

FE 第二次β の開始日

おはようございますノシ


「ファンタジーアース」2次βテストの開始日が12月9日(金)
に決まったそうですヨー。

第二次βでは
5カ国全部・キャッスルでナイト召喚・自動で矢を打つ塔とか、構造物破壊するジャイアント召喚 とかが追加されるらしい。

βの掲示板でよく目にした、
戦争準備(期間)中に防衛側が入れるようにして!
戦争が起きたエリアを防衛する価値が無い。防衛するより新たに2箇所攻め取った方が効率がいい。


とか、他にも上がっていた修正ははいってるのかなー?
気になる所であります。




ちなみに、自分の誕生日の1日後でつね。あんまり関係ないけどw

FE 通常フィールドの話、他!

最近、眠くてねむくて。orz
信の時にSS取るのに使ってたフリーソフトが使えたので
それでSS取って見ました。結構綺麗にとれてますのでよかった。
これでいちいちPOL繋がなくてもイイデスw


さて、では行きます。
基本的にフィールドは、こんなカンジ。とても荒廃してて
豊かそうには見えません。
高低差が激しいです。
fe-b200511-25.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


水面とかは結構というかかなり綺麗というかちゃんと水っぽくみえます。反射とか動きとかが。

fe-b200511-6-2.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

左上に常にミニマップが出てます。

fe-map-1.jpg



アイテムイベントリーはこんな感じです。

fe-b200511-6.jpg


敵に近づくと、サークルが赤くなり、この状態でマウスクリックで攻撃します。
(どこでもマウスクリックで武器を振り回します。素振りだけで
耐久が1減るらしいです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

fe-b200511-9.jpg


負けると、地べたに崩れ落ちます。
fe-b200511-3.jpg




拠点に帰還するを選択すると
幽霊になり、カウントを始めます。
fe-b200511-5.jpg




段差があるところでは、お尻を上手につかって滑り落ちます。
ズザザザ……ッ。
fe-b200511-26.jpg
画像をクリックすると拡大できます。



スペースキーで垂直ジャンプ。(飛び始め)

fe-b200511-16.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


ほぼ頂点。
結構な高さを飛び上がります。
fe-b200511-18.jpg
画像をクリックすると拡大できます。


武器防具には耐久があり、使うと減り、修理すると最大値が減ります。
高レベル用の装備とかはかなりお金が掛かるらしいです。
fe-b200511-11.jpg


Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
この画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。

続きを読む

FE 第2次募集 の告知。

公式で、2次募集の告知がされてますよー。


非常に多くの方にご応募いただいた1次βテストに続き、2次βテスター募集を行います。新たなMMOタイプのオンラインゲームをひと足先に体感し、品質向上へのご協力をよろしくお願いいたします。

前回1次募集にご応募いただいた方も2次βテストにご参加いただくためには、新たに2次募集にお申し込みいただく必要があります。

たくさんのご応募をお待ちしております。

募集期間: 2005年11月7日(月)?2005年11月14日(月)


詳しくは公式で。


らしいですよ。
β1のキャラはワイプされるです。
β1テスターはそのまま何もしなくてもおッケーらしい。

FE報告? その2

オンしてみると、パッチがあたりました。
ファイル名的に、マップ やモンスターが追加されたような気がします。

何がかわったのか、いまだFEフレンド0名なiceには分かりません。
そういえば、FF時代のフレンドからメッセージが届いてました。
■eはPOL通してからしかオンできない仕組みになってますので、
フレンド登録したらPOLにも登録される仕組みになってるんですよね。
FFを辞めてから、カナリたつのにいまだにフレンド登録を残してくれてる
とは、ありがたいことですネ。


さて、FEのほうです。
インしてみると何があったのか、我がカセドリア王国が支配地域3から
23まで拡大されてました。びっくりデス。
滅ぶまで、もはやカウントダウンの風前の灯火かと思っていたのですが…。
滅んだらどうなるのかも知りたかったですが、現状2国しかないので
それは出来ないかもですね。

続きを読む

FE報告? SSとってみました。

30分だけプレイ。
SSとってみました。

SSをブログにのっけようと探した挙句、どこにも無い;
なんか、POLの方のサーバが持ってるッポイです。

いちいちメールにして送らないといけないのは
メンドクサイです;

それにしても、、なんかSS全体的に暗いデス。
POL仕様なのでSSの解像度が低い。
高解像度のSSは撮れないのかなぁ;
まあ、比較的軽いからいいか…。

はい、これがFEのウチの子、ice です。
■eはMMO全て名前を半角英数に統一するっぽいですね。
FEが2バイト文字を使えないのがその表れです。
大文字も使えるッポイ。

キャラ作成時、ショーットカットボブにしようかコレにしようか
まよいましたが、コレが一番金髪っぽく見えるので、コレにしました。
fantasyearth01.jpg


全身像です。
オノを軽々と持ち上げます。
fantasyearth02.jpg


カメラの遠近は通常操作ではできなさそう。
(スクロールボタンがスキルの選択に割り当てられている為)

NPCのぽっちゃりおばさん。
fantasyearth03.jpg


防具やさん。
fantasyearth04.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

iceのアップ。
fantasyearth05.jpg
画像をクリックすると拡大できます。

門の守衛。女性が大目です。王様が王女だからでしょうか?
fantasyearth07.jpg


遠くのキャラは黒いシルエットに見えます。
(最初はアンデッドモンスターかとおもいました。)
fantasyearth08.jpg


どこに行っていいのかわからず、街中をぐるぐるしてこの日は終了。
銀行がまだ実装されて無いのが分かりました。

現在所持金12G。
HP回復は宿屋へ。宿泊料…62Gなり。orz

すでに昨日戦闘してHPが無い ice はHP回復の為、
死ぬしかないのでしょうか?orz

死んだら経験値の一部(どの位かまだ良く分かりませんが、
失いすぎてもレベルは下がらない模様。ちょっと安心。)と、
Gold(ギルじゃないのも珍しい)がなくなるらしい。





Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
この画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

