面全体ssで
(コソーリ)情報量多めのを乗せてくれるのか、今から興奮気味ですw


ふらちぎっとさん、テストサーバでのご不運、そう落ち込まないでください。
きっといい事もありますよ!(読み方分かりましたし!?)
…最初、名前が「不埒ぎっと」に思えたのはヒミツ。


開発の皆様、暑い盛りですのでエアコンに当りすぎで風邪など引かないよう、気をつけて開発に励んでください♪



てか「近距離ターゲット」マクロがパワーアップ …ってだけで
かなり(*´д`*)ハァハァ興奮しました。w

続きを読む

マリオネットGet!

きのう、やっとマリオネットゲットしました!

今回は、この子です。(β1では違う子もらいました。)


mario_121849.jpg
マンドラゴラ子(なんか微妙に違う気がする…)早速ゴーレムに。


mario-ura_121901.jpg
後姿ニョキニョキ。


昨日、「植物」を集めるように言い置いてログアウトしたのですが…
どうなってるのか楽しみです。


続きを読む

Oβ編ー北ダンジョン突撃メイド服Get大作戦

■注意■
画像からプレイヤー名を消していませんので不都合な方いらっしゃいましたら、管理人宛にコメント願いますorz






ここの所、ECOか、寝るか、仕事、しかしてないので更新遅れ気味ですがorz

今回は、この前行われた
「北ダンジョン突撃メイド服Get大作戦」
の模様をお送りします。

リィナさんの情報によると、北アクロニア平原へ
集合との事だったので、集合場所に向かいました。



ss20050821_202518.jpg
メイド服を求めている猛者たちが次々と集まってきます。


ss20050821_203538.jpg
北ダンジョンへ向かう分岐点の前で一旦停止です。
ここからは揃っていかないと危険なモンスターが
徘徊していて危険だからです。


ss20050821_203744.jpg
皆、揃ってちゃんと道の上を走っていきます。
みんなお行儀がイイです^^


(第一次メイド作戦はご飯に呼ばれたので途中経過不明;)

かえってくると…

zenme1_212342.jpg
全滅してました!
何とか2着購入。


dai2ji_214711.jpg
第二次作戦も開始され、狼と熊に追いかけられて、
命からがら、次のエリアへ。ここでしばしの休憩。


dai2-2_215335.jpg
ダンジョンすぐ前で、最終の休憩。ウァテスさん達の
MP回復を待ちます。


dai2-3_215851.jpg
突撃開始!
主催者の、「止まるな!止まったら死ぬ!」の掛け声の下、みんな目的地を目指して走り続けます。


dai2-4_215932.jpg
ちょうど綺麗にならんでたのでパチリ。


dai2-5_220455.jpg
デス様に何人か奉仕(尊い犠牲を出し)つつもそこを突破し、
長い通路をひた走ります。


dai2-6_220656.jpg
ついに目的地に着きました!


dai2-7_221058.jpg
ホボ全滅。目的果たせずに終わった方もいます。
(自分もorz。お金を預けて貰ってから、聞く機会はいくらでもあったのに、それを怠り、購入できませんでした;)


dai2-8_223612.jpg
最後に、みんなで集合写真をとりました。


dai2-9_223637.jpg
最後の方になるとみんなで手をフリ出し、なんかベンチマークテストのような雰囲気になってました。w
(赤棒が最後まで消えなかったのが残念。)





おまけ
omake1_005926.jpg
ニョキニョキ!立っているところに、木が生えてきたのでパチリ。


omake2_025104.png
リュックサックです。バックパッカー系にはあこがれの一品です。
これでこれからいっぱい持てます。
ありがとうございます^^


そろそろ、折角ファーマーになれたのだから、ファーマーらしい事も少しはしないとですね?。c⌒っ´Д`)Ψ

続きを読む

オート採取導入!?

ソロでモクモクとやってると、眠くなりますよね?
それがちょっぴり助かればいいなーと、個人的におもっている今回の記事。

これの導入により、皆が一斉にとりまくると、(まあ、ありえないとは思いますが;)ベルの資源は枯渇するので、(ある程度の時間が経てばまた、採れる様になりますが。)
各国の人口の欲求を満たすことは出来ません。
かといって、制限ナシにしたりしようものなら、リアル指向の方向性から自ら足を踏み外す事になりかねないので、それは個人的にやめて欲しいと思います。

ベルはリアル指向の世界観を重視している(と個人的に思っている)ので、
資源の枯渇もその一環をになっていて、四季の移ろいと共にそこがまた気に入っている訳であります。


今回、編集長が、
放つておくと、君か植物鑛物、どちらかが力盡きるまで採輯し續けるほどである。
と、おっしゃられているので、
耐久1残して次の物を(自動で)使ってくれたりとかするんでしょうかね?
そこまで甘くしないのがいい感じかも。
(でも予備をもってたら自動で使って欲しい…葛藤して自分で負けてるorz)

ちょっぴり便利になったぞ?!ってぐらいがベルにぴったりでいい感じです。
オノやカマ、ハサミなどぐらいは自分で取り替えたいものです。

(もし連続で採取・採掘用アイテムが続くかぎりできるのなら、
ペナルティは…耐久1で残せない(使い切ってしまい後で売れない)って事位なのかな?)



とりすぎると大地の資源、枯渇するから、、、。こんなのを予想して見ました。

キャラ放置採集>資源枯渇>モンスに襲われ死亡>遺品その場に放置>キャラは街へ>遺品時間経ってロスト>確認しにきたら結局収穫ナシで資源だけ枯渇のまま。採取アイテム代もパー>最初へ戻る。

ECOオープンβスタート!

なんか速攻はじまりましたね、オープンβ。

まだまだ前のSSのっけてないモノ多いのに^^;


オープンで修正された項目で、
一番嬉しいのは、フレンド登録実装ですね!


えーとりあえず、もう時間なので軽く紹介いきます。

鯖はフリージア
キャラ名は Pino 
種族は エミル   です。

みかけたらよろしくです!
ではではー^^

続きを読む

β2アクロニア放浪記?

こんにちわ^^

β2テスト中、皆様はどんな物語があったのでしょうか^^?
(とっても知りたいアイスです。((o(> <)o))うずうずっ)

β2テストおわりましたが、こちらの方はまだ続きますw



今回はリィナリアさんとごいっしょできました。

021552-three.jpg
(左におられるのは、リィナさんがお世話になったというエーテリオンさんです。)

rinaria.jpg
戦闘では、なんと手に持っているバッグでバシバシ敵を叩いてました!


124826yaba-jiji.png
ストーカーぽい爺様( ̄ー『+』)発見!!
(いやNPCなんですが、セクシーきゃらの丁度後ろのちょうどいい位置に…)


125124-backpak.png
バックパック?リュック?がタイタニアにはうらやましい一品です。(エミル族専用なので。)


話していたら南にいる、ロボットを倒す方法を教えてあげるという、リィナさんの指導の下、ロボットにチャレンジです。

マジックユーザーが、憑依してのりこみ、
宿主は(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノぐるぐる
まわって、敵を撹乱するのです。その間に、ぴしぴしと…

140820-akurobo1.png
・・・

140829-akurobo2.png
・・・・・・

140834-akurobo3.png
・・・・・・・・・

140842-akurobo4.png

ドカーン!!

やりました!大成功です!!


001653-otakara.png
レベルがあがったので、(前回は職業的に着れなかった)オーバーオールをきてみました!

151359-10osha.jpg
ネトンさんが帰省するというので頂いた、「風呂敷」です。
これ、けっこうキャパ(容量40)があり、最後まで重宝しました。
ありがとうでした^^

151438-10osh-re.jpg
風呂敷後姿。

151519-furosiki.png
風呂敷横面。


213723southlin.jpg
サウスリン岬の武器防具やです。さすがアイアンサウスというだけあって、鉄製武器防具が豊富です。


リィナリアさんと別れたあと、北のダンジョンへいくPTがあり、入れてもらいました。

223948-kita-D.jpg
4人PTで、前衛一人にみんなが乗り込むというスシズメ状態で突入w

234823-nouth-D2.jpg
綺麗だったのでおもわずパチリ。



…なんかレベル上げるたびに、おしゃれから遠のいていくような気がするウァテスです。
Now Loading…のタイタニアのウァテスの着ている白い服が着れるのはいつの頃なんでしょうかネ…。

19日からオープンβみたいですね。

オープンβが19日からスタートらしいですね!15:00から?。

オープンの鯖名決まったそうですね?。

 オープンベータに合わせて行われた「みんなで作ろうキャンペーン」第四弾の「ワールド名募集」の結果を受け、オープンベータ時のワールド名は以下の3ワールドでスタートすることとなりました。
・ 第1ワールド:Lupinus(ルピナス) 花言葉“あなたは私の安らぎ”
・ 第2ワールド:Clover(クローバー) 花言葉“幸福”
・ 第3ワールド:Freesia(フリージア) 花言葉“慈愛”




鯖名、フリージア(フリーダムに近かったからコレに決めて送った)が、上位3つのなかにのこってるとわw

なんかうれしーwヽ(´ー`)ノ


もちろんやるならフリージア鯖でイキマツヨ…。
職は…ファーマーとか、かな…。

つぎは期間どのくらいなんだろう???




今日は病院いったので、もうやばいので寝ておきてからSSとか日記アップ予定?。起きれなかったらごめんね?;

ECO 鯖名募集(今日中)

ECOが鯖名募集してます。
(といっても候補から選ぶだけですが…)

ECOのワールドの名前をユーザーの皆様の投票により決定したいと思います。
あらかじめ用意させていただきました10個の候補のなかから、お好きなワールド名にご投票ください。
得票数が多かったワールド名から順にオープンベータテスト以降、ワールド名として採用させていただきます。



募集期間は8月10日から8月15日(月)まで

http://www.econline.jp/makingcampaign/campaign05.html

こういうのは早めに…。
(つか知らなかったですよ;)


要望、かかないといけないミタイデスネ…。
カメラアングルとか、地べたに落ちてるアイテムとかのデータ表示とかが欲しいですねえ。


自分はとりあえずこんなの送りました。


フィールド移動時、カメラのアングルをもっと水平近くまで下げれる様にしてください。
先が見えないのはかなりストレスが溜まります。

また、建物内部やダンジョン内部などは、現在のカメラの角度で制限してくれた方がいいです。
先が見えない緊張感があったり、天井が無い事による建て物内部の窮屈さを逆に感じなくて済むからです。

(フィールド/建て物内部・ダンジョン内部)で自動でカメラの制限角度がかわるような仕様のカメラCなどを作っていただけると、操作において不満な所は無くなります。

是非ご検討、よろしくお願いします。

お、修正はいるんだ♪

RF onlineの公式が更新されてましたyo!


オープンβテストで導入や変更が行われる仕様の一部ユーザーインターフェースを一新よりわかりやすく、つかいやすいユーザーインターフェースを導入
いたします

トレードマシンの導入アイテムなどの売買に便利なトレードマシンが導入されます

倉庫システムの導入アイテムの保管などに便利な倉庫システムです

キーボード操作モードの導入キーボードで移動操作が行えるモードです
特殊な移動動作もこのモードで行えます

モンスターの出現地域を一新クローズドβテストと比較して、モンスターの出現地域が一新されます

エース級モンスターの登場通常のモンスターより、強力なモンスターが各地域に出現します

商人など再配置各種族のHQをはじめとする、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の
配置を、より利用しやすく再配置いたします




詳細に関しては、順次オフィシャルサイトにてお知らせいたします。
詳細に関しまして、お問い合わせをいただきましても個別にお答えできません。
ご了承ください。




一部ユーザーインターフェース一新…でチャットも使いやすくなるんだろうか?そこが大いに気になりますね。

特殊な移動動作もこのモードで行えます…マップで選択した地点へ自動でいってくれるんだろうか?(だったらいいな?。)

ECO アクロニア冒険日記 ーその2ー

さって、きょうもおしゃれしたいぞっ♪
ということで…

oshare_013201.jpg
おしゃれー。(道端に落ちている服を装備!)
ズボンのママってのがいまいち残念。


shugo_015645.png
みんなで記念撮影。カシャ。
今日はこのぐらいで…。

翌日。

shitagi_210846.jpg
ログアウトしたら、昨日の服が脱ぎ脱ぎされたみたいです。 orz

レベルも5になった事ですし、早速服を買いに行くデス。


kyouno_212425.jpg
ジャーン。上下一体型の服です。カワイーw

osharia_212432.jpg
こちらは後姿です。


サテ、問題Q1です。ヴァイ子の隣にいるこの南国風のカワイイ子は誰でしょう??

kawaiko_213548.jpg
(正解はコメントにてw。)


アップタウンにて、髪型が変えられるらしいです!!(スゴイ!)

heastyle_214739.png
種族によって違うのか、どうなのかわからないですが、
ポニーテールが好きなので、それっぽい、一番上に…


kukuri_214927.jpg
こんなんなりましたー!
(なんかちがうし…orz)

kukuri-usi_214957.jpg
まあ、これもカワイイのでok!w(両側のワッカみたいなのがイイ)
これが後ろ姿。


ヘアサロンで髪染め薬(アイテム名なんかちがう様な…)もらったので
ネトンさんも「つかってみれー」っていうので、使ってみました!
(使用後30日間変色不可)

some_220745.jpg
おおう!グリーンです。周りにはいないカラーです!ヽ(´ー`)ノ
(ベルでも髪の毛この色だったし、ちょうどいいかもです。)

23時ごろいきなりメンテが。
(翌日にしろー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)


choko-n_225054.png
ちゃんこして、一枚カシャリ。



結局、メンテあけにおきれませんでした;
ブログ用のSS選別して力尽きたデス… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

続きを読む

ECO β2オープンテスト 日記

β2やってきました!
キャラ名の「アイス」は残念ながら取れませんでした(´・ω・`)。

なので、キャラ名は「アイスヴァイ子」です。


この日はどこも人がいっぱいで、エリアごと落ちた所もあったぐらいの盛況振りでした。
sakaba_223655.jpg
酒場周辺の様子。

ヴァイ子の方向違いの2枚
vaiko2_224551.png

ss20050810_224542.jpg

目が特徴的なので方向により、表情が違います。絵になりますねw


アイスヴァイ子は念願のウァテスになれました^^
これは、ウァテスの転職記念にもらえる帽子です。

bousi_012501.png
なんと、帽子を被ると髪の毛しまいこむのですよ!(ワッカまで!!)

mae_012546.png
ほら、素立ちバージョン。







おまけ
ponite_222823.png
ちょっとカワイイ髪型ハッケン!(SSはβ1の時のものです。)

オープンβテスト9月1日からスタート

RF onlineのオープンβテストが始まるみたいです!
期間はどのくらいやるのでしょうか?
2329件もあったご意見やお問い合わせのへのSEGAの対応やいかに!?
(修正がさっそく入っていればスゴイ!けど…どうでしょうねー?)

 たくさんのご意見、本当にありがとうございました。テスターの皆さまからお寄せ頂いた貴重なご意見やお問い合わせ、ご要望の数々は、運営チーム全員が全て目を通し、少しでも今後の運営に役立てるために大切に扱わせていただきます。

この様子じゃ、すぐには対応ないかもー。要望はまとめて本国の方へ
行ってると思うから、そのうち要望を組み込んだ大パッチみたいなのを用意して、
本国に修正あててから日本のへパッチかなぁ。


RF Onlineのβの情報が公開されています。
公式HPのSPECIAL>MEDIA BOX>REPORT
にあります。

http://rfonline.jp/special/mediabox/report/


8月2日にこのページ公開されてたんですが
ダラダラと日がながれて…。

みてみてビックリしたのですが、
ここまで情報公開されたMMOは初めてではないでしょうか?

詳しくはみてのお楽しみということで…^^。

ECOβ2のオープン開始?。

ECOβ2のオープン開始?。

さあ、どうなるでしょうね!?
今回は、(今回も?)タイタニアでいきます。
職業はウァテスを目指します。
名前は前と同じ、アイス。
とれなかったら、アイスヴァイ子。

それでは?。
3日間だけです!がんばっていきましょーノシ

バスタード公式で第2回アンケート

バスタードオンライン公式にて

○第一回アンケート結果発表

○第2回アンケートを実施してきました。


ちなみに第2回のアンケートには自分は…これらをえらびましたw

■戦ってみたいキャラには…(3つまで
魔戦将軍
アンスラサクス(蹂躙されたい)
土下座ェ門(コミック2巻のオリジナルエネミー。
連載の方で使用したビホルダーがD&Dのあの会社から(゚∠゚)著作権侵害と
クレームが入り、使えなくなった為、急遽登場した。らしいです…)

■この作品に期待するものは?(2つまで
キャラクタ等のグラフィック
原作キャラクタ相手のバトル


というかんじです。他はゲーム内容に関係無さそうなので割愛。

戦闘Movie燃え??!

トリニティのマークがデカデカと、、、。マーク決まった?
(前から決まってたっけ?)

公開された戦闘ムービーを拝見したのですが、かなり全体的に戦闘のテンポが良くなってます!素晴らしいの一言です!

移動しながらの抜刀
で、ちょっと加速してるし。
弓から剣に持ち替えって、けっこうあこがれますよねー。目の前に来るまで撃ち続ける…。
ロードオブザリングのレゴラス萌えな自分としては特にw

背後に回って攻撃
これは戦略性でそうですねー^^
(要望も多かったと思います。自分も方向によるボーナスつけてーと要望出したし)
ただ、これ、PTだったらあの他キャラクリックで出るウィンドウが激しく邪魔になりますね。
そこらへんも改良されてるのかな?期待??!

溜めたまま移動攻撃
重装戦士だったのでこれはヒジョーに嬉しい変更w
サーチアンドデストロイ、サーチアンドデストロイ(見敵必殺)ですよ!

最後の稲妻のようなエフェクト
これは「技」ですかねー!
入手方法はどうなのか、使い方はどうなのか、その他色々気になるところが沢山です!
(これも戦闘周りの深みを得るために欲しかったモノの一つですねっ♪
多くの要望があったのでしょうね!自分も、長い要望送った甲斐あったですw
要望がゲームに生かされるというのは素晴らしい事ですっ。そこがベルの魅力ですねっ!)



○勇者風鎧?なんか綺麗な始めて見る鎧がナイスです。
○SSでしか見たこと無かった半人半馬のモンスも動いてたのが見れたのもよかったw
○ダンジョン内でデモニカとタイマン勝負!
(自分が行く時には枯れてた…とかありそうな予感w)
なにか知恵をしぼって、いついっても誰でも挑戦できるようにして欲しいですね。(社会人なので…機会の公平性が少し欲しいなと…)

(特別な仕様の部屋でそこのドア(門)を空ける為には何かアイテムが必要とか…)

いよいよ動画公開!?

公式で

8月9日に戦闘の様子を動画で公開いたします

と発表がありました。戦闘の動画とても楽しみです。
編集長、暇すぎて茶葉の採取してたのか…それともこれすら大いなる布石なのか…
その筋の情報って…部下達だよね…違うルートがあるのか…!?

「刮目して見るべし!」
編集長の気合が(意気込みが・SSが)今までとは違う…期待してよさそうだ!?


次は実際動画を見てからですね!





いつのまにか、GM情報局のサブタイトルが「眠れる獅子ベルアイル」が
「VIVA! savotti」に変わってるし!w

うぅ…。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キャラが、2体ほど接続不可になってしまいました。

アイスはエリア移動時、ローディング画面にならずにブラックアウトして時空のハザマに…

アイスヴァイ子は、北エリアでふつうに戦闘してたら、落とされて、鯖に接続できなくなり…


うわーん、キャラかえせー(#゚Д゚)ゴルァ!!



「不具合報告」と「ゲーム・通信」に関してで一応送ってはいますがね…。



ECO 日記

■注意■
画像からプレイヤー名を消していませんので不都合な方いらっしゃいましたら、管理人宛にコメント願いますorz



はい!やってまいりました。ECO日記です。


最初の、入れないー、>メンテー>すぐ落ちるー>、、、など、MMOのβ最初に
ある儀式は一通り終わり、大分快適にできるようになってきました。


ss20050801_161620.jpg
これは、初めて地上に降りた所です。
(このSSとった後、すぐ鯖とのアクセスが…とか表示でて落とされましたが;)


ss20050801_224112.jpg
背景は、思っていたよりとても綺麗です。うん。
いままでのSSだとなんかキャラと浮いてたような気がしてたのですが、気のせいだったみたいです。
(スタッフの努力の賜物?)


ss20050802_003148.png
3キャラとも作ってみました。
この子は2ndのアイスヴァイ子。ウァテス志望です。
後ろは主任。なんだかハイテクっぽいですね。タイタニアは。


ss20050802_004029.jpg
この子は3rdでPino。そう、あの6個入りのアイス菓子の名称をつけてみましたです。
ファーマー志望です。


ss20050802_033252.png
そして、1stのアイスです。昨日のウチに、念願のフェンサーになれました。


続きには、ECOに関する感想・システム紹介が記入してあります。

続きを読む

ECO開始?。

朝から始まると思ってましたが、意外と準備かかってるポイですね。
もしくは学校帰りの学生をまち廃の方のスタートダッシュを抑制するためですかね?
なんにせよ、楽しみです。


大変お待たせいたしました!
8月1日(月)15:00より、エミル・クロニクル・オンライン(以下ECO)の
第一次クローズドベータテストを開始いたします。

▼第一次クローズドベータテスト実施期間
2005年8月1日(月)15:00 ? 8月5日(金)


不具合、要望とかはこちらのページの下の方に入り口がアルっぽいですね。
http://www.econline.jp/news/information/3.html


スクリーンショットの撮り方
ゲーム内チャット入力欄に「/scrshot」と入力してください。
撮影したスクリーンショットは以下のフォルダに保存されます。
 保存先:GungHo ≫ Emil chronicle online ≫ data ≫ scrshot


単語登録でも今のうちにやっときましょー。
(要望でモット簡単に撮れる様に汁!と皆で送りましょうw)

ファンサイトキットも15:00からなんて!怒!
先にダウンロードさせてくれてもいいやん!!

続きを読む

プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。