

SL 湘南レース 第3回

この前おこなわれた用意されたカートに乗ってレースをする
「湘南スイールサーキット」レース 第3回に参加してきました。
なかなかな盛況ぶりでした。
今回のレースには黒いヒラヒラスカートでは、マウスカートに乗ったときちょっと
姿勢的に恥ずかしいものがあるのでジーンズで参加。


今回行われたのは
・ノーマルレース
・女性限定レース
・障害物レース
・S2(ラップタイムが早い人限定)クラス
・各レースの優勝者による優勝者決定戦

でした。


そのなかで自分は障害物レースに参加しました。



Snapshot19_001.jpg
テクスチャーとして壁面いっぱいにレースの進行予定や登録方法、ルールを
書けるというのは分かりやすくていいかんじです。

自分の好きなように世界に物を作成できるというのはこういう場合、
特に威力を発揮しますね。


会場は、起伏やコーナーといった走り甲斐のあるコースも製作されており、
ラップタイムも自動で計測されるようになってるのですごいです。
レース当日は出走する際にゲートも出せて、フライングができないような仕様に
なっています。
チャットで、出走者の準備ができたかどうか確認して主催者の方が
カウントダウンプログラムを任意でスタートさせます。
出走者の目の前で表示される「3」「2」「1」「GO!」という
流れるアニメーションはさながらレースゲームそのままです。



レースの内容は激しいデットヒートや、飛んで空から観戦する人、
スタート時のエンスト(?)などハプニングもりだくさんで
楽しいかったです。



参加した障害物レースの方は結局3位で賞金はもらえませんでした^^;



Snapshot19_003.jpg
全レースが終了後、みんなでそろって記念撮影です。
シャンパンぶっかけ合いの様子(でもラベルは日本酒ぽかったです。)

新作

ごぶさたしてます。アイスです。
このところ…ゲフンゲフン。いってもいい影響が無いと思いますので
無かったことに;
えー、こっそりと1日アップ日をずらしてます。
理由はー、まああっちの方もアップしようかなと思い立ったからです。
べつに悪いことしてるわけじゃないからいいよね?ね?



Snapshot13_003.jpg
しばらく前に撮影したものですが、ピッグサイトができてたのでいってみました。
ガラガラのクジで賞金が当たる!(・・・というのにいっただけなのですが。)

大方の予想どうり、ハズレでしたが。

この象徴的な建物の周りにはお店やさんがお祭りの露天ぽく軒をつらねてありました。
SLのお店は店主不在が多く、半数近くの店は無人でした。
これはお客としても結構寂しいものがあるので、
お客の対応をするメイドロボなどを作れれば、(お店を構える人に対して)
儲ける事ができそうですが、、、。
(自分では作れそうにないのが残念;そこまでスキルが高くないし。)



Snapshot14_001.jpg
この日は、お月見。店の外にみんなで出て月を鑑賞します。
どんなに飛んでいっても月にたどりつけないです。



Snapshot15_002.jpg
鎧の全身ができました。調整しないと結構はみ出たりします。
ベルの鎧とかも作ってみたいですが、製作するのに色々と制限があるので
外部ツールじゃないとうまく製作できそうにないです。
ま、外部ツールもいまだにうまく操作できませんが;



Snapshot15_001.jpg
後姿です。後ろから見ればそれなりに見れるようなみれないような・・・。



Snapshot16_002.jpg
タイニーです。ちっちゃいボディのかわいらしいアバターは、タイニーというらしいです。
無料でタイニーセットをゲットしましたので、顔をつくって見ました。(土星のつもり)
ソファーでリラックスしてるところです。



Snapshot17_003.jpg
オウム返しするスクリプトを試してみようと思い、サクッとアヒル(頭+胴のみ)
をつくったんですが
「それを着ればいいじゃない。」
と薦められたのでさっそく全身をつくりました。



Snapshot17_002.jpg

ふわふわ浮かんでいる椅子です。
こんなの作れるってすごいなーと感心しまくりです。
なんとか乗せてもらうことができました。
とってもきもちよかったです。


リクエストがあれば何か作りたいのですが、テクスチャーが
絶対必要なのは簡便してください。(アップロードにはお金が…)
でもリクエストなさそう・・・。



追伸
土曜日は21時から障害物カートレースにでます。

ジュエリーとアーマー

こんばんわ。
作るのにまだまだ時間がかかるiceです。

今回はジュエリーとネックレスです。
(服はまだ難しいので。)
最初はネックレスを作ったつもりだったのですが、
元が巨大すぎて、縮小しても良い感じにならなかったので
腰につけた方が良いとアドバイスをもらえたので
腰につける事になりました。

Snapshot10_001.jpg
このジュエリーに「光るスクリプト」を頂き、2箇所のオブジェクトに
いれる事によってキラキラ光る様にできました。



鎧を作ろうと思い、足から作ります。
だいぶ操作に慣れたのですが、まだまだ思ったようには作れません。
もっと自由自在に作るには、外部のツールなどを使わないと
いけないのかなと思う今日この頃。

(blender というのがフリーのソフトでいい感じらしいと紹介されています。)


Snapshot11_001.jpg
おおきすぎ。装備箇所を設定してないのでデフォルトの装備箇所「手に持つ」ところへ。




Snapshot11_002.jpg
これを縮小してコピーをして(反転コピーがないのが辛い;)
両足にあわせ、修正を加え、装備しました。
当初は動いたら、脚アーマーから脚がはみ出たりしてたのですが
objectタブの
□物理

にチェックを入れれば当たり判定?がつくので、ちゃんと脚の動きに
合うようになりました。ただ、これでもおかしいところがあったので
色々教えてもらい、靴とスネに2分割していい感じになりました。


はやく全身のパーツを作成して全身を覆いたいです。



大きく作って縮小するとテクスチャーも縮小されるので、
縮小してからテクスチャー張るとかすればもっと効率良く
つくれたりしそうです。

こんばんわー。
今回は桃!ももです。地元の名産、「白桃」の姿になってみました。(自作
アバターをなにか人間以外にしたいなーとずっと思っていたので
念願がかなってすごい嬉しいです。

まずいつもどうり、ArareCafeへもどって見てもらいました。
桃とすぐわかってもらえてうれしー。バタバタと葉っぱを動かしてアピールw

しばらくCafeでまったりとすごしてから
嬉しさのあまり、KAYAさんのところへ。


桃姿でKAYAさんのところへお邪魔すると、
かわいいー!
と大評判でした。
作ったばかりのMoMoのプレゼントする方法を教えてもらって
欲しいといってくれた方がたくさん(?)3?4人?いたので、
くばりました。(チェックがデフォルトのままだったかも…。
コピーとかしてもぜんぜんおkなので、もし「MOMO」欲しい方がいれば
チェックの部分修正してプレゼントしますー。)


Snapshot08_001.jpg
KAYAさんのお店のダンスステージ?で音楽にあわせて踊ります。



Snapshot08_003.jpg
KAYAさんのお店は(レゲエダンスバーです)内装が凝ってて、
レーザービームがカコイイデス。桃がそろって、ダンスダンス。




Snapshot08_004.jpg
マスターも桃にw




Snapshot08_006.jpg
両サイドを桃で圧迫w




Snapshot08_009.jpg
桃でビールがのみたいーw
桃にあわせたビッグビールがでてきて大盛り上がり。




Snapshot08_010.jpg
それ、飲んでないーw
かぶってるw
などなどダンスしながらとても楽しい時間をすごしましたw



もっと製作スキルをあげて
将来的にはお店をもちたいぞぉー!


ものつくり

こんばんわー。
なかなか物を作るのは難しいです。
将来的には色々作って売れるようになりたいですー。


Snapshot6_002.jpg
椅子をつくりましたー。板とスチールの椅子ー。
なかなか悪くない出来です。


Snapshot6_003.jpg
机です。椅子には机が必要ですよね。


Snapshot6_004.jpg
机の上にメローン。「まだ熟れてませんねーw」 
と言われました。


Snapshot6_005.jpg
浮き輪!夏ですから。


Snapshot006_02_001.jpg
ちょっとスキルアップのスカート!
テクスチャーなしの基本色のみですがー。
売られているスカートとかはもっとヒラヒラが多くて豪華ですー。



まだスクリプト組んだりとかは出来ませんが、もっとやりたいですー。
プロフィール

アイス

  • Author:アイス
  • ようこそ!

    よく変えるの
    忘れますorz

    リンクはご自由に
    どうぞ!

    新しい物大好き。
    慢性的に眠い人
    らしい。


    ツイッター
    @icevarn
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろこさん
カウントダウンツリー
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリコーナー

