スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンドラお金の稼ぎ方(←実はオマケ)

こんばんわー。
今日は、ロアさんがプレゼントしてくれた、パンドラでのお金の稼ぎ方を
記事末に載せてます。よかったら見てね!!





とある日、皆で本国を目指した時のものです。
街道を抜けると…
そこはビジュアル的に間違った異世界が広がってたのでしたw
pnd_20080222_003012.jpg

一人、また一人と脱落していく中、最後までいけたのはアスカリさんただ一人だったという。



狩りをしてると、わさわさと行列が出来てました。一番いいシーンを逃したのがくやしいw
でも行列は撮れたからよしとしる。
panndora080228.jpg





ここに、1札の書物を紹介する。
「お金持ちへの道」
?lordash 著?

pndr.txt

続きを読む

スポンサーサイト

パンドラサーガはじめました。

リアルで長屋とか倒すので1月から続いていた家族総出の片付けがようやく
終わりました。長い戦いでした。幼稚園や小学校の作品などがでてきて
懐かしいやら、楽しいやら、ワケワカメな内容のものやら。。。
どんなものにも、その当時の先生がちゃんとコメントしてくれてるのが
すごいなーと思いました。(その当時はなにも分からなかったんでしょうねえ。)

これから休みが日曜だけになるので相当しんどそうです。




閑話休題。
パンドラサーガはじめました。

昨日今日と、サーバーにシャットアウトされ、入ることもままなりませんでした。orz


なのですぐ入れるベルの方をプレイしてました。^^



今日、やっとはいれてキャラを作り、少しだけ(マゴット6匹だけ)倒して
レベル2になりますた。

今回つくったのは、エルフで、弓使いを目指してみようかなと思います。
(クローズ中にアコ、魔法使いとやって見ましたが、自分にはあまりむいてないかも。
アコの方はまあまあ。FFの時にも経験あるしね。)


キャラの名前は「アイスバイン」です。
男キャラだとバーンにするんですがねー。

こんなキャラです。
pnd_20080218_004307.jpg

眠そうな目がお気に入りです。
髪型、プリンセスかツインテールで悩んだんですが、ツインにしました。
どちらかというと目に似合ってるので。


もうすでに20レベルまで行ってる人もいてある意味すごいなーと。

ウィスパーが出来なかったのはバグ?
ベルみたいにフレンドサーチが出来る機能が欲しい。
もしくはエリア全体の検索とか。

何かそんな機能ありましたっけ?



割と説明も丁寧なので、導入部分はわかりやすいかも?
人は沢山いました。この状態が長く続けばいいですね?。

パンドラー

1日目
名前は前と同じ「アイスバイン」で。今回はシンプルに戦士でいってみようかと。
フレ登録とか消去されてるんですね;まっさらでした。
アンインストールしてクライアント入れなおしたら、ちゃんと名前が表示されるようになってました。
レベル上げNPCがいたので、早速20まで上げてもらいました。
転職時、装備を剥ぎ取られたら、一緒に
ボディまで持っていかれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
pnd_20080124_232308.jpg



せっかくだから、演習PTに参加してみました。
演習は、PT vs PT戦です。レベル差も登録時にそこまで離れた人とは
できません。中央広場は演習希望のチャットであふれてます。
pnd_20080124_233025.jpg

演習だと、職業別の強さが分かっていいですね。
フォーメーションやPTの構成や、守るか、攻めるか等、色々作戦などを考えれそうな
感じで、すごい楽しかったです。



2日目
仕事が23:20まで…。やる気0で、ニコニコ見て寝ました。



3日目
パンドラのアイドル(?)
GMのメルたんが街中にいました。
pnd_20080126_225723.jpg

必死に戦争へのアナウンスをしていました。w
キャラ他に2体作ってみましたが、なんかキャラ作成のたび、出現地点がランダムになるっぽいです?
3カ国に分散させる必要があるからでしょうか?
ちなみに、レベルアップさせてくれるNPCキャラはいませんでした。
今回は、帝国領に偶々いたので、帝国として参加してみました。
戦争は、、、帝国のランク、論外?
妙な結束感ができてる雰囲気がありましたw




サーバーが2つになってました。2つ目のサーバーは閑散としてたので
もったいないなーと。正式サービス開始時にはサーバーに人数上限をつけて
満タンになった時点で、新規キャラ締め切りして次のサーバーへ誘導するとか
移民を奨励するとか、なにか欲しい所ですね。



今日は、2キャラめの魔法使いのレベルアップをやってみようと思います。

アンケートおくってきた








こんばんわー。

パンドラのアンケート送ってきてかなり疲れたです?。

今回のアンケートにもびっしり要望をかきつらねてきたのでもうグッタリです。c⌒っ ´ρ`)φ


パンドラサーガには、「帝国」「連合」「王国」の3カ国あり、
10レベルで国家に所属できます。
テスト期間なのでどこにも出入り自由だったです。
自分は今回のテストでは「北方氏族連合」に入ってみました。


最終日、GMが主導の国家間戦争があるとのことで、まわりから熱気を感じました。
それに伴い、40レベルにしてくれるNPCがいたのでお世話になって
転職と、40レベルと軍資金を頂き、強化しました。



pnd_20071223_213014.jpg
転職時、装備が全て外されます。周りにも裸(?)がいっぱいでした?。


パラメーターはバランス型でポイント割り振りました。


高レベル武器防具売りをlordashさんに教えてもらい、購入。
(最初は見つけれなくてこまりました。)


プレイしてて思ったんですが、
GMのチャットも普通の人と同じ色だったのでチャットがみずらいかもですねー。
数行しかでなくて、叫びとかは大きく表示されるのでインパクトはありますが
すぐ埋ってしまいます;

(タブの細分化は要望で送りました…)


で、用意が完了しいざPT組んで戦場へ!!





いやー、鯖が落ちる落ちる。w
もう、運営も今回のイベント失敗と認め、システムでその旨を皆さんに
伝えてました。(ここらへんは正直に認めるとことか好感もてますね。)


ちょっと期間が急すぎて、みんな一気に40になったものだから
サーバー、負荷が耐え切れなかったのでしょうねー。
(どうやらエリアごとにサーバーを分けているみたいです。)


自分はNowLoding...のまま延々おわらなかったり…。


結局、戦場をあとにして、もらった軍資金で馬を買って
遠乗りに行くことにしました。


いやー、遠乗りはよかったですよー。
馬に乗ったままでも敵から攻撃うけますからね、ドキドキしますよw

自分が死亡して、フレのヒーラーが蘇生しにきてくれたんだけど、
そのフレも敵に絡まれて馬上死。(SS取れなかったのが残念w)


pnd_20071224_005652.jpg
山麓には雪山があって綺麗でした?。(左側に少しみえるでしょうかー!?)
昼でもそんなに明るくなく、かなり山麓という雰囲気が良く出てました!


2度目のチャレンジで、山麓を無事に越え、ついに本国領へ!


柵があって中には入れませんでした。



その後、小規模な小競り合いがおこなわれてるとのことだったので
辺境に行き、適当に人を集めてPTを組み集団で敵国を襲いに
行きました。キャラクターロード地点を襲撃という状況にであったので、

あんまりだなぁ・・・。

という要旨の発言が数人からあがり、他の国を襲いに行くことに。
その途中、殺されるか強制落ちになった(記憶が確かではないので)
時点で落ちることにしました。

(これもアンケートのコメントに対策案を記入しておきました。
 実質は信長オンラインを参考にした案ですが。)





ゴーレムみたいな巨大モンスターもいました!
pnd_20071223_230025.jpg



街の中やフィールドに結構GMが出現してました。
OPや正式になっても結構出てきて欲しいですね。
pnd_20071223_210012.jpg







つぎのテストは鯖を2つにするとか、チャンネル分けるか
なにか分散対策もしてほしいですね?。

基本的には軽いのでパンドラサーガには期待してます。

PTを組んでみた!






おはようございまーす。

パンドラ、チャットがエンターチャットというのがあれですが。


おおむねいい感じです!

今日はPTを組んだ感想や、戦闘に関してなどをすすめていきたいと思います。


現在、PTを組むと入手経験値が増えます。最大8人までPTに入れるみたいです。
(PTを組むと1人増えると入手経験値が+20%になります。)
※ここらへんは随時変わる可能性があると思われます。

なので、レベルがサクサク上がる感じです。
PvPをメインに据えているのでレベルを上がりやすくしている方針みたいです。
(これは好感もてますね!)


アイテムが手に入ってるかどうかの表示が微妙(入手した人にはでる)
PTの他の人には表示が出ない…。

ソロの時はベルみたいにウィンドが出て分かりやすいのですが。



戦闘では、方向の概念が導入されているので、側面や後面からの攻撃を行うと
ダメージが大きいです。(特に後面からの攻撃)


アイスはスカウトで弓をメインにやってます(お金がかかるからナイフも併用してます)


レベルが上がるとステータスとスキルにボーナスポイントを振り分けるのですが
レベルが上がるごとに振り分けられるポイントが増えてる気がするので
個人的にはバランス型の割り振りになっていますw
(ステータスについてはまた次にでも。)


クエスト自体は豊富に感じます。レベル関係なく受けれるので、実はそれが高レベル
モンスター退治だったということもありますw
(自由度が高いですねっ!)

最大同時に5つぐらい受ける事ができます。

受けたクエストは、フィールドに出るとマップに旗が立っているのでその付近にいけば
対象モンスターなどがいるのでとても分かりやすいです。


お店で売っている装備品は、最初と次のクラスの物にかなりレベル差があります。
でもモンスタードロップで、その中間のものも出たりします。




問題点
敵を求めてドンドン奥へ行ってると、PTメンバーが壁にちかづいて楽しそうに呼んでいます。
近寄ると壁に吸い付いて離れないではないですか!
逃れようと色々してみても全然ダメで、シャウトで叫びで助けを求めてみたり、
ログアウトしても全然ダメで、もう諦めかけていたところ、
親切な方が「/escape」というコマンド(普通チャットで入力)をすれば
町へ帰れるとおしえてもらい、お礼をみんなでいってからなんとか脱出することが
かないました。

pnd_20071222_214635.jpg
あとはー、死んだ時街へ戻れなくなる時もありました。
街へ帰還するというというウィンドゥを何度おしても反応なしで。
死んだまま、ボブスレーのごとく地を這って⊂(´ω`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そのかっこのまま走りまくり。
(まわりからはちゃんと歩いているように見えたらしいです。)
敵をタゲっても攻撃できないので死亡状態なのは確実。
死んだらマップがみえなくなるので街がどこにあるかわからなくて
メンバーについていってつれていってもらいました。
(街に入るとちゃんと復活できました。)


マップに表示されるPTメンバーの位置がかなりずれるというか、
まったく関係ないところに表示される・・・というのもありました。
(でも、実際は目の前にいるとか。)


ベルにはいないモンスターも沢山います。世界が違うのでここらへんでも
違いを出しているのですね?。
これは蛇のモンスター。
pnd_20071222_215001.jpg



夜の雰囲気。でも見上げると端っこは明るかったりする・・・。
あとこれはネズミ種の人型モンスター。
pnd_20071222_233238.jpg


人が多いので、街周辺のモンスターは取り合いに近く、
かなり街から離れないとまともにモンスターが狩れませんw
pnd_20071223_013150.jpg




なんか、ベルに送った要望が色々とパンドラで実装されているような気がシマス。
パンドラがいい物になると良いですね!!
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。